2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

努力義務

自転車に乗る際のヘルメット着用が始まる。 車が運転出来ないので、普段は自転車に乗っているのだがヘルメット、どうしようかな。 用意しようかと思ったけど、警察にヘルメットしろと言われてからでもいいかな。 買うならスポーツデポ。それだけは決めている…

久々の勝利

スマイルプリキュアでピースとじゃんけん勝負をしているのだが、今日は久しぶりに勝てた。 ずっと負けが続いていたのでうれしい。 これで勝率は50%くらいにもっていけたはずだ。 負けないように頑張らなくては。 プリキュア自体はどうだったかというと、…

七夕祭り

なんと今年は七夕祭りやるらしい。 こうなったら行くしかない。 行って当たりの無いくじ引き屋を調査するしかない。 わくわくしてきた。 お祭りなんて4年ぶりだ。 くじ引き屋ではずれをつかまされた少年少女達の絶望した表情を拝めるなんて。 開催は7月。楽…

働く

働く夢を見た。 内容は群馬にいたときの夢だった。 働かなくなって2年経つが働きたい欲が出ているのかな。 まずは1人暮らしに戻るべきだよなあ。 病院でリハビリを受けたい。 病院の近くの物件を検索だ。

断捨離

ブックマークの断捨離を行っていた。 1つ1つ開いては消し開いては消し、どんどん消していった。 結果、30個くらい減らせた。ブックマークはすかすかになった。 断捨離成功である。 減らしていくって気持ちいい。

セルフ形式の松屋

松屋に行った。 席に着いたらテーブルにキャベツがばら撒かれていた。 なので別の席に座りなおした。 セルフ式の店っていつテーブル拭くんだろう。まさか客にやらせるってわけじゃないよな。 クリーンタイムとか無いのかな。 接客くらいはしてほしいなぁと思…

メイドインヘブン

ジョジョでプッチ神父のスタンドがメイドインヘブンへと変化した。いよいよ最終決戦だ。 時を加速させるプッチに対して時を止める承太郎。この勝負がまた熱い。 スタープラチナは原作では細くなっていたが昔の太いままで安心した。 でも全然当たらないオラオ…

勇者シリーズ

次回のカラオケに向けて楽曲を強化しなくてはと思い、レコチョクを開いた。 勇者シリーズを3作品しか歌えないので、全部歌えるようになるぞと5曲も買ってしまった。 今のところ歌えるのは、エクスカイザー、ファイバード、ガオガイガー。これだけで十分な…

濃霧

朝から霧がすごかった。 50m先までくらいしかわからないくらいの濃さだった。 車のヘッドライトもあまり意味を成していない。 気を付けながらの散歩となった。 足の方はというと、踵の痛みがうそのように無くなったのでグイグイ歩けた。 雨が降る前に歩け…

皮むきすぎた

1か月前、踵に水ぶくれが出来た。 しばらくしたら、皮だけが残った。 取り除いておくかと思って、皮をむいていたのだが、つい深入りしすぎて深いところまでいってしまった。 歩くと超痛い。半端な痛さじゃない。 肉がむき出しになってるんだもんな。 もう無…

5G

薬局で順番を待っていた時スマホをいじっていた。 なんとなく画面を見ると5Gの文字が。 すげえ。こんな糞田舎の村で5Gだよ。 記念にスクショ取っておけばよかったな。 まさかの最先端。

薬が1個減った

雨が続く予報で出かけられない気がしたので今日病院に行ってきた。 明日が休みだからか、病院も薬局もえらい混んでた。 診察では前回、2錠飲んでる薬を1錠にしたのだけれど、眠れているとのことでカットしようという話になった。 これで飲んでいる薬は3錠…

承太郎復活

ジョジョで承太郎が復活した。 その時流れたBGMが3部のものだった。興奮した。 スタッフわかってるね。 漫画喫茶に6部置いてくれないかな。

カラオケ居酒屋

8時間耐久カラオケだった。でも監督が寝坊したので7時間半になった。 まねきねこでは最新のDAMが入っており、アニメもじゃんじゃん流れた。 練習してたかぐや様3期やデリシャスパーティプリキュアもちゃんとアニメが流れた。やったぜ。 6時間が過ぎたこ…

ヤマノススメ更新

かえでさんの登山の話。 順調そうだ。かえでさんだしな。 登山にはいろいろなアイテムが必要とのこと。 ザックしか持ってないぜ。 次回の更新はなんと1か月先。まじかよ。

土曜日が雨

参ったな。監督とカラオケにいく予定なのに。 雨だと自転車は無理だからタクシー使うか。 今回はカラ館ではなくまねきねこにいく。なぜかは知らないが。 声が出るか不安だったので練習してきた。 4か月ぶりのカラオケだったが声は出た。 あとは歌っていると…

ハッピーナッチョイ

頭の中をハッピーナッチョイがぐるぐる回っている。 中毒性のある曲だ。 今日もまたyoutubeで再生してしまっている。 カラオケに入っているのかな。気になる。

大出血

ささくれを取ろうとしていた。 そしたらかなり奥の方まで食い込んでいて、オラぁと引っ張ったらものすごい血が出た。 2時間も血は出っ放しだった。 もうささくれを取るのはやめよう。そう思った。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 クリア

長かった。全60話。 後半は戦闘アニメカットして進めてしまった。 なんといってもキャラ多すぎ。ユニットも多すぎ。 思い入れのない作品は容赦なく2軍行きとなった。 ガンダムとコードギアスは1軍だ。特にルルーシュはどんどん使う。 ラスボスは前編と同…

パワポケ6クリア

パワプロクンポケットの6をクリアした。 またもや投手育成。 どこに何を投げても打たれるのは健在だった。 敵、強すぎ。 特にこれといってパワーアップイベントなど無く、結果、とてつもなく貧弱な投手が完成した。 今までのパワポケの中でもダントツの貧弱…

ジョジョ6部だけ無い

ジョジョのアニメが何やってるのかわからないので単行本の方を読もうと漫画喫茶に行った。 そしたら6部だけ無かった。 1部から5部、スティールボールラン、ジョジョリオンはあるのに。 5部の最終巻で完結とあった。いや完結じゃないから。 こうなると残…

雨回避

散歩中、ぽつぽつ雨が降ってきた。 止むかなと思ったけど、安全策を取って帰った。 そしたらその後一気に降ってきた。 雷まで鳴ってる。 雨を回避できてよかった。

工事

工事現場の脇を通ることがあるのだが、何の工事をしているのか全然わからない。 土を盛ったり崩したり、アスファルトを敷いたり剥がしたり何が起こっているのかわからない。 一体何の工事なんだろう。 進んでいるのか戻っているのか。工事は終わるのか。

うんこ間に合った

散歩中にうんこしたくなった。 焦った。 ここから家まで20分かかる、大丈夫かとか色々思いを巡らせていた。 家に近づくたびに波が来る。やばい。 ちょっとの振動でもおなかに来る。やばい。 心を無にしてなんとか家に着いた。速攻でトイレ行った。 間に合っ…

うつぶせ

寝ているとき、気が付くとうつぶせになっている。 あおむけで寝ているはずが寝返りをうっているのであろうか。 健康に悪そうだ。 もともと健康状態は悪いので大丈夫か。

薬を減らした睡眠

昨晩の分から薬が1錠減っているのでどんなもんかと試しに寝てみた。 そしたらいつもと変わらなかった。 この調子だとさらに1錠減らせそうだ。よしよし。 途中で起きてもそのまま眠ることもできる。良い傾向だ。 しかしただ寝るだけなのに苦労するなぁ。普…

風邪ひいたかな

体調が悪く普段よりも早く布団に入った。 起きたら回復していた。 風邪ひいたかと思った。 思い過ごしで良かった。

Twitter消すべきか

もう3年くらい更新してないんだけど、ツイッター消すべきかな。 今でもたまに昔のツイートにいいねがついたりする。 インターネットが遅すぎて上げられなくなっちゃったんだよな。 ネットが快適なとこに引っ越して続けるべきか。うーん。

トイレ修理

1日トイレが使えなかった。 うんこしたくなったらコンビニまで行かなきゃいけない。 そんな思いでいたがなんとか1日持った。 一瞬、便秘になったかななんて思ったけど、翌日うんこは出た。 よかった。

水ぶくれ潰す

踵に出来た水ぶくれ、さっそく潰した。 中から水がどばーっと出てきた。気持ち悪い。 ちょっと痛みはあるが問題ない。 靴は紐をきつくしてみるかな。 足にフィットしていないとまた水ぶくれが出来そうだ。 対策取る。