2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

細切れな睡眠

睡眠薬に頼る生活を続けているのだが、相変わらず質が悪い。 3時間くらい寝て起きて、そのあと30分くらい寝て起きてを繰り返している。とてつもなく悪い眠り方だ。ただ、薬が無いと全く眠れないので眠れるだけマシという見方もある。 後半の細切れ睡眠は…

大会まで一か月切ったわけだが

まずい。膝が治ってない。実にまずい。 怪我してから一か月以上経つのに治ってない。走ると痛みある。こんな状態でまともな練習出来てるわけないので実に不安である。 大会は10km。毎日5kmくらいしか走ってないんだけどいけるんかいな。このままだと9kmまで…

風強すぎ

瞬間最大風速が30mを超えるとか意味わからん。台風かよ。車乗れないから移動がすごく大変。田んぼに落ちそうになる。広い歩道が欲しいぞ。 春一番ってもっと強烈なんだっけ。高校の時、自転車で通っていたときがあって、帰り道向かい風の春一番に遭遇し帰宅…

大阪マラソン

観戦していた。國學院大學の平林選手が優勝した。しかも学生新初マラソン新と記録づくめだ。すごい。 天気が良ければとかペースメーカーがちゃんとしれてばとかいう声をちらほら聞いたが、じゃあコースがタイムの出るように変更になったのは誰も言わないのっ…

週4で強風

基本的に外出るときは歩くか走るかなんだけど、このところ外に出ると大体風強い。風速10m超えてる。なんだこれ。イヤホンも風でぽろぽろ取れるし音楽を聴いていられない。遠出するときも毎回風強いし。冬ってこんなんだったっけ。いやもうすぐ春か。 雲一つ…

ぼっちざろっく

6巻まで読んだ。ぼっちによるロックな話。 1日6時間という練習を経て高校一年にしてプロ級になった後藤ひとりが無双するのかと思いきや、バンドという集団の中に入ると全く実力を発揮できない性格という難儀な物語。 6巻でぼっちは2年の冬にまで話は進む。そ…

F5

ひたすらにインターネットが遅いのでf5押しまくりである。 ネット画面 ずっとこの画面。表示すらされない。

圏外すぎる

ぐあー、携帯が繋がらん。圏外だよ圏外。そのたびに携帯を再起動する羽目になってる。何度目だちくしょう。 森の中に家がある感じなので電波悪いのは仕方ないにしてもアンテナ0本はないよなあ。最大に電波が入るauでこれってのはどうなんだ。楽天は完全圏外…

筋トレガチ勢

ジムに通って数日。たった数日なのだが、ガチマッチョに二名遭遇した。 マジに鍛えているタイプだ。筋肉もりもり。すごい。俺は筋持久力を高めるためのトレーニングをしているので最終目標が全然違うのだがやはり目で追ってしまう。バーベルとかめっちゃ重い…

焼きたて!!ジャぱん

全26巻。パンの漫画。主人公東がジャぱんを極める話。出てくるパンは実際に作れるらしいが、龍パンは無理だろう。編み込みがすごすぎる。 アニメから入ったのだが原作も面白い。アニメでは結構補完と改変があったんだな。でも面白かったので良し。今は亡きGY…

2024冬アニメ

冬アニメも中間点まで来た。視聴中のものは以下のとおりである。 ・弱キャラ友崎君 ・魔法少女にあこがれて ・ダンジョン飯 ・勇気爆発バーンブレイバーン ・葬送のフリーレン ・ゆびさきと恋々 以上、6作品である。 去年は全部で4作品だったので、一気に追…

カラオケ

監督とカラオケ。だがそごうに用事があったようで遅刻してきた。こっちは1本前の電車に乗れてしまい30分前到着したというのに。飲み放題を選んだのだが、自分で取りに行く方式に変わっていて面倒だった。2杯ずつ用意したぜ。 しょっぱなからSEEDを入れていく…

スプリガン

全8巻。現代によみがえった超古代文明を描く。25年くらい前に映画化、一昨年アニメ化されるほどの人気作品である。 主人公の優の高校生活を描きつつスプリガンとしての仕事をするという内容。修学旅行とかもちゃんとある。章立てになっているのでサクッと読…

当たりカラオケ

週末のカラオケに備えて練習しに行った。予約なしでいいかと着いてみたら車が沢山。こりゃいかんなと思ったが無事入ることが出来た。 デンモクをいじっていると違和感あり。曲を探すとアニメ映像と出る。うおっ当たり引いた。普段はアニメ映像無しが普通なの…

ジム通い始めた

初日だ。ジャージに新しいシューズと気合入れていったがそんな必要なかった。 窓口で説明を受ける。IDカードを貰った。これでドアを開けるようだ。でもすでにアプリで開けてしまった。スマホが無きゃ入れないところだったぜ。 ロッカーに荷物を置いて器具の…

プロテイン導入

ランニングにジム。これを最大限利用するにはそう、プロテインだ。というわけで買いに行った。 色々種類が出ているが買うのは昔からザバスと決まっている。長距離用を買っていたのだがそれはもう売っていない。昔の話のようだ。 うたい文句が書いてあるんだ…

ジムに行こうか悩んでる

駅の近くにジムが出来た。ちっちゃいジムなんだけど、24時間いつでも使えるようだ。どうしよう。通おうかな。 ランニングを始めて思ったんだけど、筋力が圧倒的に足りてない。この8年間でかなり落ちてる。腹筋とかはもともと無いんだけど。 全体的な筋力アッ…

げんしけん

全9巻。笹原の大学生活を描く。 げんしけんはアニメから入ったのだけど、何気なく借りたDVDでハマり1期OVA2期と観てしまった。短いながらも濃い内容。いや~いいね~。 俺も学生時代映像製作研究会に入っていたのを思い出すね。映画を作ることがメインなんだ…

うんこ詰まる

またトイレが詰まった。でもちょっとずつ流れてる。でも待てん。トイレすっぽんを使うことにした。 押し付けて、グイっと引く。おお、流れた。すごいぞこれ。 聞くと、離れは距離があるので詰まりやすいとのことだった。というか詰まってるらしい。昔は週に…

早く誘ってよ

監督にSEED観に行った報告をしたら、来週誘おうと思ったのにと返ってきた。なんと、まだ観に行ってなかったとは。てっきり初日に観たと思った。 監督とはSEED仲間であり、当時は大佐も加えてゲーセンで連ザをやったりもした。とてつもない思い出。きっと大佐…

ヤマノススメ237話

山頂に着いたあおい達は次の山の事を考える。早い。早いぞ。もう次か。まだ下山してないのに。 あおいとひなたは尖がった山が気になったようで、次はそこになりそうな感じだ。見るからに険しい登山となるであろう。そうなるとかえでさん必須である。かえでさ…

こういうのがいい

7巻まで読んだ。エロ漫画。 ただ物語のゆるさがたまらん。これはハマる。ドラマ化もしてたらしい。知らんかったぞ。 集まるときに17分前行動とかしてるのが羨ましい。俺なんか2時間待ったこともあるんだぞ。時間前集合出来る女子っていいよね。 個人的には今…

ストレッチと補強

けが予防のためストレッチを始めた。かなり体が硬くなっている。これはいかんぞ。ぐいぐいやっていくがこれは効果が出るのか非常にあやしい。でも継続だ。 補強は腕立てと腹筋をやっている。30回だけだが限界である。しかも1セットしかやってない。3セットで…

マッサージと湿布

アップとダウン入れて5kmくらい走ってる。それだけなんだけど、ダメージが大きい。対策としてお風呂でマッサージ、寝る前に湿布を貼っている。これだけで全然違う。睡眠が取れていないので回復しないというハンデをこの二つで乗り越えたい。 湿布の減りがす…

マイあさだより

今日のマイあさだよりは淺川理沙さんである。今年でファン歴18年になる。プリクラを持っているファンなんて俺くらいだろう。 いつもの通り千葉県の話。今回は竹について。千葉は全国8位の竹林の面積らしい。多いなとは思っていたがそれほどとは。そこにイノ…

恵方巻行列

ティーを補給しようとスーパーに買いに行ったらめっちゃ混んでた。それもそのはず、恵方巻だ。 でも俺の目的はそれじゃない。目指すはティーコーナー。9種類買い込む。これでまたティータイムが豊かになるぞ。 一応、恵方巻コーナーも覗いてみる。多くの人が…

はじめの一歩

61巻まで読んだ。鷹村世界ミドル級制覇まで。 この後の巻は買う予定はない。なぜなら微妙になるから。俺のはじめの一歩はここで終わりだ。 マガジンでは一歩引退まで読んでいたんだけど、単行本でも追う気になれない。でも始まって10年以上面白いなんてすご…

恐ろしい筋力低下

さて、基礎から走りをやってるわけだが、その基礎すら出来てなくて困惑している。 腿上げの歩行Aとか歩行Bとか、全然足が上がってない。しかもものすごく疲れる。全部終わった後は足がプルプルしちゃって、とてもこの後本練習といけない感じになってる。こん…

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

観てきた。ららぽーとまで出張。 もうね、すごく良かった。SEEDキャラ総出演。ニコルもまた死んだしね。ファンとしてはこれ以上ない出来だった。 SEED世界はミサイル効かないフェズシフト装甲なんだけど、今回の敵はビーム効かない装甲というインチキ。これ…