2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩コース変える

もう散歩コース変える。 変なおばちゃんが絡んできてうっとおしい。なんでこうなった。 今まで2,3週間に1度しか遭遇しなかったおばちゃんがここ3日毎日エンカウントする。そのたびに話しかけてきてもうやだ。 どっから来たのかとかどこまで行くのかとか…

突き刺さる

なんか足の指が痛いなーなんて思っていたら、小指の爪が薬指に着き刺さっていた。 痛いはずだ。爪尖ってるもん。指からは血が出ている。 さっそく爪を切った。これで安心だ。 足の爪はだいたい2週間で切るようにしているんだけど、それじゃ遅いかもしれない…

サモンナイト2クリア

SRPGのサモンナイトをクリアした。 今回は仲間がかなり多い。シナリオもかなり長い。攻略は時間を要した。 序盤はサクサク進めるも、中盤からは終始金欠。かなりの金策を強いられた。厄介な。なので育成・装備ともにかなり偏った。使うキャラ、使わないキャ…

世界陸上最終日

男子マラソン、山下一貴が12位。 一時5位を走っていただけに悔しい結果となった。残り2kmで足がつらなければな。 あれが無ければ入賞だったのに。でもこれで世界と戦えることが分かった。オリンピックでは頑張って欲しい。 9日に及ぶ世界陸上が終わっ…

世界陸上8日目

マイルリレー期待してたのだが決勝残れなかったか。タイムは悪くない。まだまだ伸びそうだ。 女子5000mでは田中希実が8位入賞。5000も強かった。 4継は最後バトンミスが出ちゃったな。あれがなければ3位になったと思う。それでも5位なのは立派。 あとはマ…

世界陸上7日目

北口榛花が女子やり投げ金メダル! 4位に落ちたときダメかなと思ったのだけど、最終投擲でビッグスロー。 とんでもない記録を出して優勝。明け方からテンション上がった。 この人すごいな。オリンピックも期待できる。

ダンゴムシが入ってくる

最近、毎日ダンゴムシが部屋に入ってくる。 食べ物を探しているのか。謎だがそのたびにコロコロ転がしている。 ちゃんと丸まるのがかわいい。そのまま外に出している。 この間は気づかず踏んでしまった。たぶん生きているだろうがすまないことをした。 足元…

世界陸上5日目

女子5000mで田中希実が日本新! またすごい記録が出たな。1500で準決落ちだったときは調子が上がってないのかなと思ったけどそんなことなかった。ここにきて新記録。 決勝も期待したい。

世界陸上4日目

三浦龍司が3000mSCで6位。 燃えた。俺も現役の時は3障やってたから懐かしくもなった。 観ていて思うのは、どの種目も後半勝負になるな。 順位で競うということに重きを置いている。観ている方も楽しい。最初から独走というのもすごいけどなんだかなって感じ…

世界陸上3日目

男子110mHで泉谷駿介が5位! やったぜ。ハードルで日本人が決勝の舞台に立つことがあるなんてな。 この選手、幅跳びもすごいと来た。カールルイスか。 いやー興奮した。

世界陸上2日目

男子100m決勝、サニブラウンが6位だった。 すげえ。前回より順位上げてる。これは今後も期待できる。 それより、このサニブラウンに勝ったとかいう野球の五十幡はもっと速いんだろうか。 あれだけ勝った勝った言ってるんだからさぞ速いんだろうな。 ぜ…

世界陸上

世界陸上が始まった。 続々と予選を通過する日本代表選手。頑張っている。 観ていて何か足りない。そう、織田裕二だ。 あの熱さが足りない。情熱が足りない。織田裕二が足りない。観ていて物足りない。 主題歌もそうだ。織田裕二じゃないと。 今の世界陸上に…

こいつの名前は何だ

相変わらずインターネットが繋がらないんだけど、 そのたびに出てくるこいつは誰なんだ インターネット

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊クリア

不思議のダンジョンをやっていた。 ストーリーに定評があって、なかなか良かった。 ダンジョンも様々なものがあり、なかなか楽しめた。 ただ、展開が毎度同じなのでちょっと飽きた。 でも頑張って進めて行く。 レベルアップでステータスが上がるのだが、1し…

走れないのに

病気の関係で現実では走れないのに、夢の中では走ることが出来る。 スローモーションがかかるのだけれど走ることが出来る。 なんて嬉しいんだ。 夢の中では健康である。夢って万能だな。

スピードテスト

もうね、インターネットが遅すぎるので久々にスピードテストしてみた。 ネット速度 ISDNかよ。 そりゃ常にこうなるわけだ。 うちのインターネット ニコニコ動画とかyoutubeとか観たいなぁ。

寝たい

睡眠が絶望的に足りてない。 日中、ふらつくことがある。でも昼寝も出来ないものだから解消しようがない。 寝たい。

セミが貼りつく

網戸にセミが飛んできた。 意外と大きい。そのままにしていたら鳴き始めた。 かなりうるさい。至近距離で鳴かれるのがこれほどのものとは。窓を閉めればいいのだけれど、それだと暑くなってしまう。これは耐えるしかないぞと我慢することにした。 2時間くら…

今年も日本記録超えがゴロゴロ出てくる高校野球界

甲子園が始まって数日。 この選手は足が速いとか、俊足、とか足の速さをアピールする選手が出場している甲子園。今年はどんなもんかと調べてみた。 50m走ランキング-2023年度-高校生外野手のドラフト候補リスト すげえ、今年も日本記録保持者が3人! 高校野…

魔界戦記ディスガイアポータブルクリア

ディスガイアをやっていた。 この間もクリアしたのだが、今回は声入りの方だ。 話の内容は全く一緒ではあるが声があると全然違う。中ボスとかおもしろかった。 今回は積極的に議会を利用した。弟子をいっぱい作ったり、店の商品にもっと高いものを仕入れたり…

ヤマノススメ更新

山の日に合わせての更新。これは嬉しい。ここなの誕生日でもある。 一行は長野へ。懐かしい。長野行ったなぁ。 5人での登山は実に久しぶりである。まだ移動編だが山までは2時間かかるみたいだ。長いぞ。でも次回から登山開始であろう。移動は1話で終わらせ…

何と戦っているのか

トンボが水たまりにタックルしていた。 何度も何度もタックルしている。バシャバシャと水が跳ねている。 止まる気配がない。すごい勢いだ。 しかしトンボってデカいな。あれをされたら痛そうだ。なんて考えてたらいなくなった。一体何と戦っていたのだろうか…

何匹出てくるんだ

最近、2日に1度はクモを駆除している。 夜中にガサガサと音がしたら電気を付けてハエたたきでパーンだ。 外の石段に置いておくと1日でアリが解体してくれる。 でも昨日は3匹も出た。 1匹目は普通に倒した。2匹目はまたかと起きて倒した。3匹目はガラス…

声優変更

SEEDFREEDOMの最新情報が入った。 なんとカガリの声優変更。これは当時から色々あったからなぁ。しょうがないっちゃしょうがないか。 でもディアッカはそのままだった。これはなんでだ。ディアッカファンなので嬉しいが活躍はあるのか。ファンサービス程度だ…

カエル消える

玄関のドアにカエルが貼りついていた。 もう4日も同じ体制でくっついている。疲れないのかな。 毎日いる。つんつんとしてみるんだけど動かない。ドアにべったりだ。 そんなことを4日続けていたのだが、5日目の朝、いなくなっていた。 お腹が空いたのであ…

土曜日の病院

来週はずっと雨。再来週はお盆休み。というわけで久々の土曜日病院だった。 かなり早く行ったのだが、先着は18番。人が全然いないこれは早い番号だぞと思ったらみんな車の中にいた。 こりゃ待つなと覚悟を決めて待合室へ。めっちゃ混んでる。座れない人ま…

ヤマノススメ更新

あおいとひなたが出てきた。うおー。 1年ぶりである。主人公の登場。 次の山に向けての作戦会議。今度は5人での登頂となる。全員参加は久しぶり。 でもこの二人が出てきた感動で中身が頭に入らなかった。 次回の更新は一週間後。ここなの誕生日に合わせてだ…

猫座る

庭に猫が出現した。 かわいい。ゆっくり歩いている。見ているとこっちを見た。目が合った。逃げるか逃げるかと思っていたら逃げない。そのままじっとしていたら座り始めた。 マジか。こんなに近くにいるのに座っちゃうのか。でもこっちを見ている。 その場を…

星のカービィ 参上!ドロッチェ団クリア

ファミコン以来のカービィをクリアした。 いちごのショートケーキを食べようとしたら盗まれたので追いかけるというとんでもないシナリオ。 マリオと違って飛べて落下死しないので幾分か楽であった。でも敵の配置がいやらしくて苦戦を強いられた。 コピー能力…

久しぶりの雨

午後から雨になった。かなり久しぶりである。 雷がすごくて停電になるかと思った。危なかった。 雨で畑が潤ったのが一番良かった。からっからだったからね。 しかし1時間雨が降っただけでかなり涼しくなるんだな。28度まで下がった。 30度切って涼しいと…