2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックの陸上が始まった

とりあえず観れるものは観てる。 録画できるテレビが欲しい。

鳥の糞かわす

なんだかぽたぽたと落ちてくるなと思ったら鳥の糞だった。 あと10cm左にいたらと思うと恐怖だった。 上を見て歩かないと危険だな。

ハーフパンツ解禁

あまりに暑いのでハーフパンを出した。 ランニング用だけあって涼しい。 7月ももう終わりかぁ。 本格的な猛暑がやってくるな。

豪華な夢

キンキキッズの2人と広末涼子と内山理名が登場した。 そう、これはドラマ元カレメンバーだ。 当時のままの姿でかなりびびった。 毎日こんな夢が見られたらなぁ。 薬の不要な体質になりたい。

腹が痛い

食べ物に当たったわけではないのに腹が痛かった。 うんこを2回しても治まらず、安静にしていた。 たまにはこんな日があってもいい。

オリンピックでプリキュアが中止

そろそろプリキュアの時間かなと思ってテレビをつけるとオリンピックがやっていた。 なんということだ。せっかく夏休み回に入ったとこだったのに。 確認したら来週は放送らしい。やったぜ。

でっかい蜘蛛が出た

夜、ガサゴソ音がするのでムカデが来たのかなと電気をつけたら蜘蛛だった。 体調20cmくらいの大きな蜘蛛だった。 音の原因はこいつか。ちょんと触ったらすごい勢いで闇に隠れて行った。 どこへ行ったかは謎。ムカデを倒してほしい。

オリンピック開会式

テレビ東京の大食い番組を観ていた。 寿司バトルがすごかった。 1位が120個くらい食べてる。俺なんか23個でギブアップなのに。 6倍かーすげえなぁ。

雷の音

お昼過ぎに雷がゴロゴロ言ってた。 ドカッと雨が来るかなと思ったのにポツポツで終わってしまった。 たまには雨降ってもいいんだぞ。

初エアコン

暑すぎて我慢できずにエアコンを使った。 27度設定だが涼しい。 まさに現代の兵器だ。

続・ムカデと一騎打ち

昨日のハエたたきではまるでダメージが無かったようだ。 寝ていたら顔にムカデが這ってきた。 うぉおと立ち上がり眼鏡を装着。電気をつけてバトルモードだ。 今回は絶対に逃がさんと逃げ道をふさいでからムカデを布団から出す。 出たところでハエたたきを喰…

夜間にムカデと一騎打ち

寝てたら右手に痛みが走った。 そう、またムカデが出たのだ。 眼鏡をつけて、電気をつけて戦いの準備。 ハエたたきで4,5回ほど叩いたらシュルシュルっとどこかへ消えてしまった。 倒せていたらいいなぁ。

引っ越したい

いらないって言ったのにアイス投げてきやがった。 飯の時には手を洗おうとか書いた紙置いてきやがる。 本当にうざい。引っ越したい。

都内のカラオケが全滅

昨日はメイド喫茶の後にカラオケに行こうとしたのだが、どこも開いていなかった。 緊急事態宣言だから仕方ないか。 というわけで千葉県のカラオケに行った。 予想より混んでいて1時間待つこととなった。 しかも通された部屋がjoysoundだった。これはまずい…

シンエヴァ鑑賞

シンエヴァンゲリオンを観てきた。 ものすごく濃密な2時間半だった。 破と同じくカレカノのBGMがまた使われていてびっくりした。嬉しくもあった。 いろいろ謎が多かったからレンタル待ちだな。

はてなブログの仕様が変わったのか

ちょっと使いづらくなった。 ちょっとどころだからいいけどもっと変わったら困る。

右側駐車

右側に駐車している車を何台も見た。 散歩中は右側を歩くのでかなり邪魔である。 こういうのは破壊しても罪に問われない世の中にならないかなぁ。

今日も天気予報はずれ

雨の1日のはずが全く降らずに終わった。 都心部では降っているのであろうか。 田舎だから予報が外れているのか。謎。

天気予報のはずれ

昼からものすごい雨が降ってきた。 こんな予報はなかったはずだ。 Tシャツ1枚だと寒いくらいに気温も下がった。 ほんとに寒い。

蛇に遭遇

結構デカかった。1mくらい。 草むらの中をシャーっと移動してた。 車にひかれてペシャンコになっている蛇は見たことあるが生きているのは今年初だ。

ガンダムOO視聴

TV版を観ていた。 もう10年以上経つのにクオリティは高い。 この時は群馬県にいて、劇場版を観るために伊勢崎まで行ったものだ。 009も観に行ったな。懐かしい。

ネット環境が悪すぎる

auに戻すべきか。 悩む。 UQは速度制限されても1Mでるって話だけど、制限なしで0kだからなぁ。 どうなってんの。 やっぱり安かろう悪かろうなのかなぁ。 ストレスフル

ついに0kbps

なめとんのかこの糞田舎が。 ネットスピード しょっちゅうこうもなる。 なめとんのか

朝の散歩を怠けた

疲れが溜まっているようで体が重い。 朝の散歩をサボってしまった。

立ち眩み多し

起き上がるときにふらつくことが多くなった。 どこかに掴まっていないと倒れる。ただの貧血でもなさそうだ。 ご飯の量が足りていないのかなぁ。たくさん食べてるつもりなんだが。 病院には行きたくないから自分でなんとかしたい。

小散歩

雨が降ったりやんだりなのでちょっとの散歩で引き揚げた。 体重は50kgのまま変化がない。最近は雨続きで歩けてないから太ったかなと思ったけどそうでもなかった。

無音の起動

パソコンが静かという日記を書いたが、起動音も静かなのである。 電源を入れると無音で起動してゆく。今まではフィーンって音がしてたのにこのパソコンは何も言わない。ちょっと心配になってくる。 ダイナブックという文字が出るまで油断できない。 ある意味…

ノートパソコンが静かすぎてちょっと不安

新ノートパソコンのダイナブックは実に静かである。 大丈夫なのかとちょっと心配するほどである。 でも今回は5年保証に入ったのでいつ壊れても大丈夫だ。 意外なことに、バッテリーが長持ちする。1回の充電で5時間くらい使える。これはすごい。今までのは…

今日も雨

ずっと雨が続くみたいだ。 船橋に住んでいたならこういう日は船橋アリーナに出かけたのに。歩いて行けたから。 今は徒歩圏内に何もない。コンビニが1件あったのだが潰れてしまった。そこまで田舎かよって感じだがそうなのだ。 ホトトギスが鳴いている。ダイ…

梅雨空模様

朝からずっと雨が降っている。 梅雨だな~って天気だ。 雨で気温も落ち着いているから結構快適である。 でも散歩出来ないのがつらい。 ダイエット自体は終わったのだけど今の体型を維持したいがための散歩だ。 昨日体重計ったら50kgちょうどだった。これ…