2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1on1

陸上競技場に行くと、先輩が待ち構えていた。バスケやるぞ!と朝からテンションが高いです。 バスケやるのはいいのだけど、あんた今日仕事だろ… 仕事はどうしちゃったの?朝から体が重くて、乗り気ではないのに競技場に来たのもあって、全然動けている感じが…

自転車欲しい

腿が自分の体重を支えられないことがスピード停滞の原因な気がする。 ポイント練のあとは腿が激しく痛むし。これは腿を鍛えるしかない。この間の陸部同窓会で、大会に出る程走っている友達が、今度は自転車を始めたという話を聞いた。 他人に影響されやすい…

1500TT まさかの5分22秒。 何が酷いって、中弛みがすさまじい。2ヵ月前より9秒伸びてはいるものの、400-1100間のタイムが同じという情けなさ。来月のタイム取りは最初の300をつっこんでみよう。練習は200レペから300レペに変更。 設定を50秒にして、タイムに対…

レース

他県のレースにも出ようかなと最近考え始めました。やっぱり千葉かなぁ。

返ってこないもの

最近は本が返ってこない。半年経ってるってなかなかない。昔は腕時計と本を東京の人に紛失されたこともあった。最近はTSUTAYAでも本の貸し出しをしているので、今度からTSUTAYAで借りなよと言おうと思う。

スピード練習をすると、腿が恐ろしくいたくなります。これは体重が増えたからだ。 走り始めた12月からは2キロ減ったのですが、現役時よりまだ5キロ思いのが腿に直接ダメージ。8月までに落ちるのか?この体重はっI love T&FのTシャツ買っちゃった。

船橋に参上

19時からの同窓会に出席するため、仕事を早退して千葉へと車を走らせます。 距離は150km以上ある。絶対に間に合わない。20時前に到着。駐車場が狭くて、ドア開けたら壁に激突した。もうこの車だめだ-みんな、若くて細い。太ったのは自分だけで、ちょっと羨ま…

子ども

友達にお子さんが誕生したので、住まいにお邪魔しました。まだ生後間もないのだけど、指とかちゃんと動いていました。すげぇ。首が座ってないのに抱くのは冷や汗ものでした。半年後とかにして欲しかったけど、夜いきなり友達と来るような人なので、しょうが…

あと1週間

お金を貯めようと必死に働いて、体壊して入院してお金を使う本末転倒な話を聞いた。自分も似たようなものだけど、あまりにレベルが違う。 睡眠て大事だ。

腿用のサポーターが売ってるっ 肉離れが深刻なので即買いしてしまいました。これはいい買い物をした。 夜、急にエアマスターが読みたくなって、漫画喫茶に6時間ほどいました。

不調

ちょっと全力で走っただけで、翌日体が悲鳴を上げます。シップ貼って仕事するのはもはや日常で、シップ臭いと言われています。体重は落ちないわ体力無いわスピード無いわで、練習方法を変えることにしました。インターバルにしても何にしても、1本目から全力…

この時期

夕方になると、物干し竿に鳥が泊まりにくる。 そのまま朝までいる。多いときは4羽くらいいるのでびっくりします。朝は鳥の鳴き声で起きる。物干しにはうんこ。夜みたらもう一羽増えてた。

竜巻

茨城で竜巻があって、少し昔を思い出した。22年前、地元であった竜巻。 リビングでサザエさんを見ていた記憶と、兄の空手の日だったことから火曜か土曜で、風がすごく強くて、サザエさん中に停電になったと記憶がある。懐中電灯を付けたまま恐怖の中、眠った…

納豆

スープに納豆を入れるというのは料理を壊しにかかっているとしか思えない。