2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

矢印と日付とうんこ

例の公園で久しぶりに発見した。 アスファルトにチョークで書かれたそれは矢印と日付である。そして丸。 お前んとこの犬のうんこだぞ片せよという叫びである。色は白とピンク。ここまで目立つものもそんなにないぞ。 と、その2m先にも同じ印があった。矢印…

連続日記記録

1年持たなかった。 ここのところ、暑いだの熱中症だの毎日同じネタだったし仕方ないのもある。 ネタが無いんだよネタが。それじゃあ毎日お天気日記になってしまうじゃないか。 天気と言えば週末まで猛烈な暑さが続く。その後も30度超えが続く。その後って…

久しぶりに涼しい日

朝から雨が降っていて、日中も気温は上がらず30度に届かなかった。 暑いことには変わりないんだけど、毎日猛烈な暑さだっただけに涼しく感じる。30度下回っただけでこれだ。秋が来たら小躍りしてしまいそうだ。暦の上ではもう秋なんだっけ。20度前後じ…

土砂降りの夕立

ゴロゴロ鳴っているなと思ったら雨が降ってきた。 この暑さの中恵みの雨と言って良いくらいの爽やかな雨だった。 しかしこれでも25度下回らないってどんだけ日中気温高いんだよ。また熱帯夜だ。 ただでさえ眠れないんだから勘弁してほしい。10日予想だと…

スイカ買った

水分があってうまいものといえばスイカが思い浮かんで買った。 シャリシャリしててうめえ。種がそこらじゅうに入っているのだけど、かまいもせずにどんどん食べ進んだ。一気に食べてしまった。 昔は実家でもスイカを作っていて、夏はよく食べた。ものすごい…

塩タブレット

塩分が足らないんじゃないかと思って塩タブレットを買った。あんまり変わらないなぁ。そんなすぐ結果は出ないか。 体調は相変わらずなんだけど、昨日は嘔吐しなかった。それがよかったのかは分からないが少しだけ回復したような気がする。気がするレベルなの…

ため息しか出ない

気温が下がれば体調回復するかもなんて思っていた。明後日まで猛暑とか死ねる。 日曜は雨で下がるみたいだ。早く、早く日曜日来てくれ。

体調不良4日目

まさか4日も続くなんてという軽い絶望と共にお昼から嘔吐していた。 嘔吐もこれで4日連続。対策を調べて実践しても効果が無い。どうなってんだ。 初日は食べたものが悪かったのが原因だけどその後3日は原因がわからない。食べたものや飲んだものが胃に溜…

体調不良3日目

昨日もなんだかんだでゲロゲロ吐いてしまい今日に至る。 今日もまた体調が悪いのが続いている。なんなんだろうこれ。本当になんとかなって欲しい。そう祈るだけで1日が過ぎていく。 この暑さで体が壊れちゃったのかな。飲むだけで回復みたいのがあれば本当…

体調不良2日目

昨日は胃がおかしくなってしまったようで吐き気と戦っていた。 波がいくつも押し寄せてきたのだけど、こりゃだめだってとこでトイレに突撃。ゲロゲロ吐くこととなった。吐いたら少し回復した。 で、今日も体調が悪くて参っていた。というか今も参っている。 …

体調が悪い

もう惣菜は食べない。 そう固く誓った。

暗くなるのがちょっと早くなってきた気がする

夜7時にはすっかり暗くなっている。 早くなってる気がするなーとネットで調べるとやっぱり早くなっていた。 1日1分ずつ早くなっているみたいだ。全国的にもそんな感じ。しかしこういったものをまとめている人もいるんだなーと思った。 9月になったら今よ…

ひさしぶりの夕立

夕方からの雨で少し涼しくなったかなと温度計をみたら32度あった。ちょっとよろけそうになった。 さいたまの方はまた雨がすごかったらしいがその雨をすこし分けて欲しい。10度くらい下がるようなずどどどとした雨がいま欲しい。それだけ毎日が暑い。 天…

ゲリラ豪雨を待っていたのだが

降らずに終わった。なんて日だ。さいたまなんてすごい大雨になっていたのに。 千葉も予報では雷雨だったんだがなぁ。雲も雷もどこへいったのやら。晴天であった。

高校野球での応援が拍手だけってのは酷だろうと思う

千葉県では高校野球の大会が開催されている。トーナメント方式で夏の甲子園予選まんまな感じだ。 ただ、応援が全然違う。なんと拍手だけ。ベンチにいるメンバーはものすごい声出してるのになんでだ。 スタンドにいるベンチ外メンバーはマスクをして距離を取…

山の日にあわせてヤマノススメ

GYAOでヤマノススメが配信されている。 ヤマノススメ 何回観たかわかんないくらい観てるけどまた観ている。それだけ魅力がある作品ということだ。 4期やってくれないかな~。 3期はあまり山にのぼらずに展開もギスギスしたものだった。初心にかえって山に…

ゼロワンがあと3話で終わるのか心配になってきた

9月から新しい仮面ライダーというのをつい先日知った。そうなると今のライダーはどうなっちゃうのという問題が発生する。 コロナの影響で短くなった分はそのままに終了するようだ。で、今週分を観たら主人公が闇落ちしてラスボス化してた。 これはやばい。…

カラオケのアニメ映像

DAMでソードアート・オンラインアリシゼーション2クール目のOPEDがアニメ映像化されていた。これはうれしい。適当に入れたのにアニメ流れるってテンション上がる。 最新のSAOのOPもアニメ流れた。すげえ。まだ始まって1ヶ月なのにもうカラオケで流れてしま…

運転免許の更新講習

30分で終わった。さすがゴールド。 違反してると最長で2時間か。これはきつい。免許取り立ての講習もそれくらい長かったかなぁ。忘れた。 講習自体はタブレットをプロジェクタで映してたんだけど、何度もエラーしてて再起動ずっとしてた。結局1分くらい…

原爆の日は誕生日

また1つ年を取ってしまった。 時間の流れが早い。早いぜ。

真夏のマスク着用

梅雨明けしていきなり猛暑日到来で死にそうである。 週間予報みても毎日晴れが続く。梅雨明けってこんな過激なものだったっけ。 こんなに晴れが続くとマスクも着けてることもあっていつ倒れてもおかしくない。全国で熱中症患者はどれだけ出てるんだろう。こ…

しじみ習慣のCMリニューアル第2弾

しじみ習慣のCMの第2弾が放送されていた。 売り上げNo1~ 体調悪そうな部長。 昨日ちょっとな これどうぞ。 しじみしゅ~か~ん 噛んでみてください。 !?・・・・ 2箱無料しじみですよ。 2箱無料しじみ!? しじみチャンス!! しじみチャンス!!(チ…

弱熱中症

こりゃあやっちまったなと思うような頭痛だった。 熱中症である。たぶん。 頭痛なんて風邪引いたときくらいしか起こらないから久しぶりだなぁ。 ポカリをかぶかぶ飲んだのが良かったのか、酷くはならなかった。弱中強のうちなら弱だ。冷えピタ貼っていたのも…

たこ焼き屋のたこ焼き

たこ焼きで立て続けに失敗しているので、今回はちゃんとしたたこ焼き屋さんで買ってきた。 8個で530円。作っているのを観ていたのだけど、これだけでこれはおいしいわと確信した。事前にyoutubeで作り方観ていたのが役に立ったぜ。 その場で食べても良か…

ゾイド見逃す

録画予約入れ忘れていた。まさかのゾイド見逃し。 先週はデスレックスも出てきて面白さが加速しそうだっただけに超残念。これまでも見逃すことは無かったのに。 EDも新しいものに変わっていよいよ最終章に入る。 今作のラスボスっぽいのはCMで出てきた。デス…