2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独のグルメで年越し

昨年は孤独のグルメで年越しをした。今年も同じで行く。 再放送もしっかり観る。 松重ゴローちゃんの食べる量がどんどん増えているのが面白い。 一体どこまで食べるようになるのか。 焼肉回はいつもうおォんと言ってほしいぞ。 とまあ孤独のグルメで締めて今…

スイートプリキュア再放送

なんてこった。 気が付いたのが今日。 スイプリやってたのかよぉぉお。

おいしい給食再放送

ついこの間、最終回を迎えたと思っていたら再放送が始まっていた。 気づいたのは昨日。一昨日からだったらしい。 1話と2話を見逃すとは惜しいことをした。

氷が張る気温

朝すごく寒くなってきた。 朝の散歩道では氷がたくさん張っている。 いよいよ氷点下か。 手袋マフラー帽子をしていても寒い。 ホッカイロが欲しいぞ。

カレーチーズまん

3時のおやつにカレーチーズまんを食べた。 カレーにチーズという組み合わせはなかなか素晴らしいと思う。

GジェネDSクリア

SDガンダムジェネレーションDSをクリアした。 ノーマルモードは特にどうってことないが、スペシャル・ライバルルートは歯ごたえがありすぎる内容だった。 敵が多すぎ。で、味方撃墜されまくり。でもなんとかクリアまで持って行けた。 ライバルルートでもキラ…

ひざ掛け

電源オンで温まるひざ掛けを使っている。 製造年月日が書いてあって、1993年製とある。 もう30年近く使っている。 壊れないしすごいなこいつは。

クリスマスケーキ

ケーキ食べた。おいしかった。 ツイッターにあった、あなたの人生通知表というのをやってみたら、オール1だった。まさにその通り。

眠れない病

一生薬に頼る体になってしまったのであろうか。 全く眠れない。 ホットカーペットの上に布団を敷いてポカポカになるまで温めている。 そんな好環境の中でも眠れない。 どこかで薬を絶たないといけないのは分かっているんだけど、こう眠れないといつまでも依…

道路がボロボロ

中央ラインが無く、普通車だけが通ることを想定された道路に大型トラックなんかが来るもんだから道路がボロボロになっている。 いくら信号が無くて近道だからってやりすぎだと思う。 道路をもっと大切にしてほしい。

インパーフェクト

先週のカラオケでインパーフェクトを入れたらダイナゼノンが流れた。 春アニメなのにもう実装されているとはさすがDAM。 ダイナゼノンは今年唯一観ていた深夜アニメなので感慨深い。 来年はヤマノススメとジョジョがある。 この2つは絶対観るぞ。

スマホからの警告

寒くて充電がちゃんとできないって言われた。 室温3度しかないからなぁ。 日中はまだいいんだけど、朝が寒すぎる。

かわはぎ

足の裏の水ぶくれが沈静化したものだからその部分に残った皮を処理していた。 水ぶくれは2か所に出来ていた。 1か所は半分くらい皮がめくれている。もう1か所は丸々残っている。 ハサミを使ってチョキチョキと処理を始めた。 が、のめり込んでしまい、か…

おいしい給食シーズン2、最終回「栗ご飯」

おいしい給食のシーズン2が終わってしまった。 おれはこれから何を楽しみに生きていけばいいのか。 それはそうとして、最終回の給食は栗ご飯だった。 ご飯にあの甘い栗が混ざっているというとてつもなくおいしい一品だ。 市原教師は最後の給食といわんばか…

圏外

スマホがやたら圏外になってネットに繋げられない。 縦にしたり横にしたり色々試しているのだがどこのタイミングで電波が入るのかいまだにわからない。 やっぱり素直にAUにしておくべきだったなぁ。

朝の冷え込みが異常

朝室温計をみると4度しかないって日が続いている。 ものすごく寒い。まだ12月なのに。 これからもっと下がって氷点下の日も出てくるんだろうなぁ。 寒さに弱いからちょっと憂鬱。

足がようやく回復

歩いても問題ないくらいに回復した。 痛みの原因の1つの水ぶくれは爪でいじっていたら破裂してびびった。 中からドロドロの液体が出てきてカーペットをよごしてしまった。参る。

雨降りの午後

雨なので散歩は休みにした。 まだ足の裏が痛く、おまけに脛まで痛くなってしまったのでちょうどいい休暇となった。

FF5クリア

ファイナルファンタジー5をクリアした。 なんとか頑張って2週間クリアだ。 今回もジョブが豊富にあるのだが、最強の格闘技である素手を推すために全員モンクでいった。 といってもモンクで押し通れるほど甘いFFではない。所々でジョブチェンジして進めた。 …

足が猛烈に痛い

靴擦れを起こしたところが水ぶくれになっちゃって、すごく痛い。 つい先日は数ミリだったのが今や5cmだ。 歩かなきゃいいんだけどそれはそれで辛い。 早く治ってくれ。

散歩コースの変更

普段の散歩コースが工事で通れなくなってしまったため、新しいルートを模索している。 なるべく車の通りが少ない道を選ぶ。なかなか難しい。

明日はカラオケ

北海道の友人がまた来るみたいでカラオケリベンジしようかという話になった。 前回、DAMではなくJOYサウンドに通されてしまったので本領を発揮できなかったからだ。 本領とはアニソンでアニメが流れることであって、声が出なかったとかいうことではない。ア…

足治らず

痛い痛いと思いながら散歩をこなした。 昨日は安静にしていたのだがやっぱり1日でどうかなるものじゃないみたいだ。

体調不良

夕方にかけて熱が出て脈が速くなって辛かった。 朝も朝で貧血みたいになって倒れてしまった。 なんだこの体調不良。

足の裏が痛い

左足の水ぶくれをつぶしたところが痛い。 歩くだけで大ダメージだ。 明日は雨なので出かけられない。 ここで治ってほしいなぁ。

ドラクエ5クリア

ドラクエ5をクリアした。 1週間くらいかかった。 終盤まで普通の戦闘はスラリンのしゃくねつが役に立った。 しゃくねつで打ち漏らした敵をピエールが倒す。こればっかりやってた。 後半はモンスターが仲間にならず前半のモンスターで進めたが問題はなかっ…

飲み会帰り

駅のホームで吐いている人がいた。 そういうのはトイレでやれよと思うのだが。 片づける身にもなってほしい。 飲み会の方はラサールの話で盛り上がった。 あと映画。来年1本撮る予定だそうだ。 北海道だからちょっと行けないけど。

今夜は飲み会

映画仲間で集まって飲み会。 でも酒は飲めないのでコーラを頼む。 集まるなんて5年ぶりくらいだ。 楽しみ。

水ぶくれ全部潰す

足の裏が痛いなー痛いなーと思っていたら、ここにも水ぶくれが出来ていた。 たぶん靴を変えたことによる靴擦れだと思う。 良い機会だし指のも全部潰しちゃえと思って全部穴開けた。 手を洗うとすごくしみる。 自然に治るのを待つのが1番だなと思った。

薬指がやばい

左手の薬指に水ぶくれが5つも出来てる。 1つは真っ赤で血豆みたいになってる。 霜焼けなのかなこれは。