2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水ぶくれな指

指というか手が痒くてかいてしまう。 やりすぎたのか指の所々に水ぶくれが出来てしまった。 これは潰して大丈夫なのであろうか。 痒みが止まらなくてまいってしまう。

ドラクエ3クリア

1日ドラクエをやっていた。 勇者盗賊ぶとうか僧侶のパーティーでの冒険だ。 性格が全員貧弱なものになってしまい、絶望的なステータスアップであった。 途中で性格を変えてなんとかなったが、これ運ゲーじゃねえかと思ったりもした。 商人の性格だけがふつ…

ドラクエ6クリア

ドラクエ6をクリアした。 結構レベル上げをしたのに、主人公とハッサン以外は死にまくった。 弱キャラのテリーを頑張って使っていた。ボス戦ではいつも死ぬのだが。 バーバラもやばい。お前はマダンテ打って馬車に戻れ。でないと死ぬぞ。というか死んだ。 …

風が冷たい

日中日が差しても風で相殺されるようになってきた。 すごい寒さだ。 手袋帽子マフラー必須。

働いている夢

働いている夢をよく見る。 これぞまさに社畜。

気配察知

野良猫にあと50cmのとこまで近づけた。 あともうちょっとだってとこでこっちを振り返りザザッと藪の中へ消えていった。 惜しかった。

1年経った

実家に戻ってきて1年が経った。 変わったことといえば、体重が11kg減ったくらい。 とにかく食べているが体重は49kで安定している。 まさに食欲の秋。

第4次スーパーロボット大戦クリア

1か月くらいかかった。 スパロボ64と違い、めちゃくちゃ難しかった。 さらに所々ミスってさらに難しいルートに入ったりした。 増援に次ぐ増援で味方はどんどん落とされる。 クリア出来たのが奇跡のようだ。 もう1周は難しいかな。

遅すぎるインターネット

前々からネットが遅いと日記に書いていたがほんとうに遅い。 先日1枚の写真をアップロードしたのだが、上げるだけで5分かかった。 1メガバイトしかない写真にだぞ。 携帯もほぼ圏外だしなんなのこの家。

おいしい給食後半戦

MXで放送中のドラマ、おいしい給食が後半に入った。 第1話のわかめご飯以外すべて食べたことのない献立だ。 インド煮ってなんだよ・・・ 80年代の給食はわからないことだらけだ。

時計がずれている

携帯の時計が4分、パソコンの時計が2分早い。 しかし11年前の携帯は時間のずれが無い。 時計機能ってどうなっているんだろう。

猛烈な腹痛

散歩中、いきなり腹痛に見舞われた。 ちょうど公園のところでトイレを借りうんこをしてまた歩き出した。 そしたらまた痛み出した。今度は意識が朦朧とするほどだ。 さっきの公園に戻りまたうんこをした。 これでようやく腹痛も収まった。よかった。

ヤマノススメで少林山

ヤマノススメが更新されていた。 今回は群馬県。ということは、ほのかちゃんの出番だ。 自転車で1時間とあったがどこから来たのだろう。前橋かな。 寺の入り口は長い階段になっている。ちゃんとそこも描写してくれていた。 そして達磨寺。ここも再現がちゃ…

カントリーロード

どこからか音楽が聞こえてきた。 これは耳をすませばのカントリーロードだ。 どうやら近所の自然食の店で流していたらしい。 イベントか何かで車が多数停まっていた。 イベントといえばこの1年何もなかった。引っ越したくらい。

ゲームパッドの消耗

10個あるボタンのうち3つがやばい。 1つは完全に死んでいる。 新しいのが欲しいが田舎なので売っていない。 船橋にいたころは簡単にゲットできたのに。

はてなブログ10周年

知らんかった。 もう10年経ったんだ。 はてなダイアリーから移ったのは数年前だったと思う。 ネットが遅くて画像を上げられないのが痛い。 ギガを使い切っても1M出るって言うのに、全く1M出ない。 この糞田舎め。

ウィンカーを出さない車

信号のない田舎なものだから交差点でもウィンカーを出さない車が多々いる。 今日も十字路でトラックがウィンカーを出さないものだからまっすぐ行くと思って待っていたら右折しやがった。 とりあえず死ねと言っておいた。

新しい靴での散歩

安い分履き心地が若干悪い。 まだ靴が固いというのもあるが。 1か月もすれば慣れるであろう。

水道管工事

工事でいつもの散歩道が通れなくなってしまった。 来年1月末までかかる工事らしくこれからも通れないのだろう。

新しい靴

東京靴流通センターに行ってきた。 スペシャルプライスコーナーの激安靴を買った。 なんと2千円だ。 1年持てばいいや。

すごい風

雲一つない晴天。 これは風が強そうだなと思っていたらやっぱり強い。 ふらふら蛇行してしまう。 明日は新しいウォーキングシューズを買うぞ。

1日雨

筋トレをした。 友人が筋トレしろというものだから。 といっても腹筋と腕立て伏せくらいしかできない。 腕立ては最初1回しかできなかったが25回まで増やせた。 腹筋は30回。これを5セットやる。 1セットで疲れ切ってしまうのでセット間はかなり空けて…

ゲジゲジの侵入

夜中、なにか気配がすると思って電気をつけたらゲジゲジがいた。 この足の長さ、間違いない。 なんとか殺さずハエたたきに乗せて外へポイっとした。 一体どこから入ってくるのやら。

雨降り

1日曇りの予報が午後雨降りだった。 予報を信じて散歩へ出かけたら思いっきり降られた。

白いわんこ

朝の散歩でたまに見かける白いわんこ。 ご主人様と散歩のようだがリードなどつけていない。 自由気ままに歩かせているようだ。 反対車線側を歩くのだけど、たまにこっちについてくる。 遊んでやりたいが飼い主は別だと相手にしないでいる。 しばらくついてく…

再々再々再延長

散歩道でよくわからん工事が行われている。 この工事、当初は7月に終わる予定だったのだが伸びに伸びて現在に至る。 日程のところを見ると、先月末までのはずがしれっと今月末に変更になっていた。 一体いつまで工事しているつもりなんだか。

指がボロボロ

痒くて爪でかくものだから血が出たり変色したりしている。 なんでこんなに痒いんだろう。

虫の侵入

日向で横になっていたらブオーンという音が。 閉め切っているのにまた虫が入ってきたかとハエたたきを取りに行き仕留めた。 でも同じのがもう1匹いた。 こいつも素早く仕留めた。 ムカデといいどっから入ってくるんだやつらは。

チャイム

17時になっていたチャイムがいつの間にか16時に変更になっていた。 暗くなる前に帰れよということか。

新たなるうんこ

車や農耕車に耕されて平べったくなったハクビシンのうんこだけど、今日新たなうんこが確認された。 うんこ畑の上にうんこ。ハエがたかっていたのですぐわかった。 また積みあがっていくのかな。