2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合説二日目

睡眠時間がいよいよ無くなってきた。エントリーシート書きと説明会日程合わせで明け方までがんばる。3時半就寝、6時50分起床。 渋谷について会場へ。前回来たことがあるので、裏道から行きました。 フォーラム8へ。目指すは説明会部屋ではなくトイレで…

合説一日目

同好会の今後について三人でを明け方まで話をしていました。目覚めたら10時になってました。 ご飯作って食べて支度して出発。 ビッグサイト11:30到着。駅から走って200人抜きしたので汗だくでした。 …リポDもらいました。当日券でも座れた。急ぐ必要なかった…

風邪

風邪を治す事を第一に、説明会行きませんでした。 水分を取ってずっと寝ていました。視界がぐるぐる回るまでには至らず、まだ初期症状だなと。1人でぐったりしてるとこのまま死んでいくのかなと思ってしまいます。

一次選考

試験が終わったからといって遅起きはできません。今日は2社です。 朝9時20分に御茶ノ水到着。どうやらさくまんに風邪を移されたらしく、喉が痛くておでこが熱い。 受付は20分前からで、15分前に会場着く。すでに数十人来ていました。早いなぁ。 終わ…

試験終了

会社法&経済で試験は全て終了。会社法は昨年ゼミでみっちりやっただけあってずばずば答えられました。 30分で退出し、さくまんと次の教室で待機。ひたすら僕のノートを写していました。友達のギャルたちの服装がいつのまにかエビちゃん系になっている・・…

説明会

わざわざ電話が来た。説明会の後にグループディスカッションをやるようです。

千円カットの店

昨日19時から0時まで寝てしまい、反省して朝まで勉強。特許権は面白いが著作権はいまいち(´・ω・`) 理解しながらの勉強は、集中力が3時間しかもたず特許の方は頭に入っていませんでした。 知財法試験。特許はサクサク進む。持ち込みありだし春期も勉強してた…

七転八倒

取り憑かれたのであろうか、試験が始まってからというもの、相次ぐ不運にほとほと困っております。 朝顔を洗ったら鼻血がぶぁーっと出てきました。最初は鼻水だと思いティッシュを取ろうとしたら下に置いてあった履歴書にポト。 ぎゃー(゚ Д゚;)せっかく書いた…

使いすぎた

夜食作ったらブレーカーが落ちた。 電気ストーブ消し忘れたのが原因です。不覚にもあっ!!と発してしまいました。 コンセントを外して入れ直し。こうしないと焼き切れる可能性があるのです。 電子レンジのトーストとの併わせ技が最も危険です。

毎ナビ確認

セミナー参加企業を見る。見れない。 開示は来月かな。

毎日就職セミナー

立川だ。この日はまだ入れてないので予定入らなかったら行くのです。久々の立川です。立川といったら箱根駅伝の予選会ですね。一昨年は高校の先輩が出てたのに風邪引いて見に行けなかった。。風邪ばっかりひく弱い体なのです(´・ω・`)

乗らない

窓の外が白かったのでみたら雪が積もっていた。寒い。部屋を電気ストーブで温めても室温は10度に届かない。なんて弱さだ。 地元の友達から雪写メールが届いた。こりん星も順調に降っているようだ。 勉強がいまいちはかどりません。寒くて眠くて指がかじか…

深夜の就活

パソコンを扱うのは夜で、WBSを見ながら、はてな→毎ナビ→リクナビ→企業マイページ→エントリーの始まってない企業の確認の流れをとっています。 これだけで1時過ぎます。就活ノート書き込みをして明け方になる。 …光にしたい。学生にとって、AOLの1Mが一番安…

手帳スケジュール

説明会の文字がかなり入ってきた。2月以降開催のところは試験が終わってから調整することにします。1日2社は普通になりそうです(;´∀`) 問題は朝起きられるかです。完全に夜型になってしまい、その生活が体に染み着いてしまった。

mixiのお誘い

弁護士に刑法各論の試験範囲変更の旨を伝えたら全く関係ないmixiの話を持ち出された。

ゼミ

先生の誕生日のお祝いをしました。未婚なのですけど年齢は不詳です。聞いたら留年です。 写真を撮ったりケーキ食べたり。こりゃぁ報告者の発表無いなと、早くも六法を片づけました。 ケーキは駅前のお店に予約を入れていたみたいで、ショーウィンドウに、K…

携帯

電池が持たなくなってきました。 使用時間より充電時間の方がはるかに長い。外でブログを書こうとすると、即残量1になります。電池っていくらなんだろ。 いまの携帯は気に入ってるので機種変だけは避けたいです。この前テレビで、電池をリフレッシュする事…

就活離れ

秋季試験の勉強に追われています。刑事訴訟は範囲はそんなに広くなく、勉強していて楽しいので集中できます。でも債権各論は無理だ。ゼミの課題で取り組んだときはなかなかハマったものだったが、今回は範囲が広すぎてやる気が出ない。まだ160分の30だ…

説明会

持ち物チェックしたら写真が必要だと。すっかり忘れてました。前回髪切ったときに撮っておくべきだった。もう耳にかかっているのです。でも今の長さだと若く見られる。 カット10分1000円の店このへんにないかなー

ユニクロしかない

明け方までパソコン作業してました。リクナビと毎ナビで説明会の日程調整。 目が覚めたらいつも通り午後になっていました。はぁ(;´∀`)≡З メールチェックしたらまた沢山来ていた。最近、1日のメール数がかなり増えてます。なので登録していないとこから削除…

夕食

豚汁をまとめて作るのです。これでカロリー調節をする。冷蔵庫の中から袋に入ったままの人参を取り出すと凍りついていた。

図書館

試験期間なので混んでます。窓側の席に座る。ふと端の席を見ると、女の子が勉強していました。う〜む('〜'))、どうも去年・一昨年と同じ人を見た記憶があるのですね。同一人物かしらん。 昼から閉館時間まで勉強。日が伸びたのを実感しました。でも17時には…

図書館は眠い

携帯の電池パックの裏を見たらプリクラの跡が残ってた。最近全然撮ってないな。

クリームシチュー大失敗

ご飯を作る時間短縮のため、まとめて作る。カレーはレトルトにはまった時からよく食べているので、シチューなのです。冷蔵庫をちゃんと確認すべきでした。牛乳が見当たらないのです。 なんとか代わりになればと、イチゴオレを入れてみました。 イチゴの匂い…

会社法を学ぶ

試験の日程を大勘違いしていました。2週間後と思われた商法・債権各論はなんと来週。これはいかん。債権各論は的を絞る。160ページもやってられない。商法は事例問題なので対策は楽。後回し。 勉強予定を組む。 最終日にある会社法、こいつは厄介なので…

練習

寒くて外にでる気力がなくなりました。筋トレで冬を越そうと思います。主に上半身トレーニング。高校のとき、腹筋のなさは陸上部一でした。今もないです。 でも1人で腹筋すると腰が痛くなるんだよなー。抑えてくれる人が必要なのです。

最近の若い者は

成人式です。1年経つのって早いな〜 昨年は日帰りで参加しました。 翌日に英語の試験を入れてくる大学に切れてました。なので3次会に出れずに帰りました。もったいねぇ。 翌日の試験は皆ぐったりしておりました。来てねぇ人いるし。飲みすぎたのでしょう。…

設定をし直して、パソコン起動。ソフトも入れなおしたので再起動何回もしてました。 プレイヤー関係も新型のダウンロードしなければ。面倒くさーい。

夕方

機動戦士のんちゃんを見ようとしたら真っ暗になりました。 というわけで再セットアップをしていました。Cドライブのデータ消えた・・・ 企業へ送ったバックアップデータも消滅したので非常にまずい。何て送ったかなんて覚えてないぞ。メールは独立なので無…

携帯メール

地元にいる幼なじみが遊ぼう遊ぼう言ってくるのです。向こうに合わせると、火曜日ピンポイントで空けなきゃいけねえ。結構無茶な話だ。今月も無理そうです。そのうち、 「就活と私とどっちが大事なの」とか言われそうです。 言われるわけないか。