2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球選手にとって50m5秒台は普通

この夏甲子園を沸かせた浅野選手の記事があった。 そこに50m5秒台とあったが野球選手にとっては普通のことなのになんで書くのだろうと疑問に思った。 だってプロじゃみんな5秒台だし速い人は5秒3とかなんだから。 全然ステータスにならないのになあ。

学校始まる

朝の散歩道で中学生に挨拶された。 どうやら学校が始まったようだ。 2学期か。 最近の夏休みは8月いっぱいじゃないんだ。

稲刈りが始まった

稲刈り機が田んぼに入って稲を回収している。 それを乗せるトラックもある。 道がふさがっているのである。 散歩に行く道を変えざるを得ないのである。 早く終わってくれ。

ウルトラマニアック

視聴。全26話。 魔女っ子の話だがあんまり魔女してなくて普通の学園ものであった。 何気なく声を聞いていた男の子の声優が神谷浩史だったなんて衝撃的だった。 イラっとさせられる幼馴染だったりイラっとさせられるジジイだったり登場人物は豊富。 ラスト…

寝不足

朝4時に目が覚めてしまった。 寝たのがたぶん10時過ぎだから6時間眠れてない。 8時間は寝たいなぁ。

ヤマノススメ更新

雨の中の登山じゃなかった。 カッパで登山をするあおいも見てみたかった。 あまり標高の高い山ではないが景色はいいものらしい。 まだまだあおいのターンは続くのか。 ここなの出番を待つ。

寝付くまでが長い

最近は最初から薬を飲んで眠ることにしているんだけど、寝るまでが非常に長い。 平気で3時間とかかかる。 なので全然寝た気がしない。 普通に眠れるようになるのはいつのことやら。

散歩から帰ると猫が待っていた。 にゃーと言っているがこれは近づいていいものか。 黙って立っていると向こうから近づいてきた。 足の匂いをかいでいる。 そのまましばらく猫と戯れていた。 癒された。

ウォーターボーイズ

視聴。 やっぱり夏はウォーターボーイズだ。 あれだけ内容が詰まってて90分ものなんだな。 短時間でこの満足度は得した気分。

甲子園を観ている

仙台育英優勝かー。 7回の満塁ホームランがすごかった。 ここでグランドスラムやるのかよと。 下関の最後の思い出ヘッスラも良かった。 両チームともに最後にいいもの見せてもらったわ。

スクールランブル

全26話視聴。 播磨がらみのネタが面白かった。 1番燃えたのが騎馬戦。 ここぞとばかりにCGを使っていた。 主役は天満なのに主役っぽくなかったところも良し。 楽しんで観れた作品であった。

土曜日の病院

木曜日雨が降って行けなかったので今日行ってきた。 土曜日の病院は初めてである。 着いて早々超混んでる。 呼ばれるまで1時間40分待った。 土曜日って混むんだな。 当然薬局も混んでて、もらった引き換え番号がありえないほど後ろの数だった。 ここでもか…

遅すぎるインターネット

1ページ開くのに10分かかるとかザラ。 このブログ編集にたどり着くまでも10分以上かかっている。 なんでこんなに遅いんだろう。 テザリングだからか。 アンテナが0本状態というのも悪いんだろうな。 ド田舎すぎる。 アンテナ0本ってなんだよ。

ワンパンマン3期

3期アニメ化きたー! これはうれしい。 ムカデ長老を倒した後からやるとしてどこまで映像化できるだろうか。 ガロウ編終わりまでいけるかな。 楽しみがまた増えた。

雨はどこへいった

水曜日は雨。 先週から予報は雨だった。 昨日の予報でも雨だった。 でも雨は降らなかった。 しかも晴れたし。 雨降って涼しくなると思ったのに。残念だなぁ。

病院やってねぇ

病院行ったら閉まってた。 救急のみだと言われた。 HPあるんだから更新しとけよと思った。 往復1時間かかるんだからしんどいんだよ。 そうじゃなくても入り口に休みって張っておけよ。 怒り心頭。

春はゆく

aimerの曲。 FateHF3の主題歌でもある。 これをカラオケで歌うとFateが流れるかもしれなくてつい購入してしまった。 次のカラオケの時に披露しようという考えだ。 歌ってるときにアニメが流れるとテンション上がるしね。 特訓だ。

台風一過

晴れた。 暑くなった。 田んぼの稲が横倒しになってた。 結構風が強かったんだな。 家はとくに被害なくてよかった。

ヤマノススメPV第2弾

テレビアニメ『ヤマノススメ Next Summit』 PV - YouTube PV第2弾が届いた。 OPも入っている。 これは購入確定だな。 放送まであと2か月切ったか。 楽しみ。

ヤマノススメ更新

まだあおいのターンだった。 少ないページ数で話は進んでいないが次の目的地は決まった形だ。 雨の中の登山に挑戦するのか。 続きは25日。

アンデルセン公園

甲子園に市立船橋が出ている。 船橋市紹介のとこでアンデルセン公園が出た。 船橋に住んでいたころは何度か行ったことがある。 船橋市民憩いの場である。 テレビで紹介されたことも何度もあって、そのたびに大渋滞が発生していた。 車もバスも動かない。歩い…

鵜島氏死去

Gガンの鵜島氏が亡くなった。 ガンダムはGガンから入ったのでとても思い出深い作品である。 前期も後期もOPが鵜島氏の楽曲で今でもカラオケで歌う。 とてもいい曲である。 これから先は鵜島氏の曲を聴けないのか。 残念だ。

高校野球を観ている

まだ1回戦だ。 チーム紹介でどのチームも守備からリズムを作ると言っててそれ流行ってんのかとツッコみたくなった。 守備からリズムか~。 俺だったら俊足を集めましたとか言うな。陸上部より速い50m5秒台が9人ですと言う。ちなみに自分は5秒7で日本…

猫逃げる

野良猫を発見した。 とことこ歩いて田んぼの方へ。 いるかなーと見たら水を飲んでいた。 そこでにゃーと言ってみると動きが止まった。 こっちを見ている。 そのまま立ち去った。 田んぼの水飲むんだなぁ。

すごい雷

昼頃から雷がすごかった。 めっちゃゴロゴロしてるけど散歩に行こうかなってとこで雨が降ってきた。 いきなりすごい雨だ。 出かけないでよかった。助かったな。

甲子園はじまる

甲子園はパワプロ5で経験している。 アンドロメダ高校を倒して優勝したものだ。 はっきり言って地方大会決勝のほうが難しかった。 猪狩強すぎ。 なのでそれを乗り越えたら甲子園なんて楽な方だった。 サクセスはやっぱ5。

散歩日和

今日も昨日に引き続き日差しが無く涼しかった。 天気予報では9月並みと言ってた。9月ってこんなに涼しいんだ。 しかしまだ8月も始まったばかり。あと3週もあるぞ。

久しぶりの雨

雷がすごかった。 久しぶりの雨だ。何日ぶりだ。 この雨の中でも虫たちの鳴き声が聞こえる。 庭にどんだけセミがいるんだって状態だ。 100匹はいるかも。それほど騒がしい。

All my treasures

世界陸上で長年使われてきた曲。 織田裕二と世界陸上といったらこの曲。 買ってしまった。 もう10回くらい聞いたがいい曲である。 次の大会からテーマソングは変わってしまうのだろうか。 変わらないでほしいな。

NHKにようこそ!

観終わった。 自殺オフ会とかマルチ商法とか面白かった。 引きこもりの佐藤君は結局外に出て働くことになるんだけど、衣食住の保証が無い状態で死ぬ覚悟も無かったら、働くしかないんだ。という言葉は名言だと思った。 またいつか観よう。