2009-01-01から1年間の記事一覧

強引に休んだ

昨日体調を崩しながら出勤して倒れそうになりました。風邪を引いたらしい。 で、今日は休みにしました。体調どうこうではなく、異動なのです。年末も近いのに。 実質昇進らしい。年に3回昇進はやりすぎだと思います。そのたびに疲れて体がまるでついていか…

休日出勤

休日出勤の朝は辛いです。 もともと休みで歯医者を予約していたため、上司に歯医者なので帰りますといって帰りました。たぶん評価は最悪でしょう。

14連勤6日目

深夜0時と2時に電話が掛かってきて、朝から体調不良です。飲み会やろうとの電話なのです。 別に自分いなくてもいいじゃん、しかも100km離れてるとこで開催するのに呼ぼうとするなよと久々に切れました。 1日に4回もそんな電話がくるとドカンと疲れます。

新型

新型インフルエンザがまた来たようです。これで自分の今月の休みが3日減りました。 誰の陰謀か知らないけど、交通事故で重体の人が出たり、インフルも出たりで、苦しめられています。 今年は不幸が重なるなぁ。

慢性疲労

ねむい〜 昨日は寝ながら体にシップを貼ったようです。

仕事にならない

腰痛と歯痛でもうくるしい。

歯が痛いから

帰りますといって5時半前に帰宅しました。来週の木曜以外は定時に帰ります。不払い残業なぞやってられないのです。

20数年生きてきて

初めて虫歯が出来ました。 痛いと思って歯医者に行ったのです。歯医者に掛かるのは初めてなので、システムが分からず保険証だけを持っていきました。そうか、予約システムなんだ。。 当然ですが、順番は最後になり非常に暇でした。 2時間近く待ち、痛いとこ…

往復400km

移動だけでものすごく疲れたけど、それ以上に大切な日でした。10月10日。

新免許

早退して免許証を取りに行きました。今週を逃すと失効してしまうのです。 これが噂のゴールド免許か。ICチップ入りらしく、分厚いです。いままでの住所が消えてしまったのが寂しいなぁ。 ほとんど毎日乗っていて、事故にあっていなのは結構奇跡だと思います…

ヤマダ電機

携帯を見ていました。 ドコモに続き、ソフトバンクもサブディスプレイ付き携帯を置いていました。auは何をやっているんだ。 昔の携帯は、開かなくてもこの小窓でメールが読めたりしたのに。 いらない機能ばかりが付き、便利な機能が消えていく。4年前の携帯…

電車にただ5時間乗っているだけという小旅行を実行しました。 ものすごく天気がよく、こいつは練習日和だったなと思いつつ外を眺めます。 やはり自分は都会より田舎の方が好きなのです。ビルより緑のが癒されます。実家へ帰る雰囲気を味わうことが出来ます。…

NHKで白州次郎

懐かしい鶴川。 撮影場所やっぱり武相荘だった。 次は寄ろうと思いつつ結局行かなかったなぁ。

仕事が次から次へと降ってきてもうわけわからんと先輩とわいわい騒いでいました。なら手を動かせと言われるでしょうが動かす気力も無い。しまいにはバスケの話を1時間近くしていました。 休日バスケしてますと言うようになったら、バスケ仲間が3人増えまし…

皮膚科に行ってきた

これはけむしだね〜と言われました。朝9時半だというのに患者は多いです。 どうやら陸上競技場で寝そべっていたときにやられたらしい。塗り薬をもらいました。もうこれで夜中にかゆくて起きることはないぞ。

朝練

休みの前の日は早く寝ます。いままで夜更かしするぞとそんなだらけた生活でしたが、朝早起きしたほうが3文の得な気がして早寝早起きの日々です。11時には寝る。 休みの日は仕事の日より早く起き、朝練です。jog20分程度ですが、寝ぼけた体には丁度良いで…

心身崩壊

いつのまにやら仕事で昇進していたのですが、一昨日より肩に湿疹がぶわーっと出ております。 変な病気になってしまったのであろうか。。かゆい。

疲れが取れない

太ったからかなぁ。週1の休みも効いてる。

貧血だ

陸上競技場で練習。 なんとトラック利用1回80円とかなりお買い得なのです。しかも利用者は一般のおっさんと自分だけでした。平日だしな。 1000mのタイムをとるつもりで抑えて走ったのに、1周で倒れてしまいました。この症状は貧血なのです。 食生活がめ…

目標がないのだ

最近涼しくなってきたので、ようやく料理が復活しました。それまでは冷奴しか食べていなかったので、順調に体が弱っています。不思議なことに体重は増えています。 休みが無くて荒れ放題だった部屋も片付き、ついでに衣替えです。 部屋はすっきりしたのです…

睡眠妨害

寝ようとしたら同期から電話がかかってくる。

小田急鶴川

今日は、荒んだ心を癒す旅に出ました。朝、各駅停車で向かいます。 都会は人が多いです。一年振りの新宿駅はやや目眩を起こしました。普段の4倍くらいの人とすれ違います。都会すごい。 小田急電鉄はシートが素晴らしいです。ほっこりしておる。疲れを取るべ…

衰弱している

よく電話口で元気がないといわれます。ちょっとトラブルがあり、休みが無いのです。 ふらふら〜っと出勤し、死んだように帰ります。 休みが無い→疲れて効率悪い→仕事遅くなる→帰りが遅くなる→睡眠時間足りない→疲れ取れない。 これが悪循環というやつか。

兄弟失格

仕事の愚痴をこぼしてしまった。

晴れ

誕生日前後はあまりについてなく、ここ6年の中でも最悪なものでした。 夜、窓を開けて寝ていれば豪雨が直撃して部屋の中が雨だったり、地震でうんこアパートが恐ろしく揺れたり、今日は物干し竿が落下して車に当たりそうになりました。 夏に入り、気が抜け…

絶妙バーガー

ヤフーニュースに返品率0.2%という記事がありました。普通の人はまず返品にいけないと思うのです。 これ、江東区でも食べたのですが、商品化の地域格差がひどいです。自分が食べたまるでレタスバーガーと比べると、マシなものが出てきました。 写真のサンプ…

夏ばて

そうめん生活が始まったので、そろそろ弱体化が始まると思います。 気がつけば8月で、先月の家計簿をまとめていました。 交通費が痛いです。実家に帰ったり、車で東京だったりとすごい。ふと京王のポスター見たら、また遠出したくなりました。

往復300km

朝8時に家を出て、江戸川区は小岩を目指します。大学のときの友達と遊ぶのです。 予想では2時間半だったのですが、2時間以内に到着し、焦りました。 悪いと思いつつも電話をすると、まだ眉毛がない状態でした。これは参った。 曇りの予報が恐ろしく晴れ、…

江戸川区花火大会

観に行きたいけど1日仕事で無理っぽい。

バスケ

近所の公園でバスケしていました。 自分のほかに若者が1人いて、2人でもくもくとシュートしていると、1on1しませんかと勝負を挑まれました。 10年ぶりの1on1なのです。相手のボールでやることにして受け取ると、やけに弾んで手元が狂いまくりでした…