ハチの巣の残

またハチの巣出来てないだろうなと家の周りを確認した。屋根の裏や換気扇、やつらが巣を作りそうなところを見て回る。そしたら3つ発見した。 3つも出来ていたとは。これは死ねるなと思ったがハチの姿が無い。駆除済みってやつか。助かった。うちの親はハチを…

ハチと格闘

なんかハチの羽音がどんどん近づいてくる。そう思っていたらすぐ背後にいた。やつは換気扇から入ってきた。器用なやつめ。 スプレーを手に取り噴射。あんまり効かない。それもそのはず。これはハエ用である。でも30秒くらい噴射したらポトリと落ちた。ぴくぴ…

10km走

50分切れた。うおー。早くても6月になるかなと思っていたが、いきなりタイム上がった。靴擦れで走れなくて休みを入れていたのが良かったのかな。あと半年、どれだけタイム伸びるか。

アンテナ0本の威力

ブログの更新はもう無理。だって記事編集画面にたどり着くまでに55分かかるんだもん。ネット遅すぎ。ダイヤルアップ接続かって感じ。何度も再起動してるし。なので外に出たときに更新することにする。機会はそう多くない。電波の良いところに家がある人羨…

カラスの巣作り

家の入口に8mくらいの木があるんだけど、6m地点くらいのところにカラスが巣を作った。鳴き声が聞こえるなーとか枝が集まってるなと思ってたら巣だった。デカい木だけど巣を作るのは初めてだ。ちゃんと成長するかな。うんこだけは落とさないでほしい。

推しの子

14巻。買いである。引き続き映画編。ルビーと有馬かなが険悪だよ。MEMちょ出番が少ないよ。な感じであった。旧B小町メンバーも出てきて当時の様子もわかってきたぞ。B小町新曲出してくれ。飢えている。 アニメ2期まであと少しか。待ち遠しい。

選挙

市長選挙があって看板があちこちに建てられているんだけど、異変が生じている。 名前と顔写真が伏せられたものに変更されているのだ。市長選挙だぞ?顔と名前出せないの?選挙違反なの? 選挙カーがぐるぐる回ってて名前連呼してるから誰が立候補してるかわ…

花野井くんと恋の病

15巻。ついに花野井くんとほたるがベッドイン。でも未遂だった。なんでだ。 あんまり話進んでないぞ。次は修学旅行編。話進んで欲しいぞ。年3冊のペースだから結構待つんだよな。今回も話を覚えていなくていきなり病院だったからびっくりしたぞ。新刊出る…

靴擦れ

ランニングを続けていたらひどい靴擦れを起こしてしまい、両足裏に水ぶくれが出来た。痛くて痒い。左は破裂して右はしぼんだ。痒い。 痛みが無くなったら再開だがまた靴擦れしそうで怖い。半年前に踵を靴擦れして血だらけになったのを覚えている。紐はきつく…

撥ねられる小動物

散歩中、小動物の死骸を3体発見した。どれもこれも車に撥ねられたであろうものだ。目を見開いて死んでる。鳥だけが道路の真ん中で死んでる。何度も轢かれたらしくズタズタになっていた。片づけるのは市役所の人だろうか。大変だ。 田んぼに打ち上げられた死…

愛してるゲームを終わらせたい

6巻発売。みくがにゃんにゃんしてる!みくがにゃんにゃんしてる!うひょー。 ゆきやとみく以外の登場人物も出てきて話が展開されている。でも読みたいのは2人の話だ。惜しい。惜しいよ。 ゆきやはリレーにエントリー。足遅いのにがんばる。頑張った成果が…

年金支給日

増額されるのは次回からだ。なんてこった。たかだか2%だが物価高のこの時代助かることは助かる。物価上昇率を考えると実質マイナスなんだがな。5%くらい増やしてくれてもいいと思う。 納める額は増やす、給付する額は減らすという循環はどこまで続くのか。国…

スマホ依存症の人々

引き続きジムに行っているのだが、スマホ依存症の人が3人もいてうんざりしている。 マシンの使用前にスマホ。インターバルでスマホ。インターバルでまたスマホ。もうね、こいつらがマシンを使い出すとなん十分も空かないんだよね。スマホいじってるから。マ…

水ぶくれ爆発

ダイエットのためジョギングしているのだが、両足裏に水ぶくれが出来ている。日々巨大化。やばいなこれと思っていたら今日のジョギングで爆発した。 お風呂に入った時、うわっしみるっと感じたら暴発してた。結構痛い。靴はきつめに紐を縛っているのにな。何…

新年度の気配

病院に行ったのだが、その時々で新1年生に遭遇した。どこからみても1年生ですって感じでとても初々しい。フレッシュな気分になった。薬局も新社会人が働いていてなんだか気分が高揚した。そんな時期もあったなあなんて思った。

また警察

また坂に警察がいる。こんどは車両も連れて大人数だ。車両は3台、10人体制、犯人でも逃げたか?行き交う車を止めていた。何を話しているんだか。といっても、多くても2分に1台しか通らないので結構暇そうである。そのための車か。 昼には解除されてた。…

高校生のインターネット利用が6時間というけど

じゃあうちに来てスマホでインターネットやってみろって言いたい。アンテナ0本で圏外になるぞ。ろくにインターネット繋がらないぞ。1ページ開くのに最低5分かかるぞ。これでもやってみろ。 スマホが便利とかいうやつは恵まれたところにいるからなんだよ。…

なんか違う

今月、いままでに10kmを3本走っているのだが、なんか違う気がしてきた。 後半全力を出しているので毎回足が痛い。それで2日間が空いている。それじゃいかんだろ。今は体重減らすのが優先なのに休んじゃ。これからは1時間走るでいく。ペースは遅くダメージは…

ドラゴンクエスト3

レベル39。戦士のHPがカンストした。続いて武闘家のHPも400を超えた。この2人にかかっているパーティだ。勇者は賢者の石係である。賢者も援護魔法だけ。最後まで攻撃魔法を使うことはなかった。なんて進め方だ。しかし、ゾーマはなんであんなに凍…

土曜日一択

今週、毎日お花見は土曜日一択と天気予報で聞いていたのだが1日雨だった。思いっきり外れたぞ。 でもいい休養になった。お花見は枝垂桜で堪能したのでもういいし。おなか一杯なのだ。

白い人

坂の途中で白い人が角材を振り回してる。どうしよう、迂回しようかなんて思いながら近づいたら警察だった。挨拶された。 車停止用の棒だった。暇だからってバッティングするなよ。怖いだろ。車が通ったら止めてた。働いてた。 右折するとそこにも警察がいた…

だぶるじぇい

全6巻。原作者が原作者なので、女の子版クロマティ高校だった。でもかわいい女の子が沢山出てきてほんわかした。おっぱい。

ポケットモンスターファイアレッド

レベルをそこまで上げずに敵の弱点をひたすら付くというやり方でどこまで行けるか頑張っていたら最後まで行けた。でもレベルは63。ライバルのフシギバナと同レベルだ。上げ過ぎたか? やはりゼニガメ安定である。なみのりとれいとうビームとかみつくで敵な…

走れた

10km再チャレンジ。腿が痛いが、ゆっくり走るから大丈夫と言い聞かせて走り出した。 2kmまでは順調。3km、やっぱりペース上がった。でもここで我慢する。ペースを意図的に落とす。持たないからだ。よしよし、これでいけるぞ。 上り坂のとこでペー…

走れん

久々に走るかと10kmコース行ってみたら7kmでギブアップした。 腿がすごく痛い。なんだこれ。ペース的にはこの間の大会と違わないのに。どうしてこんなに疲労がたまるんだ。やはり大会中はアドレナリンが出まくっていたのか。痛みに気づかないくらい。…

家計簿削除

エクセルで入力してた家計簿、削除することにした。今はアプリを使っているしこれがまた便利だからだ。今までは食費とその他でしか分けてなかったのがかなり分類化できてる。確認すると面白い。なのでエクセルの方はもういいかなと。 最後なので見直してみた…

冬アニメ

結局、完走が4本になってしまった。どうしたものか。 春アニメは15本ほど観る予定である。一体何本完走出来るのか。 あと、アニメの勢いに任せてコミックス買うのはやめる。本が増えてやばいことになってる。少しは減らさなきゃってなってる。 影響されや…

あそびあそばせ

全15巻。 あそびあそばせはアニメから入って漫画の流れだった。前半は面白かったんだが、後半に行くにつれてあそ研の3人が出てこなくなった。これは漫画としてどうなんだろう。主人公不在とは。 完結したのわりと最近なんだな。当時から追ってなくてよか…

勇気爆発バーンブレイバーン

観終わった。熱かった。 変形、合体、フェイスオープンとどうみても勇者シリーズとしか思えない出来であった。ここまで再現したのは感謝。 鈴村健一、こういう声も出せるんだなぁ。と感心した。シン・アスカのイメージだったのもで。意外性あるな。 最終回は…

弱キャラ友崎君

2期。視聴。 友崎と菊池さんがくっついたよ。うひょー。俺はみみみを推してたんだが。この裏切られた展開。1期観てると当然な感じなんだが俺はみみみ派なんだよ! 二人もみみみがくっ付けてくれたようなもんだし、どんだけいい子なんだ。これじゃ人気投票…