2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

差金

先輩と上司が接近してきた。

机限界論

部屋に割りと大きめの机があります。 こいつも一人暮らしを始めたときから使ってて、耐久は限界ラインです。で、いま新しいのを探しています。横70cmくらいのが欲しいのですが、なかなか見当たらない。店自体少ないのが痛いです。炊飯器も自動で開く機能が付…

コタツ

最近コタツで寝ることが多いです。 去年1回くらいだったのが、もう4回寝てます。風邪を引かないのが奇跡のようだ。

DoCoMo

新携帯にでかいサブディスプレイ付きがある…欲しい。

機密情報入手

3月に行われる定期異動に自分も含まれている模様。 これは熱い。

もう一年かぁ

この未開の地に住んで1年が経ちました。ど田舎の西向きレオパレス。知り合いも遊ぶところもない。そうなったら引き篭るしかないのです。 問い、人は何故引き篭るのか- 答え、衣食住が保証されているから。佐藤達広の名言である。

若くない

疲れが取れません。 一日寝ている日もあるくらい。30才を前にしてこの状況。30になったらどうなってしまうのだろう。

就職活動

今年も氷河期らしく、様々なメディアで取り上げられています。記事を見たり、テレビで見たり。 でも、「内定の無い大学4年です!大手志望です!中小企業は眼中にありません!」というのばかりで最近食傷気味です。 自分はこの道に進むんだ。しかも大手限定。…

SUUMO

前橋のZUTTO MOTTOが無くなっていた。 好きな店だっただけにショックでした。スーモマガジンを手にして帰る。

ディケイドの熱い台詞

フリーター、家を買う。で、ついにディケイドが重い口を開いた。弁護士と結婚して、今の生活から脱け出すんだとか抜かす糞女は、仕事終わりの飲みに参加すんな!と。流石、世界の破壊者ディケイド。

ウィルコム

通帳記帳したら料金が二重に引かれている…気のせい?

携帯

以前から限界限界と言って来ましたが、ついに自動電源オフ機能がついてしまいました。もう駄目だこいつ。

おのれディケイド

ドラマを見るのはすごく久しぶりです。フリーター、家を買う。1話は見逃してしまいましたが、それ以降は見れています。今日見ていてディケイドを発見しました。 なんてこった。ライダーがタバコ吸ってやがる。にしてもにノ宮の演技は素晴らしいなぁ。

模様替え

コタツを出して部屋のバランスが悪くなったので、配置換えを行っていました。二時間かけて改造した部屋は数時間後元に戻ることになる。 何が駄目かって、レオパレスだからです。意味不明なコンセントの位置や下駄箱が玄関から1.5m離れているとか。どうしていいか…

炊飯器死亡

ここのところ、ずっと調子が悪かった炊飯器。ついに液晶が表示されなくなりました。蓋も閉まらなくなり、とうとう寿命を迎えてしまいました。購入したのは大学進学時。 初めて一人暮らしをしたときからずっと我が家の食卓を守ってくれた東芝産。買い換えかぁ…

生活困窮

残業代が出なくなってから、家計が火の車です。 下手な出費が出来ない。 再び節約疲れがでてきそうです。冬はガス代がかかるし、冬の収支プランを練り直さねば。今日家計簿をつけていてそう思いました。