2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種1回目

近所の病院でコロナワクチンの注射をしてきた。 受け付けは開始15分前とあったのでその時間に行くとすでに大勢の人が並んでいた。 早く帰りたかったのに待ち時間やら説明やらで1時間はかかってしまった。 3週間後にもう1回受けるのだがそのときはもっと…

ムカデシフト

寝るときはムカデと戦う場所を決めておいて、眼鏡やハエたたきも置く場所を決めている。 そう、戦うための準備だ。 腕に這ってきてもすぐ対応できるようにしている。 出ないことに越したことはないのだが、確実に部屋に1匹いるという状態なので気が抜けない…

またムカデ

夜寝ていたら右手にムカデが這っていた。 急いで迎撃の準備に取り掛かったのだけど逃がしてしまった。 また今夜も出るんだろうな。 出るなら日中に出てほしい。 夜だけだなんて卑怯だ。

猛暑日

1年ぶりくらいに35度を超えた。 エアコンが非常に頼もしい。 ぐんぐん室温を下げてくれる。 神かな。

知らない人から声をかけられる

農道を散歩していると全然知らない人から話しかけられる。 車1台分しかない道路なものだから、車が来ると脇の草むらに突っ込まないといけない。 草むらから早く出たいのにわざわざ車を止めて話しかけてくる。 これぞまさに田舎だよね。死ね。

マウス不調

マウスの左クリックが壊れ始めた。 押しても反応しないことがある。これは困ったぞ。 使い始めて2年てとこか。なんか最近壊れてばかりだ。

体重が減ってた

50kg切ってた。 20年ぶりくらいの40kg台だ。 体が軽いという感じはしない。おなか回りは肉がまだまだある感じだ。 もうちょっと減らせるかな。がんばってみる。

靴に穴が開く

毎日の散歩に使っている靴に穴が開いてしまった。 小さな穴だがじきに大きくなるんだろうな。 そのときが買い替えだ。

寝不足

睡眠時間がまた減ってきてしまっていて疲れが取れない。 昼寝が出来たら少しは解消できるんだけど昼寝すらできないからつらい。 昔はいくらでも眠れたし昼寝もできたのに。 どうしてこんなに体が壊れてしまったんだろう。

思い出ヘッスラ

専大松戸が負けてしまった。 千葉県代表なので応援していたのだが残念だ。 最後のバッターが代打でしかもヘッスラしてた。 明らかにアウトのタイミングだったのにヘッスラしてた。 5chで思い出ヘッスラ来たーとか書き込んでいた。 やんなきゃ監督に怒られる…

稲刈りが始まった

稲刈りといえばSOUL'dOUTである。 SOUL'dOUTが稲刈りしている画像をくださいというスレ。 これにはほんとに笑わせていただいた。 コラ職人たちの謎技術はすごいものがある。

エアコン涼しい

エアコンを27度設定で使っている。 快適。 扇風機も出しているがほとんど使っていない。 ただ、この扇風機がすごくて、たぶんもう50年くらい使っているやつだ。 ボタンもふにゃふにゃになっているしいつ止まってもおかしくない。 動いているだけで奇跡だ…

コロナワクチンの電話

全然繋がらなかったのに奇跡的につながった。 基礎疾患があると言ったら市役所へ行けと言われた。 で、市役所で手続して家に帰ってWEBで予約した。 今は自転車しか使えないから移動が本当に疲れる。 車で楽がしたい。

ひねり出すうんこ

今日のうんこはもう少し出さないとだめだとかなんとか考えながらしていた。 最後の一ひねりでゴールにたどり着いたわけだがこんなことを続けていてはまたぢになってしまう。 適度に出たら終わりにしよう、そう思った。

ゲリラ豪雨

散歩中、ぽつぽつ来てやばいなーと思っていたらザーッときた。 傘なんか持ってないから濡れるしかないわけだが猛烈な雨だった。超濡れた。 明日からは天気が回復するみたいだ。ようやくまともに散歩できる。

高校野球を観ていて

この選手は足が速いとか非常に速いとか俊足とか言ってるけど、50mのタイムも教えてほしい。 プロ野球では5秒3とかボルトの世界記録を上回る選手がゴロゴロいる世界だ。高校生でもそれくらい出ててもおかしくない。 にしてはバントヒットがあんまりでない。お…

もののけ姫鑑賞

金曜日に夜更かしして観てた。 じつに10数年ぶりくらいの視聴である。 懐かしさと共にものすごいクオリティで驚かされた。 ジブリは昔からすごい。

パソコン、落ちる

普通に使っていたら、いきなりすごい排熱が始まって落ちた。 まだ買って1か月ちょいだぞ。壊れるにしては早すぎる。 せめて5年経ってから壊れてよ。5年保証なんだから。

お盆

お線香あげた。雨なので出かけることもなく1日が終わった。 働いていたころはお盆は書き入れ時だったので忙しかった。 そんなことも忘れてしまうくらいに働いていない。

寒くて目が覚める

寒くて夜中の3時に目が覚めてしまった。 5時間くらい寝たけど、昨年は2時間しか眠れなかったからたいした進歩である。 けどもっと眠れるようになりたい。 一昨年は12時間くらい眠れたしなぁ。 せめて9時間は寝たい。

バッタがたくさん飛び跳ねる

歩くたびにバッタがシュバッシュバッと目の前を飛んで行く。 たまに足に着地される。 これが本物の田舎だ。

トンボがたくさんいる

農道を散歩しているとトンボがぶわーっと飛んで行く。 たんぼをみると先日の強風で稲が倒れまくっている。 これって刈り取るときどうするんだろう。 そんなことを考えながら散歩は終わった。

原爆の日

ということは誕生日だ。 とはいっても何もなかった。 サンダルが新しくなっただけ。

すごい雨

昼には晴れになるとの予報だったが夕方まで雨だった。 5年ぶりくらいに昼寝が出来たっぽい。

晴れなのか雨なのか

よくわからない天気だった。 散歩はできた。

虫の気配

夜中、なんだか気配があるなと思って電気をつけたらクモだった。 クモの歩く音だったか。ムカデじゃなくてよかった。

髪切ってきた

結構伸びてしまったので丸刈りにしてきた。 天然パーマだから伸びてくると大変なことになる。 ストレートの人が羨ましい。

コロナの手紙が届いた

50歳未満の人はまだです。とか書いてあった。 じゃあ送るなよ。

歩道のない道路

糞田舎なので道路に歩道がない。 そこを散歩しているのだからいつ牽かれてもおかしくない。 八街の事故みたいになるのも時間の問題か。

体重が減ってない

3時に500kcal程度のアイスを食べさせられるからだ。 これじゃあ散歩しても焼け石に水。 なんで3時のお茶なんてものがあるんだろう。 こんなの無ければ40kg台に入っているのに。