2005-01-01から1年間の記事一覧

今年1年

今まで出来なかったことをやりまくった年だった。 足のリハビリに始まり、3月に引退レース。通院で練習はできなかったけど、満足の出来る走りだった。・・・この3年で10kmのタイムが3分落ちた。陸上を引退し、音楽活動と資格試験(3つ)、そして体の異変。…

今年の終わりに

年越しそばを購入した。いつもより外は静かでこの空気がわりと好き。明日から雨ってのが痛い。予定通り実家に帰れるのか・・・

大掃除

した。今年は中掃除を何度か入れていたので、今までで一番楽だった。 でも新聞だし忘れたり、燃えるゴミの日を勘違いしたりで、ゴミ袋は残っている。年が明けるまでこの状態ってのはやばい。洗い物でついにお湯を使い始める。手荒れが酷いからだ。もともと肌…

年賀状

いつまでに出さないと1日に着かないんだっけ。 表も裏もイラストも手書き。これは毎年こだわっている所だ。何でもかんでもパソコンで仕上げてあるのもらったって嬉しくないと思うのだ。喜び10分の1みたいな。 もともとイラスト好きもあり、1枚30分〜…

日本の経済政策

昨日の夜10時から「IT革命時代における日本政府の役割」についてレポートを書いていた。試験でレポートと筆記が両方あるのってやめて欲しい。 途中軽い夜食を食べたりして朝6時に完成。 昼の1時に目が覚める。レポートが終わったことをはら監督改め大佐…

練習

軽いjog、テンポ走300m×3 54-52-50。スピード練習してなかったから足がふわふわした感じ。なるべく足を前に出すことを心がける。 これだけでも貧血症状が出る。

大学へ

事務室へレポートの表紙をもらいに行ったら1年生と間違えられた。髪が短いときに下ろしているとこうなる。事務のおばちゃん曰く、若い人はみんな同じに見えるだそうだ。陸上で留学生が皆同じにしか見えないのと同じ感覚かなぁ。 図書館に寄ってパソコン。家…

ぷっすま

昨日のスマスマといい今日のぷっすまといい、くさなぎの前髪・・・生え際が怪しい。

ガイアの夜明け

今日はこれしか見ていない。最近、テレ東率が非常に高い。 番組内でブックオフニューヨーク進出の話が出てきた。日本での古本屋は供給不足状態だし、海外に場を求めるのは自然な流れか。 買い取って売る方式の店は拡大に慎重にならないといけない。供給先が…

夜のjog

ショートコースを回る。さすがにもうイルミネーションはないだろうと思っていたら、2軒発見した。

大学へ

教科書を買いそびれたまま冬休みに入ってしまったので、原大佐に借りるため世田谷へ行く。風は強いし目にはゴミが入りコンタクトで出かけたことを後悔した。 集合予定は1時だが遅れそうなのでメール。大佐も遅れるみたいだ。 図書館で待つ。 待つこと1時間…

寝れない

午前中買い出し。重い体を引きずりヤマザキへ。 店内は正月とクリスマスが半々の装い。あちら側としては今日中に際物を売りさばかないといけないからなぁ。 どうも25日って熱が冷めた空気が漂いだす。フライングフィーバー症候群か。しょこたんブログによると…

風邪引いた

頭痛からの発展。気づくのが遅かった。風邪薬が飲めないと長引くから明日食料を買い込んで寝込む準備をした。

目が覚める。動くと少し痛くなる。カレーを食べて安静にしていた。

頭痛

猛烈な頭痛に襲われ3時に目が覚めた。寝てから1時間後のことだった。 じっとしていても治まる気配はない。おでこと目の奥がものすごく痛い。手の届かないところに原因があると、もうお手上げだ。 ほっとレモン作ってみかん食べてビタミンC補給。でもどうや…

どこもかしこも

クリスマス一色。街には定番のメロディ、テレビも特番。踊るサンタを店頭に置いている不気味な店もあった。 去年は停電した記憶があるなぁ。

発掘

唯一の暖房器具である電気ストーブをどかすと、長い髪が引っかかっていた。これは一体・・・ 記憶を辿りました。茶髪で微妙に長い・・・あ、前の彼女のだ。 いまだに残っているなんて軌跡だなと思いつつ、ゴミ箱へ直行した。 集英社のナツイチ葉書も見つかっ…

佐川急便

昨日届いたとき寝てしまっていたので再配達を頼んだ。 部屋の中を片付けていたら、ちょうど到着した。

21才

今日はイッシーの誕生日なのです。12/21。なんて覚えやすいんだ(゚ ∀゚ ) ゼミで飲み会行くみたいなのでプレゼントはやらん。 12月の後半に誕生日の人って結構損だと思う。クリスマス、正月とイベント続きで、クリスマスと誕生日を一緒にやるとか言われそうだ…

大学

3限だけなのに遅刻した。

深夜3:00

ついに完成した。第4作目、タイトル『クリスマス』。そのまんまです。 製作に着手したのは10月の終わりで、今月に入って間に合うか不安だったが何とか完成。 総作画枚数不明、再生時間3分半。一人で作っていて、のすさんの凄さが初めてわった。シーンによっ…

講義

明日はまた3限のみとなった。4限の刑事訴訟法は休み。後期8回目。・・・半分以上休みってどうなってんだ。ちなみに来年に残ってる回も休講。。 講師の方は現役の検察官で、受け持っている事件の話や裁判状況を語ってくれる。去年に引き続きだが、今年は休…

通学

定期切れた。だがあと2日。パスネットでどうにか持つか、残り980円。検索すると片道は270円・・・持たねぇ。

改札閉じる

はったーの君がヴィトンの財布を所持していた。パリへ旅行に行った友達に買ってきてもらったと、聞いてもいないのに詳細まで教えてくれた。あちらで買うと日本で買うより安いみたいだ。差額は約1万円。大きいな。

夜のjog

寒くて走りたくないがダイエット進行中なので走る。 2日休んだ足は軽く、スピードに乗った。コースを変更して起伏のあるほうへ。上り坂は得意なだが下りは苦手。下りのメリットはフォームの確認が出来ることなので、やや落し気味で動きの確認。 いつも通り…

帰り

ゼミの友達に作品を監修してもらった。作品の完成度は90パーセント、最後が出来ていない。11月頭から始めてやっと完成かぁ。戦闘シーンが良いとの評価。21日までには終わらす。

小田急また止まる。ハトが激突したようだ。 その後電車が止まっているのをいいことに遮断機の降りた線路内に入ったバカがいてさらに止まった。

吐き気あり

努力したが眠れなく、朝。体調は最悪。

就活

講師にあの福島さんが来た。面接の話を聞きにいく。会場にはすでに面接を受けた人もちらほら。焦るなぁ。

授業

試験範囲を言い始める頃なので出席率は上昇。自分の友達の中には早くも冬休みに突入した人もいる。留年する予定らしい。 いや、しかしスーツ着てる女の子っていつもと違って見えるな。化粧の影響か?