2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

強引に休んだ

昨日体調を崩しながら出勤して倒れそうになりました。風邪を引いたらしい。 で、今日は休みにしました。体調どうこうではなく、異動なのです。年末も近いのに。 実質昇進らしい。年に3回昇進はやりすぎだと思います。そのたびに疲れて体がまるでついていか…

休日出勤

休日出勤の朝は辛いです。 もともと休みで歯医者を予約していたため、上司に歯医者なので帰りますといって帰りました。たぶん評価は最悪でしょう。

14連勤6日目

深夜0時と2時に電話が掛かってきて、朝から体調不良です。飲み会やろうとの電話なのです。 別に自分いなくてもいいじゃん、しかも100km離れてるとこで開催するのに呼ぼうとするなよと久々に切れました。 1日に4回もそんな電話がくるとドカンと疲れます。

新型

新型インフルエンザがまた来たようです。これで自分の今月の休みが3日減りました。 誰の陰謀か知らないけど、交通事故で重体の人が出たり、インフルも出たりで、苦しめられています。 今年は不幸が重なるなぁ。

慢性疲労

ねむい〜 昨日は寝ながら体にシップを貼ったようです。

仕事にならない

腰痛と歯痛でもうくるしい。

歯が痛いから

帰りますといって5時半前に帰宅しました。来週の木曜以外は定時に帰ります。不払い残業なぞやってられないのです。

20数年生きてきて

初めて虫歯が出来ました。 痛いと思って歯医者に行ったのです。歯医者に掛かるのは初めてなので、システムが分からず保険証だけを持っていきました。そうか、予約システムなんだ。。 当然ですが、順番は最後になり非常に暇でした。 2時間近く待ち、痛いとこ…

往復400km

移動だけでものすごく疲れたけど、それ以上に大切な日でした。10月10日。

新免許

早退して免許証を取りに行きました。今週を逃すと失効してしまうのです。 これが噂のゴールド免許か。ICチップ入りらしく、分厚いです。いままでの住所が消えてしまったのが寂しいなぁ。 ほとんど毎日乗っていて、事故にあっていなのは結構奇跡だと思います…