2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの更新

今年は毎日更新が出来た。 2006年以来である。 昨年も一昨年もあと一歩及ばず状態だったのですごい進歩だ。 ただ来年はもう無理。ネタ切れなのだ。 さて今年も孤独のグルメで年を越すぞ。

犬の家のご主人

散歩してたらいきなり声を掛けられた。 いつも通る犬の家のご主人だ。 犬の散歩とかち合ったようだ。 毎日歩いてるよねとか何キロ歩くのとか家はどこなのとか根掘り葉掘り聞かれた。 その間、犬がじゃれてきて可愛かった。 知り合いが1人増えた。果たしてこ…

スーパーロボット大戦OGクリア

スパロボOGをクリアした。 難易度は高かった。 敵はこちらの射程外からの攻撃ばっかりで全然反撃できず、接敵するまでが大変だった。 雑魚的もHPが高くなかなか苦戦した。 ラスボスもHPが馬鹿みたいに高く、なおかつバリア持ちなので落とすのに苦労した。 こ…

ヤマノススメ一挙配信

GYAOでヤマノススメが一挙配信されている。 ありがてえ。全部観る。 放送が終わって虚無状態だったが復活できる。 今年の年末年始はヤマノススメで決まり。

悠々と歩く

夜中、なにか気配がすると思ったらゲジゲジがいた。 またか。というかもう冬なのにまだ出てくるか。 ハエたたきで一発喰らわせた。動かなくなった。 衝撃で足が何本か抜けたがこいつらは本体と離れていても動いていた。気持ち悪い。 毎回だがどうやって入っ…

ドミノピザ炎上

クリスマスにドミノピザで予約をしたところ、指定時間に全然受け取れないという状態が発生していた。 ツイッターでみるとどこも大行列。パンクしまくってる。 待ってる方も働いている方も地獄だろうなと思っていた。 来年はどうなるだろう。 これに懲りてピ…

コーンスープでもいいじゃない

自販機で飲み物を買う日になった。 いつもおしるこだがすぐ隣にコーンスープが入っていた。 かなり悩んだ。 で、コーンスープを買った。 こいつもうめえ。

キャップ付けたままじゃん

部屋に芳香剤を設置して1か月経つ。 中身が全然減らないな不思議だなと思っていたら、キャップを付けたままだった。 確認しなかったら危ないところだった。 キャップを外すとさわやかな香りが部屋にあふれ出した。 それでこそ芳香剤だ。

ヤマノススメ更新

北アルプスに興味を持ったあおい。 相談のために訪れたのはかえでさんであった。 かえでさんは来年は自分はいないと言う。 家から通える大学に行くんじゃないんだ。 かえでさんいないとバランス悪いぞ。 なんとか続投を。

ブラックマトリクスゼロクリア

ブラックマトリクスをクリアした。 クロスを20年前にプレイしたことがあって期待していたのだがシナリオは短くすぐ終わってしまった。 レベル上げは苦行だった。同じステージを何度もプレイするのは心が折れる。 2周目とかはないのでこれで終わり。

ヤマノススメ最終回

ヤマノススメ4期の最終回だった。 2期でも登っていた富士山。リベンジ登山だ。 しかしあおいがまた高山病に。これは登り切れるのかと不安になった。 でも大丈夫だった。5人で登山、ゴールした。 最終回のエンディングは1期のスタッカートデイズ。スタッ…

スーパーロボット大戦Lクリア

スパロボLをクリアした。 難易度が高く、なんどかゲームオーバーになった。 残念だったのが強化パーツがなくなったこと。 これにより移動力の低いユニットは倉庫番となった。 強化パーツがあればフォローできたのに。 それと熱血魂を覚えるのが遅い。今回は…

氷が張る寒さ

寒い。とにかく寒い。 田んぼの水たまりに氷がビシっと張っている。 今年一番の寒さだ。 手袋とマフラーが欠かせない。超厚着で出かけている。

おしるこの日

毎週日曜日はおしるこの日。 散歩先でおしるこを買う日だ。 今日は雨がぽつぽつ降る中目的の自販機まで行ってきた。 隣で犬がうんこしていたが気にせずおしるこを買った。 うめえ。また来週来よう。

子猫2匹

階段で子猫が2匹固まっていた。 なんてかわいいんだ。 このままかわいさが持続すればいいのだがいつのまにか大きくなるんだろうな。 猫の成長は早い。

プリキュアが休み

スマイルプリキュアが休みだった。 キュアピースとのじゃんけん対決が出来ず残念だ。 今のところ2勝1分けである。 年末年始は特番が控えているからアニメは休止が多いんだろうな。 早く来年にならないかな。

手袋新調

散歩用の手袋が新しくなった。 暖かさは変わらないが手首まであってこれぞ手袋って感じだ。 寒くて散歩は足が遠のきそうだが手袋を使わなければという使命感があるので出歩いている。 しかし外は寒くなったな。これぞ冬って感じだ。

富士山再び

ヤマノススメが夏に入って富士山シーズンに入った。 あおいはザックを新調。いままでのザックはもう出番なくなるのかな。 今回の富士山はほのかも加わって5人で挑むことになった。 かえでさんもしっかりいる。 来週で最終回か。3か月早かった。

羽毛布団出す

今までシルクの掛け布団でがんばっていたのだが、いよいよ寒くなって羽毛布団を出した。 これがすごい威力。寒さを全く感じないのだ。 すげえぜ、羽毛布団。

おしるこうめえ

自販機で気になっていた。おしるこ。 今日初めて買った。 この時季だからホットになってる。手が温まる。 飲んでみると、これまたおしるこだった。 とてもうまい。これからも購入するぞ。

マックスコーヒー

病院の自販機にマックスコーヒーが入ってる。 月1で行くのだがそのたびに必ず買っている。 現在はあたたかいに設定されている。 でも買うとあまりあたたかくないのがマックスコーヒーなのだが今回は違った。 ものすごく熱い。なんだこれと思うほど熱い。 で…

採血

採血してきた。 何度経験しても慣れないものである。 採られた血はとても黒く、大丈夫なのかと思うほどであった。 もっと明るい色をイメージしていたのだが。 看護師さんが何も言わなかったから大丈夫なのだろう。

ヤマノススメ更新

ここな&ほのかのターン。 あおい&ひなたに次いでこの2人も安定している。 上野が出てきたが東京の上野であろうか。 気になるのはほのかの服装がいつも一緒ということだ。 たまには別の服でもいいんだぞ。

猫の家

外に置かれている猫の家。今日から向きが変わった。 ちらっと見ると、親猫が座っていた。 子猫たちはどうしたのだろうか。 んにゃあとうめき声に似た声を上げるとこっちを見た。 猫じゃないぞ人間だぞといいたい。

新しい季節

ヤマノススメが春に突入した。 2年生。クラス替えである。 でもその前に天覧山に登っていた。みんなで集まって写真撮影である。 かえでさんも久しぶりに登場。日笠陽子である。 ザックも洗わないといけないのか。勉強になる。

久しぶりの戦闘

水星の魔女9話。 久しぶりの決闘であった。 ボコボコにやられるエアリアル。6対1だもんな。 ガンダムが再起動したときの絵がユニコーンと被った。 ユニコーン、また観るしかないか。

USBケーブルの寿命

携帯とパソコンを繋げているのだが最近エラーが出る。 携帯を再起動すると直ったりするのだがどうやらUSBケーブルがダメっぽい。 まだ買って2年しか経たないのにダメになるとはどういうことだ。 せめて10年持ってくれ。

田んぼに猫

田んぼに猫がいた。 にゃーにゃーと泣いてみるとこっちを見た。 1時間後、再び訪れるとまだいた。 にゃーにゃーと泣いてみるとまたこっちを見た。 田んぼからは出てくれなかった。 ちょっと癒された。

ジョジョ

ジョジョを観ていたのだがまた訳がわからんかった。 作っている側はちゃんと理解して作っているのか。 スタンドも能力も理解するのに時間がかかるぜ。 一方、ネトフリでは最終話まで配信されているという。 一気に観たいぜ。

新しいプリキュア

ひろがるスカイ!プリキュアが発表された。 空飛ぶプリキュアってことか。謎。 現在はデリシャスパーティが放送されている。 それもあと3か月か。朝から井口裕香の声が聴けるのも終わりか。