2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体重測定

体重は56.4 BMIは20.9 ランニングはビルドアップばっかりやってる。 疲れている日とそうでない日でタイム差が激しい。 膝の怪我と肉離れで満足に練習出来なかったけど、ここにきてようやく回復したので、来月からは走り込めそう。 流しも出来るようになるの…

仮面ライダージオウ 最終回

時間移動が多くてその都度別の時間軸が出来てて、最終的によくわからなくなった。一体何ルートあるんだ・・・ EP48でソウゴが未来に行くことによって、ゲイツが過去に行くことを思いついてループが発生して、永遠に終わらない世界が出来たのが今後のジオウと…

仮面ライダーディケイド2 ジオウの世界編(ジオウEP49最終回)

最終回なんだけど、相変わらず話の中心には門矢士。 ここはジオウの世界/門矢士 言っちゃったよ。ここはジオウの世界って。 滅びの運命と戦う、ディケイド、ゲイツ、ウォズ。 そして再びのファイナルアタックライド。 ファイナルアタックライド/ネオディケイ…

合唱曲を聞く

youtubeで合唱100曲って人が合唱曲をすごく上げてる。 合唱100曲 - YouTube 超懐かしい。 3月9日は合唱曲になっていたのか。1リットルの涙で聞いて、うひゃーいい曲だなぁと思っていただけに今の世代は羨ましい。 合唱曲を聞いていると、中学の頃を思い出す…

練習メニューを考え直す

4年間走っていなかったわけだが、思っていたよりも回復能力が落ちていることを実感したので練習メニューを作り直すことにした。このままじゃまた怪我しそうだし。 昔はゆっくり長い距離を走ることで足のダメージも少なく回復もそれなりだったが、いまは短い…

疲労回復の水分補給を考える

ようやく肉離れも治ってきて、ある程度ならスピードを出しても大丈夫になってきた。といっても、50m10秒くらいの激遅なのだけど。 練習ではほんのちょっと走っただけでくたばってしまい、汗もめっちゃ出る。 水か麦茶かしか飲んでいないのはちょっと問題じゃ…

仮面ライダーディケイド2 ジオウの世界編(ジオウEP48)

番組乗っ取りも成功し、みんなをまとめる門矢士。 門矢士/仮面ライダーディケイド どうみても主人公。 一時撤退したが、クロックアップガタキリバとかで殲滅出来たと思う。 そして久々のファイナルアタックライド。 ファイナルアタックライド/ネオディケイド…

夏祭りだぞ~

電柱にかわいい張り紙があった。 夏祭りだぞ 力作だ。 お神輿が2つも出る程のお祭りだった。 郵便局の前を通ったら、30人くらいのおっさんがたむろしていた。 見たところ45才~55才くらいで、どいつもこいつも腹が出てるデブだった。 そのくせスマホは1…

佐野SAのストライキ

お盆直撃のストライキとはなかなかやるなと思っていたけど、テレビでは佐野ラーメンを待つ客を映していた。 何人も待っていたようだったけど、だったら一度高速降りて佐野市内周れよって思ったね。 だって、佐野市内ならラーメン屋これでもかってくらいある…

今年のランニング目標

ランニングを始めて数日、膝を怪我したり、肉離れを起こしたりと散々なスタートを切ったが、とりあえず今年の目標を立てたいと思う。 1500m 6分00 3000m 13分00 5km 23分 10km 48分 とりあえず今月の残り2週間は軽い練習と怪我の回復に努める。 9月から怪…

高校陸上千葉県大会

久しぶりにサイトを見ていたら数時間経っていた。 みんなスゲー記録だ。 高校時代、記録が伸びたのが5000mだけってのは寂しい思い出だ。

仮面ライダーディケイド2 ジオウの世界編(ジオウEP47)

祝・番組乗っ取り成功 復活のネオディケイド 今週のジオウは最高だった。 門矢士(ディケイド)による番組乗っ取りも成功。放送終了まであと数話だが、ディケイドの真・完結編として物語は画かれることとなるだろう。 ソウゴ、ツクヨミは門矢士に時空移動を…

野球選手の50m走のタイムの取り方。5秒台ばっかりだが実際は陸上部長距離にすら負ける鈍足。

この間の日記。 なぜ野球選手(特に高校生)の50mのタイムは異常に速いのか - ~Long Passage~ 野球選手が50m走で平然と5秒台で走ることについて、彼らは夏になると異常に運動能力が高まり、春になると著しく低下すると見抜いたが、それ以外の要因もあったの…

電光超人グリッドマン最終回

MX2で放送していたグリッドマンが最終回だった。 1話から観ていたけど、かなり不定期放送だったので最終回までは長い道のりだった。 いつもは省略される直人とグリッドマンとの合体シーンもあり、いよいよ最終回だと思わせる展開である。 カーンデジファー…

NHK集金人の特徴 野外徘徊編

今の住まいは閑静な住宅街でアパートやマンションも多い。駅前は続々と新築物件が建てられている。そこで登場するのがNHK集金人だ。 昼間に来てたり、夜9時過ぎに来たりと非常に迷惑である。寝ているときにドアチャイム鳴る時もあるし。物件が増えまくって…

猫アパート

イオンへの道のりにちょっと変わったアパートがある。 様々な毛色の猫が10匹前後住み着いているのである。 昼間は駐車場の車の下や自転車のかごに収まっており、夜になると駐車場全体にまんべんなく広がってくつろいでいる。 近くにもアパートはあるのにな…

ふなっしー存在確認

船橋市は梨の名産地である。今日も農家の個人店では梨の販売が行われていた。 ちょっと前に日本中で大活躍したふなっしー。梨農家ではふなしーポスターがこれでもかと貼ってある。ぬいぐるみなどのグッズももちろんある。 だが、とある農家の店の前を通った…

席は詰めて座りましょうという電車内ポスターとサイコキネシス

新京成の車内でとあるポスターが貼ってあるのを発見した。 席は詰めて座りましょうという3コマ漫画だった。 1コマ目、座席3つ分を陣取り、足を広げてしゃべっている若者カップル。そしてその座席の前に杖をついた老人の姿。まぁよくある光景である。 2コ…