台風かな

また馬鹿みたいに風が強かった。風速25m。雲なんか一切無いし、砂が舞い上がって空が茶色になっていた。 荒ぶってるな3月。

スイカチャージ

大会まであとわずかだし今のうちにスイカチャージしておこうと駅に向かった。 着いて驚いた。券売機にシャッターが閉まっているのだ。なんてこった。 駅員がまだいないのでこうもなろう。考えが甘かった。時間は8時半。駅員が来るのは9時20分。それまで…

恐怖のOSアップデート

なんか通知来たと思ったらOSアップデートだった。 悲鳴を上げた。だって前回のアップデート、ダウンロードに6時間かかったんだもん。今回も何時間かかるかわからん。恐怖でしかない。 なので電波の良い外でダウンロードすることにした。ジム行くついでにや…

海のぬし釣りクリア

釣りRPG海のぬし釣りをクリアした。動物と戦ったりするのでRPGである。 いくら魚を釣ってもそれを奪っていく動物たち。2m近い魚を小さな猫が強奪していく。なかなかシュールだ。怪力ってレベルじゃないぞ。 それでも地道に魚を釣ってお金に換えてを繰り返…

まだ走れない

ひざに痛みを感じて1週間経つ。その間走ってない。まずいぞ。大会まで10日切ったぞ。 歩くだけでもちょっと痛みあるんだよな。走れない代わりに歩いてるんだけど、それだけでダメージやばそう。 あと1週間くらい休んで様子みてみるか。

週7で強風

週7強風ということは毎日強風ということだ。やってらんねー。 3月に入って穏やかな日が無い。雨の日を除いて雲の無い晴天が続く。そして雲が無いほどの強風。前傾じゃないと危ない。風で飛ばされてしまう。なんだこの毎日。

キジの婚活

庭の池周りを縄張りとするキジがいる。最近、婚活を始めたようで朝から鳴いている。これがめっちゃうるさい。 2回鳴いて1度羽ばたく。これがワンセット。うるさいのが三度続くのだ。これは精神的にも効く。早朝5時からこれをやられるとたまらん。早く終わ…

歌うおっさん

日々ジムに通っているのだけど、ルームランナーで歌ってるおっさんがいる。 なんか突然歌い出す。初めはびっくりしたものだが今は慣れた。慣れとはすごい。だいたい土日に出現するので他の日は静かである。土日だけはそのおっさんのライブが始まる。みんな黙…

パンツ破ける

屈伸したらビリって言ってパンツが破けた。もう何年も履いていたから寿命なのだろう。新しいパンツを出した。パンツの予備だけは沢山あるので大丈夫。

宇宙戦艦ティラミス

全10巻。ギャグ漫画である。ティラミスはアニメから入ったのだがどちらも面白い。どっちも良さがある。 ほとんどみんなユニヴァってるのにイスズ兄さんだけまだだったが、最終的にユニヴァって良かった。目に付けてるやつが原因だったとは。 途中、絵柄が…

ダウンロードは外で

まんがアプリのダウンロードデータが消えてしまったので再ダウンロードしていた。600冊も買ってしまったので途方もない作業だ。家だと死ぬほど遅いので外に出てダウンロードしている。散歩のついでに行うのが効率的だ。 普通の家なら買ってそのまま読めるの…

膝痛い

この間、40分走して8kmちょい走ったら膝が猛烈に痛い。まだこの距離とスピードは早かったか。ダメージは大きい。 またしばらく休息をとらなければ。あと湿布。痛みには湿布。これ大事。 大会まであと2週間。やばい。一度も大会の距離を走ってない。超不安。…

マッチョマン

早朝にジムに行くことにしてるんだけど、必ずマッチョマンがいる。彼も朝から鍛えている。腕周りとか胸板とかものすごいモリモリである。観察していたら下半身も鍛えていた。質を重視しているようで、重いので数回上げるみたいなトレーニングをしている。俺…

義理姉テレビに登場

なんとなくテレビを付けたら見たことある人が映っていた。これ、義理姉じゃん。 子供のことについて語っていた。本を出したとか。兄は出ないのか兄はと思っていた。出なかった。目立ちたがり屋なのに。 うちの親は働いていて、姉の親は働いていなくて暇。な…

東京マラソン

外国人選手が強かった。大会新記録。日本人はと言えば最高で9位。しかもペースメーカーのせいにしててなんだかなあな感じ。ペースの上げ下げがあったとか遅かったとか設定通りに走って欲しかったとか。なんだそれ。じゃあ最初から先頭に付いていけばよかっ…

さよなら絶望先生

全30巻。久米田作品。時事ネタが結構あって懐かしさを感じた。輪番停電とか。アニメも3期まで作られているんだよな。出世作と言っていいくらいか。 話の内容は改蔵を発展させたものが多くなる。やはり改蔵は偉大だった。どっちも面白いのが久米田先生のすご…

固定具付ける

今の家は祖父母の住まいだったとこである。自分の持ち物では身長より高いものは持たないという考えによりコンパクトなものしかないのだが、以前からある家具がやたらデカい。タンスとか。これ、地震で倒れるなということで固定することにした。 壁と本体とを…

地震継続

三日に渡り毎日何度も地震が発生している。朝でも深夜でもだ。地震の前にうんこ行っておくかとうんこしたら30秒後に地震来たのはびびった。ニュータイプか。 スーパーとホームセンターに行ってみた。やはり保存食やトイレットペーパーを買い込む人が多い。…

地震多すぎだろ

分かるもので4回もあった。一日でだ。地震多すぎ。大丈夫か千葉県。去年洪水被害のあった家なんかは倒壊したら立ち直れないんじゃないか。 3回目でやばいかなと思って、電化製品の充電を始めた。スマホ、スマートウォッチ、シェーバー、ウォークマン、ノー…

細切れな睡眠

睡眠薬に頼る生活を続けているのだが、相変わらず質が悪い。 3時間くらい寝て起きて、そのあと30分くらい寝て起きてを繰り返している。とてつもなく悪い眠り方だ。ただ、薬が無いと全く眠れないので眠れるだけマシという見方もある。 後半の細切れ睡眠は…

大会まで一か月切ったわけだが

まずい。膝が治ってない。実にまずい。 怪我してから一か月以上経つのに治ってない。走ると痛みある。こんな状態でまともな練習出来てるわけないので実に不安である。 大会は10km。毎日5kmくらいしか走ってないんだけどいけるんかいな。このままだと9kmまで…

風強すぎ

瞬間最大風速が30mを超えるとか意味わからん。台風かよ。車乗れないから移動がすごく大変。田んぼに落ちそうになる。広い歩道が欲しいぞ。 春一番ってもっと強烈なんだっけ。高校の時、自転車で通っていたときがあって、帰り道向かい風の春一番に遭遇し帰宅…

大阪マラソン

観戦していた。國學院大學の平林選手が優勝した。しかも学生新初マラソン新と記録づくめだ。すごい。 天気が良ければとかペースメーカーがちゃんとしれてばとかいう声をちらほら聞いたが、じゃあコースがタイムの出るように変更になったのは誰も言わないのっ…

週4で強風

基本的に外出るときは歩くか走るかなんだけど、このところ外に出ると大体風強い。風速10m超えてる。なんだこれ。イヤホンも風でぽろぽろ取れるし音楽を聴いていられない。遠出するときも毎回風強いし。冬ってこんなんだったっけ。いやもうすぐ春か。 雲一つ…

ぼっちざろっく

6巻まで読んだ。ぼっちによるロックな話。 1日6時間という練習を経て高校一年にしてプロ級になった後藤ひとりが無双するのかと思いきや、バンドという集団の中に入ると全く実力を発揮できない性格という難儀な物語。 6巻でぼっちは2年の冬にまで話は進む。そ…

F5

ひたすらにインターネットが遅いのでf5押しまくりである。 ネット画面 ずっとこの画面。表示すらされない。

圏外すぎる

ぐあー、携帯が繋がらん。圏外だよ圏外。そのたびに携帯を再起動する羽目になってる。何度目だちくしょう。 森の中に家がある感じなので電波悪いのは仕方ないにしてもアンテナ0本はないよなあ。最大に電波が入るauでこれってのはどうなんだ。楽天は完全圏外…

筋トレガチ勢

ジムに通って数日。たった数日なのだが、ガチマッチョに二名遭遇した。 マジに鍛えているタイプだ。筋肉もりもり。すごい。俺は筋持久力を高めるためのトレーニングをしているので最終目標が全然違うのだがやはり目で追ってしまう。バーベルとかめっちゃ重い…

焼きたて!!ジャぱん

全26巻。パンの漫画。主人公東がジャぱんを極める話。出てくるパンは実際に作れるらしいが、龍パンは無理だろう。編み込みがすごすぎる。 アニメから入ったのだが原作も面白い。アニメでは結構補完と改変があったんだな。でも面白かったので良し。今は亡きGY…

2024冬アニメ

冬アニメも中間点まで来た。視聴中のものは以下のとおりである。 ・弱キャラ友崎君 ・魔法少女にあこがれて ・ダンジョン飯 ・勇気爆発バーンブレイバーン ・葬送のフリーレン ・ゆびさきと恋々 以上、6作品である。 去年は全部で4作品だったので、一気に追…