2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グランド

jogしながらのタイム取り。1キロ5分て早いな。今までキロ6分で走っていたことが判明する。これはいかん。 昔の感覚だとこれくらいなんだけどっ やっぱり、太ったのが大きいんだろうな。1月の走行距離47km

イレギュラー

予定が狂いに狂って、今日は走ることができなくなった。

ついに大会出場

4月に大会に出るので、本格始動です。来月から。練習予定表だけは完璧。実行するかはわからないけどっ

靴擦れ

まだ足に慣れていない靴で1時間も走るんじゃなかった。 足の裏がボロボロ。熱しやすい性格とはいえ、ちょっとやりすぎた。

地震

朝ニュースみてたら地震があった。 レオパレス震度は6。レオパレスの建物はうんこなので、通常の倍揺れます。

夜ランニング

普段走らないのに、昨日調子に乗って10キロ走ったため、足がパンパンです。でも新車の慣らし運転をしなければなので、ウキウキしながら早々に帰宅しました。仕事終わってないけどっ多分、今1キロ6分はかかってる。それくらいっ デブになっている。あと2ヵ月…

晩酌

朝御飯が習慣になったのと同じように、晩酌も毎日です。といっても、お酒は飲めないので、毎晩お茶を飲んでいます。ほうじ茶。一時期お酒を飲んでいた時期もあったけどっ 缶やビンがすげ-邪魔なので、1ヵ月持たずに終了しました。粉末のお茶だとゴミも出なく…

新シューズ

買っちゃった。ニューバランス。 展示品しかなかったけどっ 安かったからいいや。またまた太ってしまったので、痩せると共に大会に出ようという算段です。年間で5キロ増減があるので、忙しい体だなぁと思います。安定してないからっ寿命が縮みそう。

まさかの雪降らず。でも東京は降っているらしい。さすが赤城山のガードだと思う。

電話

特定の3人が異常なほど通話時間長い。 通話プラン変えようと思います。

また雪かよ。異常なほど寒いです。だってレオパレスだもん。 壁ベニヤ板だし。

食べ過ぎ

コタツでみかん。

雪積もってるよ

朝、外からわさわさ音が聞こえてきたので窓を開けると、雪積もってた。10cmくらいだけど、千葉育ちには大変。朝から雪かき。奇跡的にお湯が出たので、車にどんどんかけました。エンジン全然暖まらん。雪だと、乗り込むときに入ってきて困る。

雪に備える

山には雪が積もっていて、いつここに降り積もってもおかしくない状況。みかんは段ボールで買った。

ごみ捨て

へんなおばさんがずっとゴミを見ている。怖い。

遠出してない

この冬はまだ東京に行ってない。写真が途絶えてしまう。去年は、三軒茶屋に行っていたらしい。せたまるが収められていた。友達と近場をぐるぐるしているので、そろそろ遠くにいかなければ。

今年の風邪は長引く

2日で治す自分でも1週間かかった。 友達は年末からまだひいている。 粘りのあるウィルスだなぁ。

悪夢

明け方、首を絞められる夢を見て起きた。 危なかった。

やる気

完成するとやる気が無くなります。 部屋の掃除をするとき、不要なものは捨てるのですが、それが無くなりました。 これはもう引っ越すしかない。未完成な状態が一番面白いのです。あとは模様替えくらいしかやることがないなぁ。

新しい家計簿

落ち着いたので、昨年と今年の家計簿をつけました。時間を確保するためにお金を使う傾向にあります。新幹線とか。 ちょっと前まではグリーン車でゆっくりだったのに、年と共に変わるものです。 でも、東京に出るのが1時間以上変わるので、これからも続いてい…

衝動的

昔から計画性が無く、周りや衝動に流される困った生活なので、気がつくと余計なものが増えている。使わないのに…足だけマッサージ機も、邪魔でしょうがない。だから貯金が増えてないんだろうなぁ。

私はナポレオンになりたい

睡眠時間を削って仕事をするということ。らしい。他の人より時間を使えるから、抜きん出ることが出来る。という友達の話。今年の目標が、1日8時間睡眠と三食しっかり食べるの自分はこれでいいのか。

8年前

友達が苺を買って持ってきてから、冬にはよく買うようになった。苺とみかんは必ずある。

毎日8時間

寝て、体調が回復してきました。まだ鼻はズルズルだけど。 毎日ご飯を作るようにしている。朝と夜。

更年期

最近、夜は10時半に寝る。たぶん更年期。

歯医者

ギュイーンってやられた。痛かった。体調がずっと悪くて、今日も1日寝る。

汗だくになりながらも夢をみた。悪夢しかみないものだなぁ。