2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終わり

今年もあと2か月となった。 そして無職になって1年が経った。 何か変わったかといえば、睡眠時間が2時間から5時間になった。 来年には8時間は眠っていられるようになりたい。薬使ってだけど。 ほんとは薬無しで眠られるようになったら1番良い。 でも難…

プリキュアの夢

プリキュアに変身する夢を見た。 いままでに観たことのないプリキュア達だった。 しかしコスチュームが小さく、MではなくLを出してくれと言ったところで目が覚めた。 良い夢だったのにおしいな。

日中は暖かい

朝晩と冷えるが日中は暖かく秋を感じられる。 散歩日和である。

2度寝

19時には布団に入っているのだが、3時間くらいは眠れないでいる。 そこから浅い睡眠に入って夢を見て1度目が覚める。 そしたら睡眠薬を飲んで寝ることにしている。 薬を飲んでも5時間後には目が覚める。 1年半前はもっと少ない薬の量で12時間眠れた…

うまい棒

ものすごく久しぶりにうまい棒を食べた。 コンポタージュ味はやはりうまい。メンタイと張るくらいのうまさだ。 でもやはりというか小ささを感じてしまう。 ステルス値上げ。

手足に痒み

手足が痒くてかいてしまう。 ものすごく真っ赤になってる。 これはまずいな。

衣替え

冬支度をした。 冷え性なうえ霜焼けになりやすい体なので苦労する。 靴下は大切。

柿の時期

昨日、テレ朝の番組で地元が映った。 国道沿い以外はあんな感じなので田舎度はすごいものがある。 この時期になるとあちらこちらで柿をみる。 群馬にいたころはもっとすごかった。柿の谷みたいな。 全部食べているのであろうか。気になる。

靴下が限界

踵とつま先あたりに大きな穴が開いている。 限界を超えているなこいつは。 履いているのに履いてない状態だ。

ホットカーペット日和

12月の気温でかなり寒い。 こんな日はホットカーペットで寝るに限る。 でも薬が無いと眠れないので横になっているだけ。 薬なくても眠れるようになりたい。

選挙へ行ってきた

当日はたぶん雨だろうということで期日前投票に行ってきた。 始まったばかりで人はほとんどいない。 係の人の方がはるかに多かった。 選挙自体は一番看板で見た人に入れた。 誰に入れても変わらないだろうけど。

羽毛布団の威力

昨日押し入れから出した羽毛布団はシナシナになっていた。 無理やり押し入れたからだ。 でも敷いてみると回復してもこもこ状態になった。 中に入ってみるとまるで寒さを感じない。 やっぱり羽毛布団はすごい。

寒い

昨日今日とまるで冬のようだ。 寝具はシルクを使っているがちょっと寒さを感じた。 今日から羽毛に変更だ。

その後のうんこ

ハクビシンと思われる動物のうんこ溜まりに異変が起こった。 以前は積み重なっていたものが平らになり放射状へ広がっていた。 そしてど真ん中に凹みが。おそらく自転車で通過したものであろう。 一体どんな気持ちで通過したのであろうか。 クワトロ風にええ…

トロピカルージュプリキュアにハートキャッチ勢

伝説のプリキュアとしてハートキャッチ勢が出てきた。 なんてこった。 個人的にはスィート勢に出てほしかった。 EDも特殊なものでとても記念になる回だった。

おいしい給食2第1話わかめご飯

米飯が出てくるようになり、MY箸持参が可能になったようだ。 給食の前に校歌が流れるのは前作と一緒。 市原教師のテンションが高いのも一緒だった。 第1話からすごい盛り上がりだ。 そしてラストにライバル、神野登場。 デカくなってる。そして声変わりして…

ドラマ「おいしい給食」シーズン2

いよいよ今夜始まる。 おいしい給食は2年前たまたまMXでやってるのを見かけてドはまりした作品だ。 劇中でも2年経過したことになっているらしい。 てことは1986年の出来事だ。 どんな給食が出てくるのか、毎週金曜の18時半が楽しみ。

また増えてる

うんこがまた増えてる。 同じ場所にうんこ動物で検索したらハクビシンだった。 たしかにたくさんいる。 こいつらかこのうんこの正体は。

体重減ってない

久しぶりに体重計に乗ったのだが49キロのままだった。 計算では1キロは痩せているはずだったのに。 どうなっているんだ。

野球選手ブライト

野球のドラフトをみていた。 その中にブライトという名があった。 ガンダムのブライト・ノアを想像してしまっていた。 で、特徴の欄に50m6秒0とあった。 高校野球の地方大会でも5秒台がたくさんいるっていうのに6秒で速いってなっちゃうんだ。いや、おか…

増殖するうんこ

散歩道になんの動物かわからないがうんこがある。 日ごとに量が増えていっている。 このままだと一面うんこになりそうだ。 犯人を特定したい。

IDもパスワードも覚えていない

ねんきんネットから1年以上ログインが無いと連絡が来た。 もうIDもPWも覚えていないのだ。 他のSNSも覚えてない。mixiとか。 メモっておかないとだめだな。

ものすごい霧

朝から濃霧だった。 100m先が見えないほど。 1時間もすると霧は晴れてきたので助かった。 霧というと冬のイメージが強い。 今年もあと3か月切ったか。

訃報すぎやまこういち氏

悲しい。 今でも目覚ましはガラケーの「木漏れ日の中で」を流している。 ドラクエ6の町の曲だ。 もう何周したかわかんないくらいやりこんだ思い出がある。 追悼ドラクエといくとしよう。

ウィンドウズ11

更新プログラムが発動してインストールできる状態になってしまった。 今の状態で満足なので変えたくない。 10で終了だったんじゃなかったのかよ。

口内火傷

お昼のカレーが熱すぎて火傷してしまった。 つい1か月前も同じく火傷した。 相性悪いんかな。

牽かれた蛇

蛇の死骸をよく見る。 車に轢かれたのであろう。頭がつぶれている。 最後は全体的につぶされてペラペラになり風に乗って飛んで行く。

知らないジジイに声を掛けられる

ノーヘルで原付を乗り回しているジジイがいる。 今日、たまたまウォークマンを外した時に脇で止められて話しかけてきやがった。 なんたら橋にいたろって言われたけど知らないので知らんと答えた。 年寄って声掛けないと死んじゃうんかな。いやそのまま死んで…

トップをねらえ!視聴

30年前の作品とは思えないクオリティの高さだ。 モノクロ演出も見事である。 さすが庵野監督。

ダイの大冒険OPED変わる

ダイの大冒険もいよいよ後半なのかOPとEDが変わった。 なんとなくこれじゃない感じがするがぬるぬる動いているので良しとしよう。