2014-01-01から1年間の記事一覧

美友

美大卒の友人。 やっぱりこの年になると、人生を考え直すんだな。 絵だけで食べて行くという目標に向けていた力は、生活を優先した生き方に変わっていました。 あの絵は好きだっただけに残念だ。次回の群馬は新幹線のつもり。 首都高運転怖い。

故郷

群馬に1泊2日。 仲のいい友人に会ったり、群馬の時の職場を訪れたりと、転勤後のストレス発散をしてきました。もう5年経つんだなぁ。 バイトの子が痩せて綺麗になっていて、自分の渡した就職祝いを職場で使ってくれているようで、強く生きていました。 また…

群馬は故郷

先輩と群馬会話をしていて、2人共帰りたいという意見で一致した。 家売り払って帰りて-自分の生活に合っているんだな群馬は。 夏暑くて冬寒いけど、緑はあるし、ごみごみしてないし。家を探して仕事探して、群馬で死んでいきたい。

さよなら20代

まだ若いと言われてもここ5年でかなり老けたと自分で確認できます。 今年から毎年写真を撮ろうかと計画しています。今日は前橋花火大会。 いきたかった… 友達が群馬に集中しているのは苦しい。夜、友達から電話きて、1時間40分も話しました。 誕生日だからか…

映画

また撮りたいねと上野で作戦会議。 久々のメンバーは非常に懐かしい。 大佐は行方不明。

富岡へ

世界遺産となった富岡製糸場へ行きました。 ランニング中に通過したのは何度もあるけど、ちゃんと行くのは初めてです。2年ぶりに訪れた町は駅を中心に製糸場までの道がキレイになり、道沿いの店も店構えを建て替えたり、新しい店が出来ていたりと、自分の知…

肩痛い。 あと2ヶ月ちょっとの我慢。とか言って体壊してからじゃ遅いよなぁ。。

昔の住所

住所が10個くらいあって、懐かしさを感じるとふらっとその街に行くのですが、その度にここはもう自分の来るべき所じゃないなと思ってしまいます。 懐かしさは最初だけで、変わる街並みに疲れて帰宅。時間を無駄に使うことが上手くなった。

肩凝り

腰痛に続いて肩凝りが酷い。病院代で生活費が圧迫されて食費を削る日々です。給料安くても休みがあって、体に負担のかからない仕事を探す。

富岡製糸場

ついに世界遺産に。富岡には思い出が詰まっているので、これは嬉しい。友達が映らないかなとテレビをずっと見ていました。 誰も映らね- 富岡は自然が豊かで、施設はまとまっていて使いやすく、高い建物は無くて景色も良く、気持ちのいい土地でした。 バスケ…

労災

体がついに壊れたようです。 薬がとんでもなく増えました。強制的に休みに入りました。あとは退職届を出すだけ…

熱は39.3度

病院で看護婦が熱に驚いていたが、隔離もせずに待合室で待てと。 群馬や埼玉では、即隔離ベッド行きで順番待ちも少し飛ばしてくれて、薬も家まで届けるなど素晴らしい判断とサービスだったのに。呼吸も辛くて、まともに座ってもいられない。 看護婦が3、4人…

体がおかしい

昨日、やたら咳が出て体が動かないと思ったら発熱していた。 仕事か寝るかしなかい生活と毎日14時間を越える労働でもうボロボロ。労働時間が16時間を越えると意識とその日の記憶がほとんど消えるとわかりました。会社は長時間労働による労災対策をしているの…

憑かれる

お祓いを受けた方がいいと言われた。千葉に来てまで。 言われたのは5度目かなやっぱり憑かれている

死に際

布団に入っても動悸がして、朝から異様に疲れてる。18時前には目が真っ赤でそろそろ死ぬ。

時間外労働

3ヶ月連続で過労死基準の倍を越えているのでそろそろ死ぬと思う。動悸が激しいし。

乾杯戦士アフターファイブ

千葉テレビで放送している妙な番組。何となく見ていたら、ディケイドクウガと鈍牛の竜二が出ているのに気が付いてそのまま見ています。戦隊ものだけど、戦闘は無くその後の飲み会だけを画くのは斬新だなぁ。毎週楽しみ。

寝不足

夜中に何度も目が覚めて疲れが取れない。仕事の夢が多くて休まらない。特に寝坊する夢が多い。そのうちショック死しそう。

富岡

富岡製糸場がついに世界遺産かぁ ここには3年いて、緑が多くてすごく心が安らいだものです。休みの日はバスケしたり、グランド借りて走り込んだり。 集まって鍋したり、焼肉パーティーしたり。なにもかも懐かしい。

旅に出たい

今年の始めにようやく前に進めそうだったのですが、何だかダメそうです。何でもかんでも経過が好きで、結果には興味の無い性格だとわかった。 興味が無くなって、それから離れると、また気になってくる。生きることに向いてないんじゃないかと最近思う。

まだ生きてる

腰痛で仕事になりません。 また転勤があったのだけど今回は酷い。前任がとてつもなく何もしない人で、直すのに必死な上、3月の時間外労働が200時間を越えたのでそろそろ死ぬと思います。 でも残業つけんなと言われているので、申請は5分の1しか出来ないとか…

家計簿電子化

家計簿をペーパーレスにしようという計画です。ノートの山がかなり邪魔になってきたためです。中身を見ると、どんどん精神状態が悪くなっていくのが分かります。 残業つけんなと言われた年が特に酷い。無駄に高いものを買っては捨てていて、お金ストレス解消…

廃人まっしぐら

友達が部屋に来ると必ず物が無いと言われるけど、悪化したようです。 押し入れにも物が無いと言われました。ゴミに出したり売ったりしてるからなぁ。 最近、人と普段の会話をすることが無いから、つい長話になってしまい日が変わりました。昔話ばかりだけど…

ドアのすきま風が激しいので、すきまを埋めるわさわさしたやつを取り付けた所、ドアがフィットするようになりました。 効果を100%発揮しています。これはすごい。このドア、鍵を掛けないと勝手に開いてしまう一品なのでして、それがちゃんと閉まるようになっ…

身の回り

いらないものが多すぎてせっせと片付けています。 群馬時代に、一時的なマイブームが頻発していたらしく、2度と使わんといったもので溢れています。2つある押し入れがぎゅうぎゅうだ。仕事関係どうにかならんかなぁ。

病気

インフルエンザやノロウィルスで、仕事を休んですみませんとか申し訳ないというのは必要無いと思う。 いつ誰がなってもおかしくないんだし。 その事でふざけんなと言われたり評価を下げられたり、どんだけブラックな会社なんだよ。

青いパンツ

片側2車線の道路が混んでいました。 信号までまだ先なのにと思っていたら、パンツ1丁のおじいちゃんが横断しているところでした。ボケてしまっているのか、家族から虐待を受けているのか、寂しい気持ちになりました。

ボロボロ

一日寝込んでいました。死んじゃう。

携帯水没

新年早々、携帯電話が故障しました。ショップでは水没と伝えましたが、言えない。 トイレに落としたなんて言えない。 しかもうんこも一緒だったなんてとても言えない。説明しながら込み上げた笑いを必死に噛み殺していました。携帯電話は防水だったのですが…

今年の目標

無駄な物を買わない。