2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死んでる

20%も生きてない。働いているけど全てが手抜きになっているのが今。

いつでもどこでもスマホ

ご飯が作れそうに無かったので、夕食は外食にしたのですが、向かいにいた家族の5才くらいの子供が可哀想だった。父親は食べながら話しているようだったが、子供の隣にいた母親はずっとスマホでゲーム。自分が立ち去るまでずっとゲーム。 子供は母親に話しか…

風邪

風邪ひいた。体が熱くてふらふらする。久しぶりだなぁ。

仕事

怠け者になっている。 これじゃだめだと思っても、腰がやたらと重いよ!

電車

2年ぶりくらいに電車に乗った。 普段は仕事以外は完全に引きこもっているので、外の世界を見るのも久しぶりで感動しました。あー外って今はこうなんだと。この6年で電車に乗ったのは10回無いと思う。外には色んな人がいるんだなぁ。リフレッシュした。

労働

1日の労働時間が14時間から10時間になったけど、年もあって疲労感はかわらないなぁ。

片付け

9月にものを減らしたけど、微妙に増えたのでまた減らします。 会社関係が多い… 辞めたらごっそり減るんだろうな。 それは快感だ。

先輩宅

車を2時間ほど走らせて、数少ない尊敬する先輩の家へ向かいました。昨年来たときはまだ周りは草原だったのに、今は家だらけ。わからなくなって迷いました。家キレーだなーと築2年のリビングでお茶。 仕事のせいで、本人はかなりやつれていました。 死ぬんじ…

NHKで虐待番組

親から罵声を浴びせられたり殴られたり物置に閉じ込められたり、この程度で済んでよかったなと思っている時点で終わったいるんだな自分は。家のことは外に言わないし、ストレス発散にもってこいの子どもだったんだよ。