2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関越道

夜になると道路脇の灯りが一つもないくせに、変なとこに気合いが入っている。

もう春じゃない

犬が寄って来た。 あげるものなど無い。

寿司

夕方お腹が空いたので、回転寿司で食べるとしました。 全然回っていませんでした。注文すると出てきましたが、待っている間何も流れていないレーンを見ているのはちょっと飽きました。

寝たりない

キューピーコーワゴールドαを買って来ました。寝る前に飲んでみるとしよう。

自由だなぁ

生き方を間違えたかな。

ちい散歩

なんと町田市鶴川。 途中からでしたが、懐かしさと共に見入ってしまいました。あの丘を下る道からは駅が見えたのに、いつのまにかマンションや商業施設が建ってしまい、寂しくなったりしたものです。先輩のアパートが取り壊されたり、商業施設が増えていたり…

降水確率が20%だったので、布団と洗濯物を干して昼寝したら、目が覚めたころにはザーザー振りでした。 よかった、まだ傷は浅い。 布団乾燥機使えばなんとかなりそうです。

もうちょっとコンパクトなものが欲しい。無理に車に詰め込んだりしたものだから、足はグラグラで危険極まりない。 この机を使って書きものをすると、地震が来たかのように揺れます。 もう少しだけもってくれ。

不安定

地震酔いなのか、ふわふわしていました。お昼を食べたら気持ち悪くて、おそらく顔は蒼白くなっていたでしょう。いっそのこと、倒れておけばよかった。

電車通勤

駅までは徒歩5分。 でも電車は1時間に1本。

コンタクトパサパサ

革靴買い換えないとヤバイ。4年履いてて裏がつるつるになってしまった。これはよく滑る。雨のなか転ばないようにすると、足が肉離れを起こします。

仕事

前の上司から、納得できなくても上の指示に従うように言われた。 窓際一直線。

タイヤ交換

タイヤって高いな〜もう今月赤字になってしまった。

出るから打たれる

過程を経ずして結果は出ないというが、多少違う過程でも結果が出ればそれでいいんじゃないかな。 出てないなら過程を分析すべきだけど。結果が出てない過程前提に合わせる必要性がわからない。

超回復

夜寝る前には洗濯や炊飯、部屋の片付けなど出来るだけやって、もう限界だ〜となったら寝るようにしています。 深い眠りに入ることか出来き、なおかつ昼過ぎまで寝てしまっていても家事に余裕があるです。で、起きたら時刻は15時半になっていました。14時間く…

お刺身の食べ過ぎで味がわからない。

着実に太る

最近帰りが100%22時前後になるので夕飯が遅いです。食べて風呂に入り1時に寝る。実に不健康だ。 肥えてたまらん。 不健康過ぎるからか、このところハゲる夢をよく見ます。真ん中が綺麗にハゲているのです。波平状態というやつです。ドアに鍵を差したまま、帰…

パソコン

先月、東芝のダイナブックを購入したのですが、初期不良品な気がします。CD/DVDは認識したりしなかったり。レンタルDVDは一切受け付けず、ドライブをクリックするとCDを入れてくださいと表示される。これは笑うしかない。Yahoo知恵袋をみたら、同じ様な質問…

素敵ですやん

朝5時半に起きて仕事に来ている方がいるのですが、おじさんもう疲れちゃうよと素敵な笑顔を見せていました。時刻は21時である。 とても真似できない。

整理

いつか使うとか、思い出があるとかで、なかなか物を捨てられない性格が困ったものです。 なので、部屋の掃除を兼ねて物を減らすことにしました。2年以上ダンボールから顔を出していないものは捨てる。ボロボロの服や靴、壊れたペンなども捨てる。 なぜこんなも…

山桜

走っていたら、花見をしている人をちらほらと見ました。 看板にはマムシ注意と書いてあった。こえー

デッサン

動きを描きたいので練習中。 美大友にアドバイスをいただきました。 練習だ!と言われた。当たり前か。

睡眠不足

とてつもない。

今更

時間が足らない。 桜も見に行っていない。小田急線沿いの桜並木をまた見たいなぁ。

シップ生活

選挙に行ってきました。 この地域に根付いた人間ではないのに、どうにかして選ばないといけない。よくわからないまま投票するこの1票は無駄な気がする・・

休日出勤

帰って夜まで昼寝。

死んだように眠る

地震以来ほとんど休みは無く、あっても朝から仕事の電話が入ることがあります。 休日くらい寝たいだけ寝てたいのに、着信で目が覚めるとかずっと疲れが取れません。家計簿を見直すと、己の健康にお金を使いまくっています。ユンケル代や病院代がすげえや。 …

節電のため

最寄り(20km)のATMが使えなくなってる…支店まではここから更に15km…

書きたいもの

ようやく固まってきたので、書いていく。 熱しやすく冷めやすいから完成まで仕事休みたいなぁ。

模様替え

コタツを片付けた。部屋がちょっと広くなった。