2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器が毎回コゲる

どうも毎回米がコゲる。 今の炊飯器はそんなに長く使っていないのだけどどうなってんだ。 飯ごうじゃないんだからと思いつつも食べているが、特においしいというわけでも無い。 今安物の米を食べていてうまく感じるのは納豆の影響が大きい。納豆は偉大な食べ…

足に包帯ぐるぐる巻く

先日左足を肉離れしたわけだが、そのままだと筋肉がぶらぶらしてしまうので包帯で巻いている。サポータもあるがやや緩い。こんな時は包帯だと強く固定出来て良い。 そして布団へのローリングはもうしない。こんなアホなことで怪我したなんて恥ずかしすぎる。

全治1ヶ月

布団に回転して入ろうとしてカーペットで滑り、肉離れ全治1ヶ月。

卒業式後に彼氏寝取られ事件

卒業式後の出勤時に彼氏寝取られたと報告された。 詳細はこうだ。 バイトと彼氏とバイトの親友(女)が同じとこに泊まる。 →夜中までなぜか彼氏と親友がイチャイチャ。 →彼氏と親友が付き合うことになる。 急展開だなおい。 彼氏はバイト先にも何度も来てて…

ハサウェイ・ノア声優変更

佐々木望氏じゃないのかよ! 声が良い感じに青年ハサウェイになっていたのに。 代わりは小野賢章か~。ジョルノの人か。 アムロとシャアはそのままなのにハサウェイだけとは。辛え。

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

青ブタを見終わったので、そういえば劇場公開もしてたなと思って借りてきた。 もうね、すごく良かった。 TV版のキャラも設定も生きてて監督はすげーや。映画館で観るべきだったな。

サムライ8、ひっそりと打ち切り

サムライ8が打ち切りという衝撃の事実を確認すべく書店に行った。 ほんとに終わってた。 前の話と繋がっていない上に、主人公?とヒロイン?が年取ってたので、1年分くらい読み飛ばしたのかと思った。3回くらい読んだんだけど、最終話も全然意味が分から…

消えた有給休暇は400日分

スーパーにおいて有給休暇が取得出来るのははインフルエンザの時くらいなので、ほぼ100%の人が有休消滅という目に遭っている。 1年目の時なんかインフルエンザで強制出勤させられたので有給すら取れなかった。熱が40度あるのに出勤とかマジファックだ…

バナナワニ園

ゲームコーナーのバスケで景品としてぬいぐるみワニをもらった。 すごい昔だかきっと合ってる。 それにしてもワニが流行っているなんて知らなかったなぁ。

犬のうんこは片付けろ

裏道を少し行ったところにブロックが置かれているのだが、その上にいぬのうんこがあった。 いぬにしては巨大な2つのうんこ。形状からして人間のものではないなと推測できた。 で、今日ふらっと訪れたら綺麗に片付けてあった。きっと近所の人が嫌々やったの…

早朝からドラッグストアに並ぶ人たち

朝5時台だというのに近所のドラッグストアには列が出来ていた。早朝からご苦労様ですといったところだ。 入り口には今日のマスク入荷は80とか書いてあった。これが狙いか。 というか、ガーゼマスクなら普通に売ってるんだけど何か都合でも悪いのか?ラー…

いまさらドラクエ9

ドラクエ9に手を出してしまった。6までしかやったことのない自分にとってはすさまじい進化である。 今回はキャラメイキングが出来るということでさっそくキャラを作る。目は大きめ、髪の毛はピンクだ。しかし、黒髪ツインテールが無いのが悔やまれる。俺は…

お客様センターから来る使い放題プラン終了とかいうメール

毎月のように「お客様センター」もしくは「お客様サポート」という宛先からメールが来る。 毎回、トライアル期間終了だの使い放題プラン終了により費用が発生しますだの、しかも解約は本日のみ受付だの笑える内容だ。メールの来た日付がちょうどプラン終了日…

足首が抜けるような感覚

腰が治ってきている。 今回のギックリ腰は大したことなかったなと久しぶりにジョギングをした。 しかし、ちょっとペースを上げようものなら下半身の力が抜けていく。特に足首。電流が走ると共に力が抜けやがった。 もしかして、ギックリ腰が足に影響を及ぼし…

シチューはご飯にかける派

カレーと見せかけてシチューを作った。これもルーが沢山あるからである。 なんだか味が濃いなと牛乳をドバドバ入れたらとろみが無くなってしまった。シチューと言ったらとろみなのに。しかし味は中和できた。 ところでこの間、シチューをかけるかかけないか…

あやしい肉の加工工場

カツ用の肉の加工契約をある企業としていたんだけど、日を追う毎に品質が悪化していった。大きさが均一じゃ無いだの重さが違うだので。 そういった場合、写真を撮って本部に送る訳だが、一向に改善されなかった。 なぜなら、当時の社長が金を受け取っていた…

南と東を封鎖されたアパート

ちょっと前まで草原だったのに、最近、やたらと家が建つ。それもビッシリと。 とある区画ではアパートが1個だけだったのに今や隙間も無いほどだ。 そのアパートは3階建てで日当たり・風通し共に良好であった。が、あるとき、すぐ南側に同じアパートが建っ…

カレー週間

レトルトと缶詰とルーが大量にあるため、日曜からずっとカレーを食べている。 今日は久しぶりに手作りカレーだったのだが、これがまた旨くてびっくりした。 安物のルーに安物の肉なのにこれほどとは。また1人でリアクションを取ってしまうところだった。 散…

ギックリ腰

コロコロで掃除しようと腰を下ろしたらいきなり来た。 やばい、これはギックリ腰だ、と素早く反応したのが良かったのかダメージは少ない。 以前やった時は1ヶ月くらい響いた。そのときに比べたら今回は3分の1以下のダメージだ。体は動く。いつもの6割く…

インチキダイエット、「耳つぼダイエット」2020年3月版

今回もまたやってきた、インチキダイエット耳つぼダイエット。 前回→インチキダイエット、「耳つぼダイエット」2020年版 - Long Passage 前回募集を掛けていたのが2月。たった1ヶ月で再びチラシ投入。 いやぁおかしなこともあるもんだ。募集殺到でブロ…

採用する人間、不採用の人間

スーパーでアルバイト・パート採用するときは電話→履歴書持参面接→採用不採用電話が一般的だ。主任になりたての頃は応募してきた人をそのまま採用してたけど、場数を踏むとそうでもなくなる。こういう人は絶対に採用しないなど基準が明確になってくる。 まず…

卒業していくアルバイトに送ったもの

3月と言えば卒業。そう、アルバイト達が進学や就職で旅立っていく月である。 事前に何が欲しいか聞いて用意しておくのだが、メールで画像を送ってきてこれが欲しいですって時はわからん場合が多い。なので買いものに連れて行く。 1番分かんなかったのが、…

水膨れの上に水膨れ

運動時に右半身に疲労やダメージが蓄積するようになってしばらく経つ。昔はそうでもなかったんだがいつの間にバランス悪くなったんだろう。5年前には病院に通うほど悪くなっていた。やはり仕事が原因か。 足の裏へのダメージが顕著で、青竹踏みをすると右足…

マギレコでオーマイキー

まどマギメンバーが出てくると盛り上がるのにそうでないとテンションの上がらないアニメとなってしまった。が、今回はちょっと方向性が違っていて意外な展開となった。 マギレコ この場面で!?となったが、 これは・・・ あれ?ってなって、 これはいかんで…

ゴボウロードレース

野菜コーナーでふと思い出した。そういえばロードレース大会で参加賞がゴボウだったなぁと。 陸上部における冬というのはオフシーズンにあたるが長距離はそうではない。冬はマラソン大会、ロードレース、駅伝と目白押しなのである。 うっかり家から一番遠い…

矢印の先にあるもの

朝5時から公園で軽く運動をしていたら久しぶりに矢印にめぐり会った。 アスファルトに白い文字で矢印と日付。そしてその先には犬のうんこ。そう、これはお前のうんこだ持って帰れオラという意思表示である。 以前はうんこを囲むように白い丸が書いてあった…

すれ違い放屁

道を歩いていたら向かいから来たランニング中のおっさんとすれ違った。 そして、すれ違いざまに放屁を喰らった。しかも3発。 くそっ、コロナが移ったらどうすんだ。屁から感染しないとも限らない。 回避しなかったこちらも悪いか。もっと音に敏感になろう。

お客さんからの予約にルールが出来た日

スーパーでは普段売っているもののほかに、予約で商品を指定できる。たとえば青果でフルーツ盛り合わせを注文、とか。グレープフルーツとパイナップルでなど中身やらサイズ、値段もある程度は指定が可能。その辺は店舗によって自由な設定が可能。だった。 し…

トイレットペーパーの段ボールデカすぎ

トイレットペーパーはいくつかまとまって段ボールに入っているのだが、これがすごく大きい。 ノーマルの12ロール1パックでも結構嵩張るのに、これが何個も入っているのだからたまらない。このデカすぎな段ボール、その後の使い道も無いのがまた困りものだ。…

お年寄りを騙すためのスマホプラン

公園で運動しようと思っていたら朝から凄い雨だ。しょうがないのでスーパーでマックスコーヒーだけ買ってきた。 マックスコーヒー片手に適当にテレビをみていたら、テレビショッピングでスマホ乗り換え番組が放送されていた。 よく視ると、2年後から本体代…