2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜む

いつの間にか就活日記になっている気がする。というか就活以外の生活、何をしていたか覚えていないです。パスネットが3枚目になったってことぐらいです。

( ^ ω ^ )

午前中は30分遅刻して会場入りしました。すごい怒られた。電車で降りる駅通り過ぎてしまったのです。ESを出すまでもなく落ちたなこれは。 マックでお昼を取り、スタバで本読みながら面接にそなえる。3次選考です。 時間になり控え室入り。全部で4人。…

小論文

11時に12chを見ながら手帳を眺める。…ん?午後の日程の横に○印で履って書いてあるぞ。 履歴書持参じゃないかっ 何度ミスすればしっかりするのかわかりません。20分で書き上げ、志望動機を考える。お昼食べながら考える。浮かばなかったので一行だけ書いてお…

就活

午前の二次、辞退しました。 …午後の一次はとりあえず行こう。

体力測定

夜、日女娘からメールが入りました。垂直飛びのこつを教えてだそうです。 当時は62cmくらいでした。その翌年から体力診断テストの内容が変わり、消滅してしまったのですね。 適当に答える。

午後

髪切りました。耳にかかっていたので。「肌荒れてきた?」と聞かれました。荒れるも何も、皮膚炎なんですって。

休日

朝から洗濯と掃除にいそしんでいました。やっと布団干せた。 友達がインフルエンザにかかりました。熱下がったから布団干したとか言ってた。頑丈だな。

通知来てた

メールがどっさりです。ふう(;´∀`)≡З ES通過していました。よかったー。やはり家で書いて持っていくより、会場でいきなり書けってほうが向いてます。時間の節約にもなるし、面接と同じくどこからか文章が湧き出てくる。 説明会などで出会った人に就活状況…

初の連休

午後の説明会キャンセルしました。

ツタヤ

劇場版鋼の錬金術師を借りてきました。新作なので1泊。 ラストはえーそっちなのって展開でした。なぜああいった事になったかの説明が不十分だったのが残念です。 しかし大佐が強すぎる。

市ヶ谷

会場まで1時間かからない距離だと助かります。今まで渋谷に出るのも面倒くさがっていたのに、慣れって怖いですね。 説明会の緊張感が無くなってきてしまいました。 筆記も後半にいくにつれて頭が鈍っていく。 筆記は午後かー。

電話

着暦が全て企業で埋まりそうです。

寝る

昼寝(?)3時間しました。寝ていたら電話が入り、朝タイマーを止めるように止めてしまったわけですね。企業からでした。 掛けなおしたら、今出ているとの事でした。 伝言が入っていたので聞くと、エントリーシート通過とグループ面接通過と入っていました。つ…

正直しんどい

朝食を取らずに家を出る。体に疲れが蓄積しているのがわかります。 頭が回らなく、エントリーシートのコピー忘れた。 グループディスカッション。 …最悪の出来でした。眠気ややる気の無さで笑顔も出ないorz モチベーションのせいかズルズル行ってしまう。 午…

新宿

遅刻しました。いつも通り三井ビルの中庭みたいなとこでお昼食べていたのです。 同じ学部の女性を発見。就活で初めて同じ大学を見つけました。 ESを書き上げすぐにホールを出る。途中から携帯が反応しまくっていたのです。5件。 大佐からもきてる!! 企…

2次選考

珍しく時間前に着きました。 壁を見渡していると、角のところに監視カメラを発見しました。 じっとしているとマイナス評価を与えるかもしれない。そう思い、無理やり話しに入り込んで行きました。 グループ面接。先頭で入室。き、緊張しますなぁ。最初名前を…

筆記試験

筆記が今までで1番難しかった。数学では焦ってしまい、見直ししたらかなり間違っていました。見直す時間があるなら、始めから1問に時間をかけるべきだと感じました。数学はできて5分の4。国語は死亡です。 斜め前にW大出現。サークル名を見たら、マンガ…

そのままカフェ

午後の説明会にもって行く履歴書を書かなければならんのです。 ・・・失敗してしまった。高校入学の次に大学入学(゜Д゜;) 1枚しか持って来ていない。急いでコーヒーを飲み干し、文房具屋を探す。ダイエーに入ると、同じのが売っていました。購入して再びカ…

埼玉県②

…1時間以上寝坊した。今日は埼玉だというのに。15分で家を出る。 大宮到着で残り10分。毎回こんな感じなんですけど。失敗を生かせません。 会場まで徒歩3分とあったが無理だろ。走って3分でした。 やはりビリ到着。休む間もなくディベートが始まりました…

麹町

デジカメで有名な企業の説明会です。10分迷い、4分前に到着。ホテルの一室を借りているようで、なかなか豪華でした。 まだ時間があるとのことでトイレへ。二個あったんですけど、両方とも封印されていました。 待っていたら受付時間過ぎた〜⌒つ(。Д。)つ 片…

埼玉県

午前中OFF。たっぷり寝ました。

スケジュールが

ごちゃごちゃになってる。どうしようこれ。

お腹痛い

過密スケジュールが祟ったのか、お腹が痛いのです。正露丸を飲み、安静にすることにしました。 最近ちゃんとした食事をとってないし、睡眠不足で体の機能が弱っているのかもしれません。火曜から集団面接3連発です。体がこれでは対策の立てようが無い。 お…

焼き増し

午前だけの日は気分が楽です。御茶ノ水へ。 例の写真屋さんです。受付さん(ホスト)の第一声は、 「代表、選ばれませんでしたね。」 でした。このホストさん、なかなかやるのです。待ってる間にも、フランスはどうですかとか聞かれました。知りませんがな。 1…

集団面接

2回目。まだわかない回答時間の感覚を確認する。練習です。自己P、志望動機一行しか書いてないし。向こうも分かったんじゃないかな。 結論として、その場の対応はOK。話す時間は20〜30%増やした方が良い。笑顔は出る。ってとこでした。 次か、その次あたり…

高田馬場

初めて降りました。1分遅刻して会場入り。面接に遅刻してきたのは僕だけでした。

週末の就活

面接の時間がいつもより30分遅かったので、ついつい油断してしまいました。8時半起床。

エントリーシート通過の電話

一昨日30分で書き上げたエントリーシート通過していました。どの辺りがよかったのかさっぱりわかりません。 あと、マイページで段階選考受けていたところあったんですけど、これも通過していました。 ちょっとラッキー。

帰りの電車

メトロ小田急多摩直通があったので乗りました。いい位置取りが出来、新百合に着くまで寝ようと目覚ましをセットし、就寝。 ふと目が覚めたら外は知らない風景で、乗客は寝たときの10分の1もいませんでした。小田急永山に到着していました。ミスった。

名前

日本橋から五反田へ。時間あるから場所確認して食事を取ろうと手帳を開きました。 五反野!? 五反田じゃない! またやってしまいました。気づかず逆方向へ向かっていた。 乗り換え案内で検索すると、開始18分前に着。あぁ、食事が(ノ_・。) 売店でカロリー…