2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし、定時で帰ります。第3話

定時で帰って何が悪い! 社員が内部でしか知りえない情報を漏洩、その後仲間がツイッターにアップし拡散。そんなやつ現実にいるの?いるっつーの。 結構前だけど、バカッターってのが有名になったね。そうそう、バイトがバックヤード等で アホな行為をして写…

スーパー店員の憂鬱・ゴールデンウィークは全部出勤だぞ編

世間は10連休。しかし、スーパーは開いている。当たり前だけど。 スーパーで働くとゴールデンウィークはどうなっちゃうの?答え、超働いてる。 日曜日が連続で続くって状況になる。責任者になったらまず休みは無いと思った方がいい。この時季になるとマジ…

仮面ライダージオウEP33

あれ?この人みたことあるぞと思ったら、中村優一じゃん!! お前鬼じゃなくてゼロノスだろ!桜井侑斗だろ! いやー年は経つものだな~声とか全然違う。渋くなってる。 仮面ライダーゼロノス/櫻井侑斗2019ver

ふ菓子をめぐる攻防

おやつはうまい棒だけと決めていたのに、うっかり手を出してしまった。6本入り100円。 食べるのは久しぶり。しかしこのうまさ、尋常じゃない。値段も安いし、大丈夫なの?利益出てんの!? 1日1本だけにしようとの考えだったが結局全部食べてしまった…

Music Center for PC 2.1.0にアップデート!使用感想

いくつか新たに曲をDLしたのでx-アプリに取り込んだ後、Music Center for PCにも入れておくかと思って立ち上げたらアップデートのお知らせが。 アップデート情報をみるとかなりの変更点がある。これはいいぞと思ってさっそくアップデート開始。以下使って…

スーパー店員の憂鬱・スーパーがカイゼンを導入しちゃったらこうなるんだぞ編

意味も無く導入され、のちに超ファック事項として問題となった「カイゼン」について書こうと思う。 とある店舗をモデルとして1日の労働の流れを作り横展開していくというもの。 しかし、モデル店舗選定の時点で大問題となっていた。 なんと、売上が低く生産…

わたし、定時で帰ります。第2話

定時で帰って何が悪い! 産休取った後現場に復帰するのは別にいいんだけど、残業・休日出勤全然OKです!って周りに聞こえるように大きい声でいうのは頭イカれてるとしか思えない。俺だったらデスクから狙撃してるわ。しかもさ、自分のミスを周りの人間に尻…

病院と電車と

ゴールデンウィーク前の診察。行かないと薬が切れてしまう。 いつも思うのだけど、埼京線は毎回毎回、遅延してんだけど。なんなの?埼京線て。 電車では降りる人が先なわけだけど、無視して乗り込んでくるドアホもいる訳で。 100%ジジイ。毎回ジジイが突っ込…

うまい棒の衝動

おやつが食べたくなってしまった。 どれもこれも買ってしまいたいがダイエット中なのである。 ここはうまい棒で決めよう、とうまい棒メンタイとコンポタを購入。こいつはうめえや。

素敵アニメ、だがしかし1期

だがしかしを観ている。 MXで再放送されていただがしかし2から入ったのだけど、1期はこんなにオマージュ多かったのかってくらいの出来。焼きたて!!ジャぱんかお前は。 オープニングからして仮面ライダーWの星の本棚とかやりすぎでしょ。 しかしサヤ師か…

岡平健治、続・以心伝心

50km歩こうと思ったのだけど、全然無理。 もう20kmとかでへばってんの。今までぎっくり腰で動いていなかったのが効いている。ちょっと休憩して30km過ぎたとこでギブアップ。だめだー 川沿いを歩いているとベンチで寝ているおじいちゃんがいた。飼い犬もめっ…

水戸納豆3パック入り49円

食卓に納豆が加わった。数年ぶりの導入である。 お腹の調子が非常に悪い。うんこが滝の様に噴出してくる。ちょっと歩くだけでうんこが顔を出してくる。ダイエットの為に今日も歩いたけれど、ちょっと進むたびにコンビニに突撃していた。うんこのためである。…

0円ダイエット開始

久しぶりの体重測定。結果は、63.8kg。 やばい。4か月弱で一気に6kg増えた。痩せるつもりがなんてこったい。 1日3食デザートも食べておやつ夜食ジュースなんてやってたら太るわな。 ぎっくり腰で運動してないってのもマイナス材料。 心機一転、今日からダイ…

わたし、定時で帰ります。第1話

定時で帰って何が悪い! 1話。今回のファック内容としては、 ・周りが残ってるんだから残ろうよ。 ・新人は始業30分前出社。 ・売り手市場で入社してくるやつは態度デカい。 ・風邪でも出社するやつは偉い。 まぁ、ありがちな内容だよね。こういう発言す…

苺ましまろ再び

OVAを今更観ている。 冬アニメに私に天使が舞い降りた!が放送していて第2の苺ましまろに成り得るか?と思われたが、本家の面白さは異次元だった。 10年ぶりの苺ましまろは額に発射から始まった。一体誰がこんな途方もないギャグを思い付くのか。このアニ…

コードギアス 反逆のルルーシュ

劇場公開作品Ⅰ・Ⅱ・Ⅲを一気に観た。 基本的にはTVシリーズの再構成なのだけど、新規作画を入れて非常にスムーズなものになっている。 スザクの思考シーンが加わっていたり、ロロの表情が段々柔らかくなっていったりと細かいとこの修正は素晴らしい。 TV…

ポッコリお腹を解消!劇的ビフォーアフター

例の店。今度はお腹周りの贅肉に目を付けたらしい。 看板には美しく・締めるとの触れ込み。こwれwはwと写真を撮ってきた。 ん~、実にあやしいビフォーアフター。 前回と同じくアフターの写真はすごい光。今回は光で小じわを消し飛ばすとかじゃないんだから…

社会人の理想、定時帰宅

新ドラマわたし、定時で帰ります。 定時で帰って何が悪い! 俺はスーパーに就職したのだけど、1年目からサービス残業月100時間超えとかやってて、上司のアタラシからは定時なんてもんは無いんだよと言われていたからね。マジファックだわアタラシ。 2年目も…

盾の勇者の成り上がり

14話。 いまだにマイン死ねの展開が続いてるとか、話が漫画版の方?に進んじゃってて停滞の1話。WEB小説版しか読んでないのであまり進まない展開は好きじゃないなぁ。 正直、マインや尚文冷遇の話は1クール目で終わって欲しかった。 OPも変わったんだけど…

肌寒い雨の日の出来事

死にかけのパソコンのデータを整理してた。 一段落したのでスーパーに行こうと部屋を出ると、人が倒れていた。 こいつは救急車かと近づくと、おばあちゃんで立てないとのことだった。 やべえ、ぎっくり腰で力出ないぞ、と思いながらもなんとか立たせることに…

ワンパンマン(原作)

原作が更新されているッッ!! すっかり流れを忘れてしまったのでまた100撃目から読んでた。 バングに続いてクロビカリまで引退か― キングは強くなるためにバングのもとへ。 サクサク話が進んでいくな、さすがONE氏。

腰が痛いのだ

まだぎっくり腰が尾を引いている。 足を上げるときが余計に痛い。パンツ履くときとかズボン履くときとか靴下履くときとか。毎日叫び声を上げている。 GWまでには治って欲しい。腰が痛くてどこにも行けませんでしたじゃ洒落にならん。

2019春アニメ、消滅都市

あれ?なんか聞いた覚えがあるなと思っていたらCharaじゃん! しかもSwallowtail Butterfly~あいのうた~じゃん! しかもカバーは花澤香菜じゃん! こんな形で20年ぶりに名曲と再開するとは思わなかった。消滅都市侮りがたし。 消滅都市

ヤマノススメセカンドシーズン

MXで再放送が始まっていた。 先月まで1期の再放送やってたとこなのに。 これで日曜日朝はジオウ→ヤマノススメのコンボが確定。 このままだと夏には3期の再放送がありうるかもしれん。 ヤマノススメセカンドシーズン公式

艦これアニメ

なにこれくっそつまんねー 4話で切りたかったけど、先輩が言うもんだから仕方なくドラクエやりながらみてた。 まず、ストーリーが意味不明。シリアスなんだかギャグなんだか。ブレまくり。 主人公が空気。最終話で少し出番があったかなって程度。 弓を放っ…

ジョジョ第4部

座っているのも腰痛いんだけど、座る以外出来ないのでジョジョを観ていた。 4部は単行本で読んでいたので、アニメでは承太郎さんのオラオラだけをみた。 久々のオラオラ、すごすぎ。 BGMも3部になっちゃうし、なによりも前作主人公VS今作ボスが熱い。…

ぎっくり腰その後

まだ痛い。 一体、いつになったら治るのだろう。病院に行って押されでもしたらたぶん失神しちゃうと思うから行ってない。自然治癒に任せてみる。 行動範囲がかなり狭まれている。最寄りのスーパーに行くのが限界。ぎっくり腰治ってからじゃないと散歩とかマ…

一体何なんだ、(`ェ´)ピャー

(`ェ´)ピャーが気になって調べていた。 ここだけ本名晒すスレの俺、佐藤裕也 (`ェ´)ピャーが発端だったみたい。 格納されているスレをみたら俺、佐藤裕也 (`ェ´)ピャーだらけでめっちゃ笑えた。 1が途中からsage出してるとことか、スレの削除依頼出してたりとか必…

スーパー店員の憂鬱・社会人10年目病気発症だぞ編

中型店の責任者をやっていた。オガタとは別の地区ね。 売り上げ成績は好調で昨年実績を割ることは無し。生産性も向上。利益改善。パートバイトのレベルアップと、上司からは申し分ねえと言われていた。 ただ、オガタからのパワハラは続いていた。 結果的にそ…

スーパー店員の憂鬱・社会人5年目パワハラ発生・上司とバトルだぞ編

荒ぶる上司再び。5年目の労働環境。 3,4年目の仕事が好評価だったこともあり、地区で一番大きな店舗の責任者となっていた。 年度も新しくなり、上司がオガタになった。 このオガタがとんでもない糞で、一々、「俺が責任者の時は朝6時から24時まで働い…