2010-01-01から1年間の記事一覧

明かりが減る

年末が近付くといつもの光景。アパートの明かりが日々減っていきます。 毎年この時期だけ季節を感じる。一人暮らしも来年で9年になりますが、元日に実家に帰った記憶はありません。親不孝?になるのでしょうか。しかし群馬の山奥にいる現在では帰省すら難し…

ヒートテック

最近出来た友達からヒートテックの情報を入手した。寒がっていたら話してくれました。 これスゴイよとのことなのでユニクロへ。ヒートテックコーナーは大盛況です。老若男女が入り混じっててカオスでした。着てみると、よく伸びるロンTな印象。この伸び具合に秘密があるん…

帰れば

朝からブチ切れて、帰れよと言ってしまいました。 帰らせた。責任感の無いバカが若者に増えている気がする。 でもそのバカによって、若者全体がひとくくりにされるのが非常に腹立ちます。

働けど

遊ぶ暇すら無く家に帰っても休日も仕事です。しかしスケジュールはギリギリ… 一人が負担する仕事量が多すぎんだよこの!

税金

年収の3分の1以上が税金で持って行かれているのに、若者の〜離れとか言われるとイラッときます。 ただでさえ少ない上、固定費を除くと本当に残らないのです。月に一度故郷に帰ると無くなってしまうくらい。 税金もっと減れば他の消費に回せるのに。

まん延

風邪が流行しています。 日々マスク着用の自分もついに風邪引いてしまいました。仕事の帰り際になってフラッときたのです。 これはヤバイと食糧を大量に買い込みました。引き始めに治す短期決戦です。風邪薬+ユンケルで一気に直す。飲み物にはポカリ3リットルを…

パソコン

ヤマダ電気に行きました。パソコンの下見です。 コーナーに寄っただけで店員が話しかけてきて逃げました。 広告の安いパソコンは腐ったCPUを積んでいました。 安いのを値段の紙でCPUとメモリを隠すのはやめてくれ。

イラストレーター

美大卒でイラストレーターを目指す人と知り合いました。 アルバイトをしつつ、売り込みをして仕事をもらう。 どこかで聞いたことがあると思ったら、たかぎなおこさんか!絵を見せてもらったのですが、レベルが違いすぎて鼻血が出ました。卒業後すぐ社会人に…

不可解な筋肉痛

目が覚めたら筋肉痛になっていました。昨日運動したわけでもないのに。力を入れて寝てるんじゃない?と言われました。 たぶんそれだろうけど、謎すぎる。

冬期賞与

ボーナスとは未払残業代支給のことである。

差金

先輩と上司が接近してきた。

机限界論

部屋に割りと大きめの机があります。 こいつも一人暮らしを始めたときから使ってて、耐久は限界ラインです。で、いま新しいのを探しています。横70cmくらいのが欲しいのですが、なかなか見当たらない。店自体少ないのが痛いです。炊飯器も自動で開く機能が付…

コタツ

最近コタツで寝ることが多いです。 去年1回くらいだったのが、もう4回寝てます。風邪を引かないのが奇跡のようだ。

DoCoMo

新携帯にでかいサブディスプレイ付きがある…欲しい。

機密情報入手

3月に行われる定期異動に自分も含まれている模様。 これは熱い。

もう一年かぁ

この未開の地に住んで1年が経ちました。ど田舎の西向きレオパレス。知り合いも遊ぶところもない。そうなったら引き篭るしかないのです。 問い、人は何故引き篭るのか- 答え、衣食住が保証されているから。佐藤達広の名言である。

若くない

疲れが取れません。 一日寝ている日もあるくらい。30才を前にしてこの状況。30になったらどうなってしまうのだろう。

就職活動

今年も氷河期らしく、様々なメディアで取り上げられています。記事を見たり、テレビで見たり。 でも、「内定の無い大学4年です!大手志望です!中小企業は眼中にありません!」というのばかりで最近食傷気味です。 自分はこの道に進むんだ。しかも大手限定。…

SUUMO

前橋のZUTTO MOTTOが無くなっていた。 好きな店だっただけにショックでした。スーモマガジンを手にして帰る。

ディケイドの熱い台詞

フリーター、家を買う。で、ついにディケイドが重い口を開いた。弁護士と結婚して、今の生活から脱け出すんだとか抜かす糞女は、仕事終わりの飲みに参加すんな!と。流石、世界の破壊者ディケイド。

ウィルコム

通帳記帳したら料金が二重に引かれている…気のせい?

携帯

以前から限界限界と言って来ましたが、ついに自動電源オフ機能がついてしまいました。もう駄目だこいつ。

おのれディケイド

ドラマを見るのはすごく久しぶりです。フリーター、家を買う。1話は見逃してしまいましたが、それ以降は見れています。今日見ていてディケイドを発見しました。 なんてこった。ライダーがタバコ吸ってやがる。にしてもにノ宮の演技は素晴らしいなぁ。

模様替え

コタツを出して部屋のバランスが悪くなったので、配置換えを行っていました。二時間かけて改造した部屋は数時間後元に戻ることになる。 何が駄目かって、レオパレスだからです。意味不明なコンセントの位置や下駄箱が玄関から1.5m離れているとか。どうしていいか…

炊飯器死亡

ここのところ、ずっと調子が悪かった炊飯器。ついに液晶が表示されなくなりました。蓋も閉まらなくなり、とうとう寿命を迎えてしまいました。購入したのは大学進学時。 初めて一人暮らしをしたときからずっと我が家の食卓を守ってくれた東芝産。買い換えかぁ…

生活困窮

残業代が出なくなってから、家計が火の車です。 下手な出費が出来ない。 再び節約疲れがでてきそうです。冬はガス代がかかるし、冬の収支プランを練り直さねば。今日家計簿をつけていてそう思いました。

新入社員

入社して半年経つとある新入社は電話すら取らない。 何だお前神か?というかお前電話取ったことないだろ。というわけで教育係と激突してきました。お前あいつ何とかしろよと。

モチベーション

秋という季節がそうさせるのか、やる気が出ません。それに併せるように、負のオーラがでまくってます。家にいても何をするとかではない。コタツに入ってゴロゴロしているだけ。足りないのは目的地なんだろうなぁ。

山を走る

群馬の山道には街灯が無いです。街中にもあまり無いけど。 その群馬の山道を夜中走っていると、路肩に野生の鹿が二頭いました。 猫ならサッと避けていくのですが、まるで動く気配がない。 灯りがまるで無いのもあり、発見が遅れて危うく激突する所でした。 …

コタツが出てきた

寒すぎます。膝掛けでは対応不可能です。11月中旬を予定していたコタツが早くも登場しました。 ロフトから取り出すとき、あまりの重さにまた肩がやられるところでした。布団乾燥器もあることだし、今年の冬はぬくぬくできそうです。