2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

夜寒くて羽毛布団を出した。 日中も風があって寒く久しぶりに冬着で過ごした。 もう4月も終わりなのに。 大型連休中ごろからは暖かくなるみたいだ。 待ってる。

ギガを使い切る

スマホのデータ通信量のご案内メールが来た。 ギガを使い切ったのだ。 テザリングはやっぱり容量食うよなあ。 25ギガ契約でも使い切るときが来るなんて。 通信制限がかかるらしいがもともとすごく遅いのでどうってことないだろう。

大型連休の過ごし方

アニメを消化する。 手元にあるのに観ていないものばかりだ。 といっても春アニメは3作品しかみていない。 盾の勇者とかぐや様とまちカドまぞくだ。 全部続き物だが面白さは保証されている。 消化するぞ。

引っ越し終わり

監督の引っ越しが終わった。 北海道から千葉まで長い道のりであった。 車で移動するあたりさすが監督。 新住居では映画鑑賞しようという話になっている。 楽しみだ。

ムカデ侵入

真夜中にポトっと音がしたので電気をつけてみるとムカデがいた。 ぎょええと声を上げたいところだが見失わないように素早くムカデコロリを手に取ってスプレーした。 ほんの1秒ほどで動かなくなった。 ムカデが出る季節になったか。

病院激混み

今週は天気が悪いので晴れた今日病院へ行ってきた。 そしたらものすごい混んでた。 大型連休前に駆け込んできたのか薬局もすごい混んでた。 思った以上に時間がかかってしまった。 たまにはこんな日もあるか。

キュアヤムヤム登場

今期のプリキュアでついにキュアヤムヤムが登場した。 必殺技がゴーフラッシャーっぽかった。 これで3人のプリキュアによる活動がみれるぞ。 しかし朝から井口裕香の声は癒されるわ。 もっと出番をくれ。

久しぶりに睡眠時間ゼロ

全く眠れなかった。 睡眠薬を追加しても眠れなかった。 どうなっているんだ。

スーパーロボット大戦EXクリア

スパロボEXをクリアした。 かんたん、ふつう、むずかしいの順でクリア。 ふつうが1番難しかったように思えた。 ラスボスとか1撃で味方落ちるし。 ビームを吸収するやつとか出てくるし。 こうなるとZやZZが出番無くなる。 それを反省してか、その後のスパロ…

積みゲー

ゲームが沢山積まれている。 1つ1つこなしていかなければ。 頑張ってクリアまで持っていく。 根気。

夢を見る

働いている夢を見た。悪夢だ。

膝が悪い

ちょっと膝の具合が悪くなってきた。 シューズは問題ないんだけど、あるとすれば歩き方か。 がに股で八の字に足が開く。ここで膝に悪いダメージが蓄積するんだな。 まっすぐになりたい。

田植え始まる

田植えが始まった。 農道を歩くことが出来なくなったので、散歩コースを変えた。 相変わらず歩道が無いので車が迫ってきて怖い思いをする。 まぁぶつかったらぶつかったでいいや。

プリキュアも進む

昨日のダイに続いてプリキュアも話が進んだ。 そしていよいよ来週はキュアヤムヤムの登場だ。 すごく楽しみ。

ダイの大冒険進む

1か月ぶりのダイだった。 話が進んで良かった。 アバン先生の登場がかっこよかった。 ハドラーの死にざまもかっこよかった。 観れてよかった。

本格的に寒い

暖房付けた。それくらい冷え込んでる。 掛け布団を羽毛からシルクに変えようと思ったが留まって正解だった。 まだ暖かい羽毛が必要。

久々に寒い

このところ暑い日が続いたが雨も降って久しぶりに寒い。 明日はもっと寒いようだ。冬が戻ってきたみたい。

ゲジゲジの侵入

夜、障子をガサガサ音を立てて移動するのに気が付いて電気をつけた。 ムカデかと思ったらゲジゲジだった。 ムカデコロリまで用意したのにと力が抜けた。 そこからはゲジゲジを外に出すために苦労していた。 一体どこから入ってくるんだか。

暑い

26度もある。 まだ冬服で頑張っているのだが限界だな。 まだ4月なのに。猛烈な暑さ。

スーパーロボット大戦Wクリア

スパロボWをクリアした。 2か月くらいかかった。シナリオは長い。 ガオガイガーとゴライオンを使えたことが良かった。 あとディアッカ。 彼のバスターは万能だった。 ディアッカ好きなこともあり、仲間に加入してからは前線で戦い続いていた。 インターミッ…

劇場版ターンエーガンダム鑑賞

ターンエーは名作。 これで一通り宇宙世紀は復習したことになる。 いつハサウェイが来ても大丈夫だ。

来週から通常放送

ダイの大冒険とプリキュアは放送延期になっていたが、ようやく来週から通常放送に戻るみたいだ。 この1か月長かった。 特にプリキュアは始まったばかりなのに延期をくらったのが痛い。 ヒーリングっどのときみたいに話数縮小するんだろうなあ。

ネットが遅くてイライラ

相変わらずネットが遅い。 スマホが圏外かそうじゃないかのところを行ったり来たりしているのが原因だ。 引っ越したい。 ストレスなくネットが出来る環境が欲しい。

今年も七夕祭りが中止

昨日ニュースでどこかの地域の七夕祭りは今年開催するとやってたので、地元のはどうかなとホームページをみたら中止だった。 これで3年連続中止だ。 当たりの入っていないくじ引き屋の調査がしたいのに残念だ。

熱は出ていないが

ふわふわした感じだ。 これなら1日寝ておいたほうが良かったかな。

ワクチン接種

3回目の接種に行ってきた。 手ぶらで行ったので身分証出してくださいと言われたとき困った。 無くても大丈夫だったので助かった。 ワクチンは今回はモデルナを打った。 熱出るかな。怖いな。

1日雨

明日はワクチンを打ちにいかなければ。ちょっとめんどうくさい。

機動戦士ガンダムF91鑑賞

F91を観ていた。 逆襲のシャアから30年後の話である。 シーブックがかっこいいのだ。F91もデザインが秀逸である。 必殺技が質量を持った残像というのもわかりやすくていい。 色褪せない名作である。

浅い睡眠

薬を変えて少しは眠れるようになったがかなり浅い。 夢ばっかりみる。 深い睡眠が欲しい。

薬が変わる

全く眠れない日もあるので睡眠薬を処方してもらった。 3年位前に飲んでいたやつだ。これで眠れるようになるのかな。 ダメだったら戻してもらおう。