2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

市役所

自立支援の手続き。 なんだかえらく待たされた。でも無事手続きは終わり、これからは1割負担に戻ります。助かった。

無気力

仕事に寝坊してしまった。目覚ましつけてなかった。 仕事中は多少気力があっても、終わると全くの別人になってしまう。病気のせいだろうか。 家に帰ってもやることなんかないし、終わってる。

さいたまへ

病院への通院の為。 引っ越したことで、自立支援が切れてしまい、3割負担となってしまった。 区役所に寄って課税証明を取る。これでまた船橋の市役所にいけば自立支援が復活すると思う。 3割のままだとお金無くなっちゃうし。 病院では覇気が無くなったに…

楽しみって

何もなく1日が終わる。 その中での楽しみといえば、まめきちまめこの日常を読むことだ。 これだけ。これだけが楽しみ。

引っ越し終わり

ようやく荷物が片付いた。今回の部屋は収納が少ない! つっぱる型の収納器具が役に立つ。捨てないでよかった。 キッチンはとてつもなく狭く、料理できる広さじゃない。もらったレトルトカレーで凌いでいる毎日。

引っ越し

また千葉県に戻ってきた。 2年振りかなぁ。さいたまとあんまり離れていないんだな。ナビを見て思った。

送別会

今の部署には4か月しかいなかったのに送別会が開かれた。なんて暖かいんだ。そんなこんなで結構飲みました。 ここのところの口癖は「〜なんすか」「大丈夫です」だったらしい。ものまねされてしまった。そんなに発言したかなぁ。 見られているってこわいな…

処分

次のアパートは収納が少ないことから使わないものの処分をすることに。 ガステーブル、扇風機、壁掛け棚、カーテン等々。 処分にもお金ってかかるんだな。業者さんの電卓を弾く手を見ながら思った。 悩んだ末処分したパイプハンガーは大学1年の頃からの長い…

引っ越し

9月10日をもって埼玉から千葉に引っ越し。 1年半だけいたこの地はなかなか住み心地が良く、少し残念。 次の街も良いところだといいなぁ。せっかくなら引っ越し先は飯能がよかった。山に登れるから。 山も丘も無い地への引っ越しかぁ。