2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

法学部記念式典

大学の多目的ホールで午後から行われました。開始前に到着すると、ホールはすでに人で一杯でした。イッシーから遅刻のメールを受け取り、来ているはずの弁護士を探す。 探していると、よっこが来たので、探すのは諦めて一緒に講演を受けることにしました。席…

戻れ

シューズ買っちゃった。早くも今年2足目です。 陸上を始めたころはアシックスを履いていました。それからミズノに移りニューバランスに移り、数年ぶりの原点回帰です。

洋服工房

連戦によりボロボロになったスーツを修理に出してきました。店内には特殊なミシンなどがあり、ごちゃごちゃしていました。とてつもなく忙しいのであろう。 簡単な注文かと思ったら4日かかるとのことでした。たった2人で手作業・・仕事量すごそうです。

2コ目

深夜に目が覚めてしまったので、続きを描いていました。パソコン使うと色塗りは楽だけど、描く事自体に時間がかかります。

逃げる

昼間ざっと雨が降ったのに、駅に着くころには止みました。私だけが傘を持っている。 イッシーにも「何で傘持ってるの?」とつっこまれました。駅で春ちゃんと会う。すっかり忘れているだろうと無視していたら、バレた。 4人の間に気まずい空気が流れました。

就活のダメージ

就活で外食を月に50回とかやっていたら、あっという間に太ってしまったのです。これではいけないと思い、ダイエットを4月からしていました。手計画としては、就活以外で外食はしない。和食中心にし、間食はしない。できたら走る。です。 現在の段階で4.…

ポスター

1つを描いてみた。これだけで3時間です。

海浜幕張

朝食を抜いてこいとのことで腹ペコ出勤。 会場には30分前到着。そして待機。ベンチで隣に座っている人に話しかけたら、何と、同じ高校卒の人でした。2つ年上でしたが、浪人&就職浪人で同じ試験となったようです。 検査は30分で終了。特に異常はありま…

ホスト不在

明日持っていく書類には4×3.5の写真が必要なので御茶ノ水へ。 駅へと続く坂道で、目の前を歩いていた親子(母と娘)が上空からのうんこにやられていました。ここは危険なのです。道を横切る形で斜めに張る電線。電線に乗る鳥。鳥から放たれるうんこ。 私も…

月間陸上競技

後輩の写真が載ってる!

またお前か

夏用スーツあちー 図書館で黙々とコピーを取っていると、S氏が再び現れました。よく会うなぁ。どうやら彼もコピーしに来たようで、資料を探していました。お昼を食べていないとのことで食堂に行きました。 そういえば、去年はよく2人で食堂に来ていたのです…

雨が降るのか降らないのか

適当にご飯を食べ、大学へ。今日は家の近くの校舎。こっちにある卒論の資料になりそうなものは今のうちに全て確保しておきます。 パソコン室で調べてから図書館の製本コーナーへ向かう。欲しい情報は1冊10ページ以下だがこの冊子、、でか過ぎる。 これを…

大学

入り口で大佐に会う。今日のゼミバックレるそうです。体調不良って言っておいてと、笑っていました。お前、健康だろ。 20分近く遅れて入室。どうやら弁護士もゼミ休むようです。しかしこちらは法科大学院の説明会なので良しとしましょう。場所は明治のリバ…

W杯色

月曜は午後から授業なのですが、家を出て5分ほどしてから引き返しました。千葉県の人事に電話するのを忘れていた上に、社長座談会のハガキを出すの忘れていたのです。 話は変わりますが、どうやら私の祖父はあとちょっとで90才になるようです。昨日、父に…

スタメン

カジテツ姫なんてものが持ち上げられていた。俗に言うニートってやつです。

特になし

マツキヨだとカロリーメイトが安い。今度からここで買おう。

取れない疲労

お昼に目が覚め、資料を集めに大学へ行きました。 土曜だというのに意外と生徒は多い。さっそく図書館に入りパソコンを確保する。 さすが大多数の判例を扱っているだけあって、自宅のネットで調べるとは差が出る・・しかし一審が見つからないのだが。 告訴審…

ノルマンディー上陸作戦

会社に行って来ました。面接ではあるけど合否には関係ない面接。この役員さんのスーツ綻んでるなぁと思いつつ会話。 行くときいつも通り小田急が遅れていました。30分前到着計画を立てたので屁でもありませんでした。 街中をあるくと就活生が減っている気…

すごく眠い

スーツで出発。気温は低いはずだが湿度の関係でえらく蒸してます。私服で出歩くべきでした。 珍しくイッシーが遅い。どうやら昨日の公務員試験2次で燃え尽きたようです。筋肉痛が取れないみたいで刑法各論休んでいました。

残業

判例研究してたら朝になった。

練習

1500m計ってみました。設定は5分ちょうどです。 しかし5分14秒・・・orz

町田

買うものリストが溜まったので買い物に出かけました。

ハチミツとクローバー

17話まで観ました。この辺りの話はテレビ放送のときに見ていたのですが竹本がすごくいいです。就活の話。 あとSpecial Chapterも観ました。言葉に表せないです、ローマイヤ先輩。

掃除

なんとなく部屋とお風呂を掃除。

じめじめ

典型的な梅雨の気候です。洗濯物乾きもしねぇ。

死んだ

パソコン再セットアップ。 朝4時終了。設定をして再起動をすること5回。ネットの設定も終わり、AOLの設定に移る。 ・・・死んだorz メールが昨日今日のを残しすべて消えていました。もうダメだ・・・ 企業のパスワードも入り口用URLもわからない。リクナビ…