2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グミ常備

夜中に目が覚めてお腹が空いているので最近はグミを常備している。 歯ごたえが大事なので一番固いグミを買っている。これがなかなかいい。ぐにぐにと噛んでいる感じがとてもいい。止まらず食べ過ぎてしまうのが玉に瑕だが非常食としても有効だ。 散歩道にス…

髭剃り破壊

シェーバーの歯が壊れた。 以前から替えを探しているのだがどこにもない。ジャパネットで買ったものだしな。替えはない。どうしよう。 とりあえず上半分は生きてるからギリギリ使えている。でも時間の問題だ。新しいシェーバーかぁ。何がいいかな。

コロナワクチン7回目接種の案内

ついにコロナのワクチンも7回目。どうしようかなってことになっている。 だってコロナならないんだもん。無駄に思える。一日無駄にしなきゃいけないし、翌日腕痛いし。マイナスしかない。なので今回は見送り。コロナになったら接種を受けることにする。とり…

薬は減らせるのか

病院に行ってきた。 睡眠薬止めるなんて話にまたなった。試しに無しにして寝たら30分しか眠れなかったと返した。やっぱり薬は減らないようだ。 待合室でマックスコーヒーを買った。まだ冷たいだった。もうそろそろあったか~いを常備して欲しいところだ。来…

グリッドマンユニバース

ゲオでレンタルしてきた。グリッドマン、ダイナゼノンはMXで放送されていたのを欠かさず観ていた。このグリッドマンユニバースも面白いに違いない。そう信じて再生。そして終了。いや、ものすごく良かった。 まさかの新条アカネ登場とか実写とか歌3連発とか…

散歩道にイノシシ

なんか車が止まっている。なんだなんだと思っていたら道の真ん中にイノシシがいた。 車対イノシシなら車に軍配が上がる。ひき殺しちゃえばいいのにと思った。その後イノシシは田んぼの中に逃げていった。くそ、減らすチャンスだったのに。 千葉駅でイノシシ…

家の裏は5G

スマホを持って散歩に出かけた。どこが電波いいかちょっと調べていた。 さっそく5Gになった。家の裏だ。なんてこった。もう少し家がずれていたら5Gだったのか。家の中はアンテナ0本か圏外かなのに5G。羨ましいぞ。 さらに1km進んだとこで5G。とある製作所な…

データ移行

外付けハードディスクを使って15年になる。そろそろ寿命で中のデータが消滅しそうなので移行することにした。 まず2T近くあるデータを半分消すとこから始めた。これはいいやあれもいいや。もうこれも見ないななんて感じでどんどん消していった。結果1T近く消…

新世紀エヴァンゲリオン綾波育成計画クリア

綾波を育成するゲーム。エヴァの話を1年間追体験するゲームでもある。 育成方針はとにかく体を鍛えるである。毎日筋トレをする。学校行事とネルフの日以外は毎日筋トレをする。合間に使徒と戦っているのだが余裕で殲滅している。本編でボコボコにやられてい…

ムカデ侵入

何気なく左上を見ていると黒い影が。ムカデだ。襖を軽快に歩いていやがる。 ひいいと声にならない声を上げながらムカデスプレーを手に取る。まだやつは襖だ。ゼロ距離からスプレー噴射。1秒もしないうちにポロっと落ちた。さらに追撃。スプレー噴射。戦いは…

あったか~いの季節

自販機にあったか~いが搭載されていた。 なぜかマックスコーヒーはまだだった。病院ではあったかいマックスが導入されただろうか。今度行くのでそれは期待。 それに伴って新商品も入っていた。ゆずだ。おいしそう。これも購入候補に入れておこう。

スーパーオープン

最寄りのスーパーがオープンした。 初日から行く。ものすごい混んでる。田舎では一大イベントなのだ。駐車場が狭いので車が国道にまで列をなしていた。誘導している警備員さんが大変そうだ。 中は至って普通であった。セルフレジが多いのがいいね。でもイー…

カラオケ

カラオケの練習に行ってきた。 最新の曲を含め10数曲用意した。のだが半分も歌えなかった。なんてこった。修行が足りない。もっと聴いてもっと歌う。修行するぞ。

自販機値上げ

散歩道にある110円自販機、一部が120円になっていた。 張り紙がしてあって値上げせざるを得ないって書いてあった。そうだよな。110円はきついよな。普通140円だもんな。それでも安いので買い続けるのだが。 ちょっと道を変えて離れたとこにある自販機をみた…

ガンダムバトルロワイヤルクリア

ガンダムゲー。ジムを操ってガンダムの世界を駆け巡る。 とてもつらかった。だってジムだよ。性能が性能で何度も落とされた。最初のミッションすら怪しいというとんでもないレベル。クリアしていくことで新たなる機体が使えるようになるがジムで頑張る。 ジ…

日常になりつつある

イノシシが庭にいる。毎日出てくる。庭だったり畑だったり。どこでも構わず土を掘り返している。非常に迷惑。 牙突をくらわせようとこっそり近づいたのだけど逃げられた。逃げ足は速い。装備が杖しかないので半端な攻撃ではだめだ。斬撃だとたぶんダメージは…

赤い靴

靴を新調したのだが、靴擦れが酷い。 まだ新しくて固いのが原因。かかとから出血しまくっている。今回靴は真っ白なのを買ったのだがそのせいで赤く染まっている。時間がたつと赤黒くなる。前が白、後ろが赤みたいになっている。うう、買ったばかりなのにひど…

テイルズオブエターニアクリア

謎解きRPGテイルズをクリアした。 半年くらいやってた。ちょっと進めては止まり進めては止まり。ようやくクリア。 ミニゲームはいいんだけど謎解きがねー、かなりつらかった。これ初見で分かる人いるのってくらい。こんなときはインターネットの出番だ。 エ…

ヤマノススメ232話

ついに山に到着した。そして5人で記念撮影。 ヤマノススメ 全員で登るのかと思いきや、かえでさんは一人別ルート。そういえばそんな話以前出てたな。途中まで一緒って。 かえでさんいないとバランス悪いぞ。これからどんな登山が待っているのか。でも全員一…

マイあさ!

淺川さん出演なのでラジオを聴いてた。 朝早いこともあり聞き逃していたのだが今回は大丈夫。実に数年ぶりのマイあさ!である。 話の内容は鎌ヶ谷市の事。鎌ヶ谷といえば監督が住んでいるところである。まさかそんな歴史があったとは。相変わらず浅川さんの…

セブンスドラゴン2020クリア

面白かった。セブンスドラゴン。 初心者向けRPGで親切設計。戦闘も爽快だった。逆にこんなに便利でいいのってかんじだった。マップはあるしポイントも表示されるし。親切すぎ。 メンバーは声優になぞらえて、るる、すざく、しーつーのギアスチームにした。こ…

断捨離

パソコンデータの断捨離をしていた。 音楽や画像動画を消していく。これはもういらないよなとかそんな感じで。外付けHDDもやっていく。全部で300Gくらい消せた。ちょっとすっきり。

65535

16bitセンセーションのオープニング65535を購入した。261円。 3分と短いがこれはなかなかいい。しょこたんが歌っているのもいい。 カラオケで歌えるようになるぞ。

新たなる靴

散歩用の靴がボロボロになったので新しいのを買いに行った。 今回はABCマート。おしゃれな靴を買うぜ。事前にネットで調べたものを見に行く。ニューバランスだ。手に取ってみるとソールがなんか薄い。これ大丈夫かってなった。それで店内をぐるりと回ること…

15秒

最寄りの信号機、歩行者用信号の青が点滅含めて15秒しかない。 渡るのが結構ギリギリである。年取ったら渡れないな。死ぬしかないな。

女神異聞録デビルサバイバークリア

女神転生の流れを組むデビルサバイバーをクリアした。 序盤はいいんだけど、中盤から激難だった。なんたってゲームオーバーなりすぎ。なんて厳しいんだ。 敵の猛攻は2ほどじゃなかった。でも物理反射とか無効とかで苦しんだ。 ただ魔法が強すぎた。反則なま…

イノシシとの遭遇

庭になんかいると気配を感じたらイノシシだった。 土を鼻でもぞもぞやってる。こいつ掘り返してやがる。しばらくするといなくなったが庭がかなり荒らされてしまった。いったい何が目的なのか。 朝、玄関を出るとさらに荒らされていた。このままでは庭が壊滅…

デビルサバイバー2クリア

女神転生の流れをくむデビルサバイバーをクリアした。おっぱいゲー。 超難易度高。何人死人が出たか。前半はいいんだけど後半の敵の猛攻がすごい。とても耐えられない。回復しまくりなんだけどボスとか決定打が無くて倒せなかったりした。 選択肢がいっぱい…

フロンティアゲートクリア

めっちゃクエスト多かった。なんてボリュームだ。 装備を変えても見た目が変わるだけなんてあんまりだ。鍛えなきゃ意味が無いとはこういうことか。 持ち物の上限が30というのがきつかった。ドロップがあるとすぐ達していしまう。売っては達しての繰り返し…

おいしい給食3期

何気なくテレビ番をみているとおいしい給食の文字が。 3期やるの?マジ?劇場版で終わりかと思っていたよ。なんてこった。 時代もまた進むのであろうか。1期は84年だったしな。今回は88年版になるのか。 一気に10年くらい進んだりして。それはないか…