2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔、蜜蜂を飼っていた話。

花壇に蜜蜂がウヨウヨいた。もうそんな季節なのか。早いな。 昔、実家で日本蜜蜂を飼っていたことがある。たぶん千匹はいたと思う。 親はほぼ無装備で蜜蜂の中を平気で過ごしていたが俺はそうではない。蜜蜂が300匹くらい飛んでいる中を通らなくてはいけ…

肛門が痛い

ズバッズバッとするどい屁が出ていた。これはうんこの合図だ。 この次点でやや痛みはあったのだが、このあと硬いうんこをしてしまい、肛門のダメージはさらに増すこととなった。 2時間くらい痛かった。甘く見てたな。

既視感

本を読んでいたらいきなりデジャヴった。 あれおかしいぞと思って、このあと電話が鳴ると感じていたが電話は鳴らなかった。かなり昔の記憶な感じがした。 しかし久々だったな。 最近は寝てるときに1度目が覚めると飲み物飲んだり本を読んだりしているからそ…

雨だと諦めがつく

晴れの休日だと色々やろうと考えるのだけど、雨だと考えなくていいので心が楽である。 朝が晴れだと買い物に行って、引きこもる事が出来る。これがなかなかいい。 雨音もすさんだ心を癒やしてくれる。 昼寝するときわざわざyoutubeの雨音動画を聞いているく…

マスク行列

近所に無いドラッグストアに並んだが前には300人の列。 整理券がちょうど俺の後ろで終わってラッキーと思ったら目が覚めた。 行列に並ぶなんてドラクエ6以来無いのにとんでもない夢を見たものだ。

大型連休なぞ無い

大型連休だったり緊急事態だったりするが普通に働いている。 ひさびさに昼寝をしたら夢の中まで行けた。疲れている。

思いのほか衰えていた

1ヶ月ぶりのジョギングだったのだが、ふくらはぎがプルプルしちゃって1kmしか走れなかった。この衰え方は尋常じゃない。ちょっと間が開いたからってこれはねえわ。 また地道に距離延ばしてくしかないなこりゃ。 1ヶ月で1kmとして12ヶ月で12kmまでチャレンジ…

市の施設がいまだ使えない

2月から永遠と延期を繰り返している。いつになったら使えるのか。 船橋市はバスケットボールの街で施設もすごいものがある。 ここではタダでプロチームの練習が見れるので暇なら行くみたいな感じだったのだが、2月から全然だ。 みんな2mくらいあって、エ…

スマートフォンが欲しい

友人がスマホの話をけっこうしてて欲しくなってしまった。 今使っているinfobarは機能的には問題無いのだが、アプリが無い。カラオケで映像を出せるデンモクminiを入れたい。友人がこれで好きなアニメ映像流してていいなぁと思ったのだ。 ガラケーからガラケ…

肩こり

う~ん、肩こるなぁ。 前は孫の手を使ってごりごりしていたが今は手でやってる。捨ててしまったのだ。 肩が弱いのも関係してるんかな。 昔、スポーツテストでボール投げだけ死ぬほど点が悪かった。なので能力賞を取るにはそれ以外をほぼ満点でこなすしか無か…

鶏肉にする

豚肉続きの生活から鶏肉に変えた。 全然胃もたれが発生しないしタンパク質取れるしで良いことだらけだ。 豚肉に引き続きこれまた安物を買っているだが、うまい。100g80円とかなのにすごいぞ。 カレーも鶏肉にしたがこれまたいい感じだ。万能肉だな。

傘バラバラ

昨日は台風かってくらいの豪雨だった。 1年ちょいしか使っていない傘が壊れてしまってちょっとショック。まぁ安もんだったしな。 次は骨が16本入ってる頑丈なのを買う。こいつなら台風でもかかってこいだ。 ただ、盗まれる心配が出てくる。コンビニでビニ…

アンドレ・ザ・ジャイアント

携帯にLINEを入れてしばらく経つ。 友達?が追加されるたびにピコンて音が鳴る。 名前をみると、あ、あの店の時のバイトだとかなるのだが、今回は違った。 まさかのアンドレである。 体長180cm体重180kgの巨漢。しかも女。だれがどうみてもアンドレで…

バキュームカーと俺

いやもうひさしぶり。 10年ぶりかってくらいのにおいだったわ。バキュームカーが俺を直撃した。 この程度で俺はやられないぜと高をくくるっていたのは甘かった。鼻を塞いだが、穴という穴からにおいが俺の体に入ってきやがる。 実家はバキュームだったため…

ちょっと熱っぽい

夕方から少し体調が悪い。この時期にシャレにならんぞ。 そんなわけで早く寝る。

ときめきメモリアル~forever with you~

始めてしまった、ときめきメモリアル。 ハイスコアガールでハルオがやっていたのでなんとなくなのだが、実はスーファミ版はプレイ済みである。 ときめきメモリアル~forever with you~ 元々はPCエンジンで発売されたらしい。それの移植だ。スーファミが初だ…

足上がんない

全然足が上がんなくて躓いてあやうく転ぶところだった。 疲れてるな。

油がきつい

焼き肉を食うのがつらい。 口の中に油が残ると体調悪くなる。すぐ歯磨きをしないとだめだ。以前なら炭酸飲めば余裕だったのに老いたものだ。 焼く肉食べに行くって多かったんだけどもう無理だな。カレーが一段落して魚にシフトしてるし。刺身がすさまじく旨…

買ったり捨てたり

部屋や収納が広くなったり狭くなったりを繰り返すたびに、ものも増減しているのだけど、捨てなきゃ良かったなーと今更思う。フィギュアの類いがそれだ。 今は随分パワーダウンしたがアニオタ全盛の時期なんかはフィギュア買いまくりであった。しかし今はどう…

スーパーの隠蔽体質

社内からコロナが出たけど公開せず隠蔽している企業があるって話だけど、スーパーなんかもっと酷いから。 インフルエンザになったら強制休暇が普通なのに出勤だし、おまけにインフルってことは隠蔽される。コロナも一緒。出ても隠蔽それが普通。移しても誰も…

ソードアート・オンライン放送延期

4月下旬放送で大丈夫なんかと思っていたらまさかの延期。 このままだとさらに延期しそう。 春アニメはいいとして、夏アニメは進捗どうなのであろうか。。こうなったら宇宙戦艦ティラミス再放送しかない。いや、やってくれ。

騙されてはいけない!インチキダイエット、「耳つぼダイエット」新たなるチラシ

なんか変なチラシ入ってるなと思ったら、また来た、インチキダイエット「耳つぼダイエット」のチラシ。 しかし今回はいつもと違うなとみていたら、いつもとは違うインチキサロンだった。この地域にはインチキ耳つぼサロンが多いのか。年寄り多いから欺し放題…

マッサージ機欲しい

最近、セルフマッサージ程度じゃ全然疲れが取れない。マッサージ機が欲しい。でかいやつ。 市の施設に設置してあって使っていたんだけど、こいつは足の部分が無いという欠陥構造品だった。足まで揉んでくれるのがイオンにあるけど、これがまた遠い。往復だけ…

怪我の治りが早い

布団に回転して入ろうとして足を肉離れして1週間。包帯からサポーターへと切り替えた。なんか治ってきてる。 アイシングと湿布が良かったのであろうか、この年なのに治りが早い。これは来週にもランニング可能かもしれな。 と言っても、モチベーションが下…

ジャパネットの詐欺具合が凄まじい

あれもこれも無料と言っておきながら、 画面の下の方に小さい字でしかも長文で「こういう場合は無料ではない」と書きまくりなのは詐欺だよなぁ。 しかもほぼ一瞬でその長文は消えるという。いや、全部読める人いるの?って感じだ。 頑張って読んだところ、最…

仮面ライダーゼロワン、ついに30話

令和最初のライダーも早くも5分の3が終わったのか。それなのに話としてはあまり進んでいないという。お仕事5番勝負さえなけりゃなあ。 販促のため相変わらずフォーム数が多いのでもう把握できていない。そのせいか、最初から本気だせよみたいな展開が非常…

ドラクエ9クリア

ようやくドラクエ9をクリアした。 フィールドは広いしダンジョンも広いしで時間が掛かってしまった。一番時間が掛かったドラクエだなこれは。 戦力の方はというと、あーみん、かをる、もりそば、うおのめのメンバーはうおのめ以外武闘家となり鉄拳を繰り出…

かくしごと第1話

絵柄が初期のかってに改蔵っぽくなっってる。あの頃の色使いが好きなのでとてもうれしい。 改蔵テイスト 作中で、描きたいものを描かせないのが編集の仕事。とあった。 編集の仕事 ヒット作の次を好きに描かせると、独りよがりになりすぎてクソになるという…

今期のおすすめアニメ

久米田康治先生のかくしごと。 原作未読なんだけど久米田先生作品なので観る。かってに改蔵と絶望先生で青春時代を過ごした俺には観るしか選択肢が残されていない。生で観たいので寝る時間が遅くなってしまう。果たして朝起きられるのか。。 それにしても、…

換気扇にはカバー

なんかキッチンが油くさいなと思っていたら、換気扇カバーが黒々していた。 しかもすごい油付いてて、外しただけで手がギトギトになってしまった。うげー。 新しいものに交換したら臭いは無くなった。 昔はカバー付けなくて使ってて真っ黒になったのを洗って…