2013-01-01から1年間の記事一覧

今年は

よくわからない1年でした。フルマラソン。 左遷。友達がまた0人になった上、鬱病が悪化。これしか記憶が無いとか1年が2日しかなかった感じですね。終わってる。あと無駄遣いが激しくなりました。 捨てるために買う。

仕事

仕事効率がものすごく落ちていて、全く進んでいません。年末なのに。10月の30%くらいしかない。勢いも無いし、始める気力も沸かない。 時間ギリギリになって、ダラーっと始めるダメ人間。

どーもくんスケジュール帳

出張帰りに東京駅1番街で購入。どーも君友達に見せたら取られるから見せないでおく。

死んでる

20%も生きてない。働いているけど全てが手抜きになっているのが今。

いつでもどこでもスマホ

ご飯が作れそうに無かったので、夕食は外食にしたのですが、向かいにいた家族の5才くらいの子供が可哀想だった。父親は食べながら話しているようだったが、子供の隣にいた母親はずっとスマホでゲーム。自分が立ち去るまでずっとゲーム。 子供は母親に話しか…

風邪

風邪ひいた。体が熱くてふらふらする。久しぶりだなぁ。

仕事

怠け者になっている。 これじゃだめだと思っても、腰がやたらと重いよ!

電車

2年ぶりくらいに電車に乗った。 普段は仕事以外は完全に引きこもっているので、外の世界を見るのも久しぶりで感動しました。あー外って今はこうなんだと。この6年で電車に乗ったのは10回無いと思う。外には色んな人がいるんだなぁ。リフレッシュした。

労働

1日の労働時間が14時間から10時間になったけど、年もあって疲労感はかわらないなぁ。

片付け

9月にものを減らしたけど、微妙に増えたのでまた減らします。 会社関係が多い… 辞めたらごっそり減るんだろうな。 それは快感だ。

先輩宅

車を2時間ほど走らせて、数少ない尊敬する先輩の家へ向かいました。昨年来たときはまだ周りは草原だったのに、今は家だらけ。わからなくなって迷いました。家キレーだなーと築2年のリビングでお茶。 仕事のせいで、本人はかなりやつれていました。 死ぬんじ…

NHKで虐待番組

親から罵声を浴びせられたり殴られたり物置に閉じ込められたり、この程度で済んでよかったなと思っている時点で終わったいるんだな自分は。家のことは外に言わないし、ストレス発散にもってこいの子どもだったんだよ。

腰痛

もう1ヵ月以上腰痛。 ヘルニアじゃないかと疑っています。県民マラソン終わったら病院行こう。

サイクリング

120km。道の駅のパン屋さんで買ったフロランタン。 固さと粘りけがすごい。 フロランタンには原料通しをくっつける作用があるけど、こいつは強力でした。運動機能がかなり落ちているのを再確認した日でした。 日焼けしたー

川沿いを走る

車からチラッと見えた川は散歩コースになっているようだった。早速走りました。川沿い走るなんて5年ぶりだ〜 川越にいたとき以来でちょっと感動しました。 でも体力はかなり落ちている。

自己過小評価

この間、上司評価と自己評価のズレが激しくて面接になった。上司の評価は高いらしいけど、自分では全くそうは思わない。自分はこの程度の人間で、仕事も出来ていませんとはっきり言ったら、長くなってしまった。昔から親に、馬鹿だ抜けてるアホと言われ続け…

何もしない日

2週間で残業が60時間を越えて、昨日は意識がありませんでした。 で、今日は1日、死んだように眠っていました。 またインターネットの無い環境になって、ちょっとスッキリしています。 無駄にネットしていた時間を他に回す。 さしあたり走る時間と体を休ませ…

あと5日

社会人の1年は学生時代の1ケ月にも満たないと感じる。 学生は毎日生き生きとしているけど、こっちは死んだようである。 職種の問題もあるけど、輝いているなぁ。。学生。。引っ越してから、またこっちに戻ってきたいとか思わないのは、仕事9割だからなん…

さよなら群馬

2009年の3月にこっちに来て、もう4年以上が経ちました。 大学の頃が4年未満だったので、地元に次いで2番目の記録となりました。2009〜2011の記憶がほとんど無いけど、都内にいたころよりも、知り合いが増えたような気がします。いつの間にかランナー仲間…

轢かれるかと思った

電話しながら運転している人が多すぎる。今日は、RICOHの営業車に轢かれそうになりました。 赤信号なのに横断歩道まで入ってきて、危ないと思ったら、笑顔で電話していました。 こっちに気づいてもいないようで、この会社は人の命よりお金(運転中の仕事?電…

病院

10日に1回の貴重な休みは病院に行って終わり。あと家で少し仕事。本日は37.2℃

体調不良

急に朝晩が涼しくなったせいか、自律神経が追い付かなくなりました。また微熱とだるさで体が重いです。 でも休みはなく、家でも仕事をしなくてはならない。昨年の日記を読み直したら、同じ時期に体がおかしくなっています。 2週間から一か月続く熱とだるさ…

上毛新聞

前橋をPRという記事があったけど、前橋ヴィジュアル系があるじゃん。 だめなのか?

倒れた

元々朝から体調悪かったけど、夕方から悪化して倒れた。 1日の労働時間が17時間とか常軌を逸していると思う。

睡眠時間

1日2時間。日中倒れそう。

200歩くらい

下がり続けていて、全く前に進んでいない。。友達はなんであんなに元気なんだろう。

死にかけ

極限まで働いて、家に着いたら鼻血を出して倒れて、ベッドで寝ていたらゲロを吐いて窒息しそうになり起きた。 しぬぞこれ

風間俊介主演

前橋ヴィジュアル系。 また見てるけどおもしれー でもそろそろ、共感する年でもなくなってきたなぁと感じます。ロケ地である千葉県の長柄町は山が多くて、どこか群馬を彷彿させます。 でも実は、山の高さがダンチなので、長柄は丘、前橋は山といったくらい違…

絶対間に合わない

あと2週間で体は仕上がらない。 フルマラソンの目標である完走も怪しくなってきた。

懐かしい

京急発車メロディーCDを借りた。すごく懐かしい。 最後に利用したのは7年前だったと思う。 就職活動で川崎大師に行ったときだったかな。その前は鶴見の方に行くこともあったから乗っていた気がする。別の線だったかもしれないけど。赤い電車は今でも好きな…