2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい靴

散歩用の靴に穴が開いてしまったので新しいのを買いに行った。 安心の東京靴流通センターである。 入って3分くらいで靴を決めてしまった。もっと他のも観ても良かったんだけど、ビビってくるものがあって即決してしまった。 今回の靴はニューバランス。ロゴ…

薬が1個減った

病院に行ってきた。 比較的眠れているとのことで薬を減らすことにした。 前の医者が何で出してたのかわからないという薬を減らした。 2錠が1錠になっただけだが大きな進歩だ。 このままこの薬を0に持っていきたい。 まだまだ先の話になるだろうけどがんばる…

パワポケ5クリア

パワプロクンポケットの5をクリアした。 パワポケ2と4の続編だ。 今回は投手と野手両方育成してみた。 まずは投手。 いきなりオールGスタート。試合でも球が狙ったところにいきやしない。 なのでコントロールを優先的に育成した。 野手もオールGスタート…

パワポケ4クリア

パワプロクンポケットの4をクリアした。 3と違くてちゃんと野球やってた。 ミニゲームも健在で、グラディウス風のシューティングが難しかった。 試合数が少なかったのが残念なくらいかな。 もう何回かやってもいいゲーム。

ヤマノススメ更新

かえでさんの登山前の話。 コンビニで食料を買っていく。 俺も登山してたときはコンビニでご飯買っていったなぁ。 次こそ登るのか。

睡眠障害

久しぶりに眠れなかった。 最近は薬を飲んで1時間後には眠れるのだけど、2時間たっても眠れなかった。 眠れないと余計眠らなきゃと思ってドツボにはまる。 昼寝も全然できなくなったし、夜くらいはすっと眠れるようになってほしいもんだ。

ささくれ

昨日から格闘していたささくれが取れた。 爪の奥の方まで食い込んでいたのだが、血も出ずにするっと取れた。 なんていうか、とてもさわやかな気分になれた。

パワポケ3クリア

パワプロクンポケットの3をクリアした。 仕事をしてお金を貯めてパーツを買うという流れだが、亀田がどんどん金を持っていくので常に金欠状態だった。 こんな状態でパーツなんて買えるわけがない。 貧弱な状態のまま最後まで来てしまった。 今回も投手を育…

パソコンを処分したい

以前使っていたパソコンを処分したい。 パソコンファームでいいのかな。 パスワードをワードで残してあるので、こういうのだけは消しておく。 悪用はされないと思うけど。 配送センターに持っていくのが大変だなあ。

春一番

暖かい。 春がすぐそこまで来ているかの陽気だ。 手袋もマフラーもいらない。 まだ2月だというのにこの暖かさ。

今週のジョジョ

プッチ神父とウェザーの過去編だった。 ディオの息子たちによる謎のスタンド能力と打って変わって、非常に分かりやすい回であった。箸休め的な。 来週からまたバトルは過熱していくだろう。

3時33分

夜中、トイレに目が覚めると3時33分だった。 なんてこった。 縁起がいいのか知らないがぞろ目だ。 4時44分よりかはマシだと思いたい。 それから2度寝した。

飲んでる薬は4つ

中でもベルソムラは医者が無くしたいらしいがこれがないと眠れない。 試しにベルソムラ以外の薬を飲んで寝たら2時間で目が覚めた。 その後ベルソムラを飲んだら6時間眠れた。 減らすべき薬は逆なんじゃないかなぁ。

後藤ひとりねんどろいど

監督が予約したらしい。 どんなものか見てみると、これは欲しい。 でも置く場所がないので諦める。 先日はローゼンメイデンのドール達をお風呂に入れた。 定期的にやらないとだな。

盗難事故って何だ

県立千葉であった盗難。 事件じゃなくて事故だって。 盗難事故って何だ?たまたまお金が入っちゃったとか。わからん。 さすが天下の県立千葉だ。 「全国トップクラスの名門公立高校・千葉高校(偏差値75)にて現金盗難事件が多発し、学校側がなんの対策もしな…

パワポケ2クリア

パワプロクンポケットの2をクリアした。 1と違って鬼畜なミニゲームもなく育成は順調に進んだ。 今回も投手を育成したが、試合では敵が強く、どこに投げても打たれるというゲームぶん投げレベルであった。 3年目はバッティングの方もやらなければならず苦…

散歩コース変更

散歩コースを変えた。 今のままじゃ大型トラックにいつ牽かれてもおかしくないからだ。 新しい散歩道は犬も猫もいない。さみしい。 せっかく知り合いになった人ともあうこともない。 でもこのコースは平和である。 やはり平穏が1番だな。

引き続きジョジョ

なんかカタツムリが沢山出てきてきもかった。 OPがいい曲なので買おうか検討中。

ヤマノススメ更新

かえでさんパート。 次の山は決まりか。 5人で登山はいつになるのか。 早いうちがいいなぁ。

車に轢かれそうになる

大型ダンプに轢かれる寸前までいった。 かなり頭にきた。 歩く時もスマホ持ってた方がいいな。

ムカデが出る夢

夢の中にムカデが出てきた。 スプレーでキンキンに凍らせて勝利した。 恐ろしい夢であった。

だんご大家族

久しぶりにyoutubeでだんご大家族を聴いた。 いい曲だ。クラナドはアニメでちょいちょいしか観なかったが、この曲は良い。 現代の癒しである。

パワポケ1クリア

パワプロクンポケットの1をクリアした。 舞台はパワプロ5に出てきた極亜久高校。懐かしいぜ。 内容はというと、とんでもなく難易度が高く、こんなのが1作目でいいのかと思ったほどだった。 ミニゲームは難しいし、なにより試合が難しい。 最後の2回を自…

ひろがるスカイ!プリキュア

今日から新しいプリキュアだ。 今までピンクが主役だったのに今回は青が主役だ。 初変身の際はクオリティの高い変身を見せてもらった。 オープニングを観る限り、今回は4人のプリキュアが登場するらしい。 追加戦士は無しかな。どうだろう。

難解なジョジョ

ジョジョを観ているのだが、内容が全然わからん。 いきなり飛行機が出てきたりなんだかんだで助かったり。 どれくらいの視聴者が理解して観ているのか。 第3部とまではいわないがもっと分かりやすくなってほしい。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇クリア

長かった。全50話。 前半はサクサクだったが後半は厳しい戦いが待っていた。 でも前半は前半でバリアを破れなかったりゲームオーバーになったりした。 なかなか難易度が高い。 熱血魂を覚えるのが遅いのも難易度上昇に拍車をかけている。 もっと緩いスパロ…

髪切った

短くしてくださいと言ったのに長いままだった。 どうやらはずれの人に当たってしまったようだ。 また近いうちに切りにいかなければならない。 面倒くさいぞ。