2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年アニメ

監督からお勧めアニソンベストスリーを教えてくれと言われた。 豊作だった2018アニメを絞るのはかなり難しい・・・6時間くらいかかってしまった。 その結果、ハイスコアガールOP、やがて君になるED、ヤマノススメサードシーズンEDに決まった。難しいこ…

船橋映画祭

前の店のパートの人と大学時代に作った映画を観ていました。 場所はカラオケ館。音がうるさいが仕方ない。 約1時間の上映。時には説明しながら鑑賞。 終了後、続編のURLを送信。きっと観てくれることだろう。 THE FATS3

まだ風邪気味

昨日は21時に寝たのに疲れが取れない。体も重い。 てなわけで、ハイキュ―!!の3期を観ていた。 内容は対白鳥沢のみ。 県大会の決勝だけあって内容は濃く、全員に見どころが用意されていた。 しかし、影山がスタミナ切れになるとは。 キーマンはツッキー。…

風邪気味

朝起きると体が重く思考も鈍っていたため昼まで眠ることにした。 その後やや復活し散歩。なんとか1000kcal分歩くことが出来た。 金曜土曜で合わせて100km歩いたのは無理があったみたいだ。 突然距離を伸ばすより地道にいこうと考え直した。

メイリッシュ

陸上友達とメイリッシュ。今月3回目。 陸上の話はそこそこに、映画の話をしていた。 その結果、3時間居座るという状況になってしまった。 隣りの席に、やたらヒトリゴトを言う男が座ったことでお開きとなった。 しかし今日は寒かった。こんなに久々に電車…

エヴァ新劇場版

序と破を観た。 彼氏彼女の事情のBGMがかなり使われていた。平穏無事とか。 ウォークマンに入っているからたまに聞くけど色褪せないなぁ。 エヴァもカレカノもガイナックスてとこがいい。本編でエヴァネタとかもやってたし。 しかし、最終章はいつ公開となる…

50kmウォーク

陸上競技には50kmウォークという種目がある。 じゃあ自分も歩けるんじゃないかと思って実行してみた。 朝は5時起き。 まだ暗い中を歩く。とりあえず習志野方面へ向かってみた。なんか風強い。 お昼頃になって帰宅。ご飯食べた。 そこから船橋のダイソーへ。…

足が臭い

1ケ月くらい前から、やたら足が臭い。 靴下だけでもかなりの攻撃力がある。念のためファブリーズをかけてみたりしている。 同じ靴で歩いてばっかりいるせいなのか。加齢のせいなのか。 この臭いは父親を思い出す。

ぱすてるメモリーズ

まさかのローゼンメイデン回。 真紅に水銀灯、くんくんまで完全再現。アホかこのアニメは。 このパロ根性は銀魂以来だ。焼きたて!!ジャぱんも酷かったけど(ジェットストリームアタックとか)。 毎回、何かしらのアニメが登場すると面白いな。今後に期待。 …

萌え神社

近所にある神社がやや萌えている。 巫女さんのイラストとはレベルが高い。とりあえず写真を撮ってきた。 ただ、まだ初詣ムードだったのはもうやめた方がいいと思った。 八王子神社

24km歩行

ちょっとしんどくなってきた、毎日1000kcal消費。 痩せてきてはいるのだから、半分でもいいんじゃないなかと思い始めた。 斜めってる歩道が多くて足も痛め始めた。これはいかん。 とりあえず距離を減らして足を治すほうにシフトしよう。 一応の目標は1ケ月…

ハイキュ―!!セカンドシーズン

一気に観た。 内容は1期を更に濃くした感じ。地区準決勝までを描く。 なにはともあれ、谷地さんがかわいかった。それだけ! 携帯の待ち受けも無事谷地さんに変更。 あとは烏野対白鳥沢のレンタルを残すのみ。 果たして、谷地さんの出番はあるのか。 谷地仁…

焼きたて!!ジャぱん

視聴終了。全69話。 一話から面白く、中だるみも無く走り切った良作。 どんどんリアクションアニメになるのはご愛嬌。 ごはんですよの人が最強なのは仕方がない。 個人的にはモナコカップ編がベストバウトだったな。 ヒロインの月乃はどんどん空気になって…

メイド喫茶メイリッシュ

今年2度目のメイリッシュは高校時代陸上部の友達と行ってきた。 2人ともアニオタなので会話は弾む。 彼の声優追っかけ魂だけは変わっていなかった。 九州や東北、海外まで追っかけてるところは見習わなくては。 カードのスタンプが全部溜まったので、スト…

ピースピース

イエ―イピースピース

ハイキュ―!!

この間、腐女子大生に勧められたので、1期を全部観た。 影山のキャラが結構いいなぁと思った。声優も石川界人と、宇宙戦艦ティラミスで好きになった人だ。 話自体はスラムダンクみたいでルーキー2人もまんま流川と桜木みたいな感じ。 選手が徐々に集まって…

新年会

大学の友人たちと上野で新年会をしてきた。 ちょっと遅刻しそうになったけど無事合流。 SHIONてとこに行ってきた。 和食中心だったけど、結構おいしかった。 また5年後くらいに集まるかなぁ。

メイド喫茶メイリッシュ

腐女子大生と行ってきた。今年初。 店舗内に掲げられているアニメのポスターは全然わからないものになっていた。 帰りにまんだらけとか寄った。 ママレードボーイが置いてあったり、ちょっと懐かしかった。 メイリッシュ

ヤマノススメ

サードシーズンを一気に観た。 なんというか、ほとんど山に登ってねぇ。 群馬描写は懐かしかった。ここに5年住んだなぁとかいろいろ思い出しました。 伊香保も行ったなぁ。 ヤマノススメ

ヤマノススメ サードシーズン

GYAOで一挙放送。観るしかねぇ!! ヤマノススメサードシーズン

盾の勇者の成り上がり

MXでついに始まった。 原作が大好きで、何度も読み直していた作品。アニメ化でどうなるかと思っていたけど、とりあえずは原作準拠で面白い。声優もイメージ通りでなかなか良い。 最終回まで完走するぞ。 盾の勇者の成り上がり 盾の勇者の成り上がりED

夕方

暗くなるのが早い。 散歩していてうっかり17時を過ぎると辺りは真っ暗になる。 うかつにもライトを携帯していなかったため、危ない目に合うところだった。 で、最近は1日1000kcalを目標に散歩している。 でも痩せない。食べ過ぎが原因か。 マミーマー…

早起き

今日は病院で薬を貰う日なので、早起きして埼玉まで行ってきた。 最近、呂律が回らないのだけど、それは薬のせいらしい。ちょっと安心した。

市役所

住民票を取りに。 年始だからかすっごく混んでいた。でも待ち時間は2分位だった。 節約のために歩いて行ったけど、片道10kmはややきつい。 昔だったら余裕で走って行けたけど、今は病気で走ることが出来ない。 大会、出たいなー

ヤマノススメセカンドシーズン

GYAOで一挙配信だったので一気に観た。萌えた。 しかしこの作品、良曲に恵まれるなぁ。カラオケで歌いまくってるけどな。 ヤマノススメセカンドシーズン

体重測定

1月68.0kg 2月66.2kg 3月不明 4月65.2kg 5月65.6kg 6月70kg 7月不明 8月不明 9月不明 10月60.6kg 11月55.4kg 12月55.0kg 12月31日57.4kg 結果、1年で10.6kgの減量に成功。 …