2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わる

去年、今年と何をしていたのだろう。 ただ太っただけ。情けないにも程がある。

働く

仕事を辞めるかどうか悩んでいる。 病気になってから、特に午後はぼーっとしてしまいとっさの判断がつかない。 もうだめなのかもしれない。

睡眠不足

病気になってから全く眠気が起きず。 薬を使って布団に入っても眠れない。 でも夜中に起きているあたり眠れているんだと思いたい。 薬が無かったらと思うと怖い。

3度目の転機

2016年だな。 病気になってから。

2度目の転機

2013年だったと思う。 千葉県に帰ってきたときだ。

人生の転機

2009年。結婚予定だったんだけど、地方転勤&責任者になってしまいそのまま彼女と別れる形に。 あんなに結婚結婚と2人で言っていたのがウソの様だったぜ。 年収は上がって幸せは逃げるという。どっちもゲットしてるやつはすげえよマジで。 転勤のない都…

変わらぬ1日

休日なのに引きこもって終わった。 何やってんだろうな自分は。

11月の終わり

体調面では悪い方向へと進んでいる。午後になるとぼーっとしてしまい、とっさの判断が出来なくなってしまう。正直、仕事辞めたい。

群馬行き無くなる

15時に上がれたのに、18時まで働けと言われたので、予定時間に到着せず。 それを友人に伝えたら群馬行きは無くなりました。

健康診断

耳が悪いという結果が出た。 祖父の耳が悪いのを思い出す。遺伝かなぁ。

人生

11月も後半だというのに、何にもないつまらん人生だ。

また壊れた

道幅が無い道路で対向車が来たためバックしたら、電柱にぶつかりサイドミラーがぶっ壊れた。 2度目だよ。板金に行かないと。もうやだ。

@ホームカフェ

行ってきた。店内はBGMがうるさくて、せっかくのメイドさんの声が聞こえないという事態になっていた。 5年振りかな。ここに来るのは。 前に来たときは先輩とで、萌え萌え言いながらパスタを混ぜたっけ。 懐かしい。

休みたい

調子が悪い日が続く。 ぼ〜っとしてしまい、とっさの判断がつかない。 こんな体で仕事を続けていいのであろうか・・・

ゲーセン

実に10年振りのゲーセンである。 バスケのゲームをやったら、50回くらいボールを投げただけで疲れてしまった。 病気になってから疲れやすくなっている。どうにかならないものか。

走れない

病気になってから、全く走れない体になった。 以前は休日は走り込んでいたのに。今は何もしていない。

埼玉の病院へ

薬が無くなったので病院へ。 お医者さんに、死にたくならないかと問われました。さすがにそれは拒否したけど。 自殺かぁ。考えてもみなかったよ。

秋葉原

バイト仲間とメイド喫茶へ。 2人してオムライスを頼む。いつもはアニメが流れているテレビはニュース番組を映していた。 オムライスは普通の味だった。 次はまた別のメイド喫茶に行くことになった。楽しみだ。

転んだ

暗がりで足元が見えず、思いっきり転んだ。痛え。

秋葉原

メイド喫茶メイリッシュへ。 ここは10年振りに来たな。頼んだオムライスには絵が描いてあった。 コスチャが無くなったのが痛いなー。 また来ようと思いました。

休みを無駄にする

ごろごろしていただけ。1日終わる。 ・・・どうにかならないものか。秋葉原にでも出かけるかな。

市役所

自立支援の手続き。 なんだかえらく待たされた。でも無事手続きは終わり、これからは1割負担に戻ります。助かった。

無気力

仕事に寝坊してしまった。目覚ましつけてなかった。 仕事中は多少気力があっても、終わると全くの別人になってしまう。病気のせいだろうか。 家に帰ってもやることなんかないし、終わってる。

さいたまへ

病院への通院の為。 引っ越したことで、自立支援が切れてしまい、3割負担となってしまった。 区役所に寄って課税証明を取る。これでまた船橋の市役所にいけば自立支援が復活すると思う。 3割のままだとお金無くなっちゃうし。 病院では覇気が無くなったに…

楽しみって

何もなく1日が終わる。 その中での楽しみといえば、まめきちまめこの日常を読むことだ。 これだけ。これだけが楽しみ。

引っ越し終わり

ようやく荷物が片付いた。今回の部屋は収納が少ない! つっぱる型の収納器具が役に立つ。捨てないでよかった。 キッチンはとてつもなく狭く、料理できる広さじゃない。もらったレトルトカレーで凌いでいる毎日。

引っ越し

また千葉県に戻ってきた。 2年振りかなぁ。さいたまとあんまり離れていないんだな。ナビを見て思った。

送別会

今の部署には4か月しかいなかったのに送別会が開かれた。なんて暖かいんだ。そんなこんなで結構飲みました。 ここのところの口癖は「〜なんすか」「大丈夫です」だったらしい。ものまねされてしまった。そんなに発言したかなぁ。 見られているってこわいな…

処分

次のアパートは収納が少ないことから使わないものの処分をすることに。 ガステーブル、扇風機、壁掛け棚、カーテン等々。 処分にもお金ってかかるんだな。業者さんの電卓を弾く手を見ながら思った。 悩んだ末処分したパイプハンガーは大学1年の頃からの長い…

引っ越し

9月10日をもって埼玉から千葉に引っ越し。 1年半だけいたこの地はなかなか住み心地が良く、少し残念。 次の街も良いところだといいなぁ。せっかくなら引っ越し先は飯能がよかった。山に登れるから。 山も丘も無い地への引っ越しかぁ。