2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うねる

髪が伸びてきた。 かなりうねっている。 もみあげとかボワーってなってる。 切りに行かなくては。

デリシャスパーティプリキュア最終回

今回のプリキュアも完走してしまった。 1年の放送もあっという間だった。 井口裕香の声が聴けて良かった。 次なるプリキュアも完走を目指す。

雪積もる

朝、障子を開けると雪景色だった。 雪が積もっているなんて1年ぶりだ。 道路は雪が解けてアイスバーン状態だった。 歩くのに苦戦した。 つるつる滑る。靴が限界なのもあるだろうな。

ヤマノススメ更新

今回の山が決まった。 あおいひなたかえでここなほのかの5人での登山だ。 これは本格的なものになりそうだ。 この5人での登山も久しぶり。アニメだったら最終回に割り当てられそうだ。 アニメ5期やらないかな。希望だけを持って待つ。

ワクチン接種5回目

5回目のワクチン接種に行ってきた。 今回はおくすり手帳も忘れずに持って行った。 会場ではものすごくスムーズに案内された。 注射はいつになっても慣れないものである。 で、15分待機して帰った。 副反応が出なければそれでよし。

野菜スープにやられる

とてつもなく熱かった。 また口の中を火傷した。 スープといえど侮れない。

かぐや様は告らせたい

3期。全13話。 視聴し終えた。エンディングが1期の曲で震えた。 いや~良かった。 ここまで観るのを引っ張ってたけどリアルタイムで観ておけばよかった。 良作だ。

陸上部からの手紙

恒例の高校陸上の手紙が届いた。 地区大会の結果が記載されている。 ハンマー投げの選手がインターハイ行けるレベルのようだ。すごいな。 俺は県大会にも行けずに終わってしまったというのに。 苦い思い出。

プリキュア超絶作画

プリキュアが恒例の最終回前のラストバトルだった。 放送開始直後からヌルヌル動く超絶作画。まるで映画だ。 そのままラストまで動きまくりだった。 来週で今のプリキュアも終わりか。 井口裕香の声が聴けなくなるな。悲しい。

伸びる猫

いつも通る猫の家。 今日は縁側で猫がびよーんと伸びていた。 にゃあにゃあ言ってみたが反応はなかった。 寝ていたのだろう。 しかし猫って伸びたり縮んだりするよな。不思議。

サモンナイトクリア

シミュレーションRPGのサモンナイトをクリアした。 毎回のように死人が出て危うく全滅するかと思ったのが沢山あった。 なかなか歯ごたえがあったゲームだった。 もう1周出来るみたいだけどそれはまた次回。

GYAO!終了

3月でGYAO!が終わることとなった。 色々なものを観ていただけに残念。 ヤマノススメも全部GYAO!で観ていた。 ほんとに残念。

ぼっちざろっく

視聴。全12話。 5chベストアニメに選ばれるほどの面白さ。 最初から最後までぼっちがぼっちだった。良い意味で。 ロケ地は下北沢でこれまた懐かしかった。 2期があるなら観る。待ってる。

ジョジョが難しすぎる

今週のジョジョも難解だった。 そしていつの間にか戦闘が終わっていた。 一体何が起こったんだ。 こりゃ単行本読むしかないな。しかし理解できるだろうか。 ジョジョ難いぞ。

ヤマノススメ更新

今回はかえでさんが主役だ。 というかここなはいつの間に携帯持ったんだ。 次の山にはかえでさんも参加っぽい。 久々に4人での登山となるか。

とりあえず予約はした

コロナワクチン5回目の予約を入れた。 また最寄りの病院を選ぶことは出来なかった。 ちょっと遠いショッピングモールまで行くこととなる。 接種のたびに予定空けるのがあと何回続くんだろう。 めんどくさいったらありゃしない。

ワクチン5回目の案内

5回目かぁ。打たなくてもいいかなぁ。

風強すぎな日

風が強くて散歩どころじゃなかった。 まっすぐ歩けたものじゃない。

5chベストアニメ

ヤマノススメが16位。 3期より上がっている。これはうれしい。 1位はぼっちざろっくだった。 今観ているけど結構面白い。 2022年は豊作だったな。

至って健康

血液検査と尿検査をしてきた。 結果、至って健康となった。 眠れないけど健康。どういうことだ。

ジョジョ3クール目始まる

ジョジョが最後の第3クールに入った。相変わらず内容がわけわかめだぜ。OPが新しいものになっていた。スタープラチナとザワールドが出てきた。これは熱い。 完結は春か。完走するぞ。

うろジョジョ更新

うろジョジョが更新された。 話があまり進まなかったのはいつものことだがヴァニラ氏のクオリティは高い。 笑いまくりの18分であった。 www.nicovideo.jp

映画完成

監督が作っていた映画が完成した。youtubeにアップしてあったのでさっそく観た。 前回観たときは口パクとセリフが合っていなかったのがしっかり馴染んでいる。やるな。そこまで馴染ませるとは。 10分ほどの短編であるが面白かった。さすが監督。

箱根駅伝

駅伝を観ていた。駒沢が優勝した。監督が藤田敦史氏に代わるらしい。現役当時からものすごいファンだったのでこれは羨ましい。 これじゃあ駒沢を応援するしかないじゃないか。

今年の目標

アニメとゲームの消化をする。月1本の割合で進めていく。昨年のアニメもまだ観ていない。重体である。 年々、やる気が削がれていっている。でも今年はやる気出す。 頑張らない程度に頑張る。

FF4クリア

DS版FF4をクリアした。といいたいところだがクリアできなかった。 序盤はサクサク進んだものの、中盤から敵の強さがおかしくなってきたのだ。ラストダンジョンなんか雑魚敵が全然雑魚じゃなくて必ずと言っていいほど死人が出た。ボスまでたどり着けない。 調…

初詣

近所のお寺に行ってきた。 誰一人いなくて快適だった。今年はよく眠れるようになりますようにとお願いしてきた。薬に頼らない体になれるといいな。