2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版機動戦士ガンダム鑑賞

ファーストガンダムを観ていた。 Ⅲしか持っていないのだがそれだけ観れば大体OKである。 ジオリジンではあれだけすごかったシャアもアムロ相手では肉弾戦すら勝てないのがなんだかなぁだった。 しかし何度観ても飽きないものだ。 富野監督はすごい。

機動戦士ガンダムジオリジン視聴

ジオリジン全6話を視聴した。 面白いかと言われれば微妙と答えざるを得ない。 漫画のジオリジンをそのままアニメにしてくれればよかったのだが、これは単なるシャアの物語になってしまっている。 いくら人気があるからってここまで掘り下げる必要は無かった…

寒暖差激しい

朝は0度なのに昼は15度までいったりする。 朝散歩のときはまだ手袋マフラー帽子は必須である。 こう寒暖差があると体調崩しそうだ。 昔から季節の変わり目には2週間くらい熱を出していた。 またあれが来るのか。

のどが痛い

ストレスで大声を出しまくったらのどにきた。 一人暮らしと違って実家は何時になにしなきゃいけないという決まりがあるのでそれがストレスになってる。 ここまで拘束されていると本当に家出したくなる。 物件探さないとな。

スマホにして1年

全然使っていない。 ちゃんと使ったのはインフォーバーからデータを移した時くらいだ。 普段はテザリング機能しか使っていない。 あとはLINEくらい。 ここまで使わないとなると高いの買わないでよかったなと思う。 危ないところだった。

寒さは金曜日まで

10度を下回る日々が続く。 冷え性なのでとてつもなく辛いがこの寒さも金曜までとなりそうだ。 暖かい春がやってくる。 もう3月だしな。早いなぁ。

猫の日

歩道に眠たそうな猫がいた。 近づいても全然逃げない。ずいぶんと人に慣れてるやつだった。 日向ぼっこモードの猫だ。かわいい。

船橋市か鎌ヶ谷市か

監督の新住居が揺れ動いている。 船橋を選んでほしいところだが鎌ヶ谷もかなりいい街だ。 内覧して決めるようなので3月に再び来ることとなった。 そんなわけで一緒にご飯行ってくる。 閃光のハサウェイ観たらしいので感想を聞かなければ。

にわか雨

天気予報が外れて断続的に雨が降っていた。 散歩に行けなかった。 明日からは天気が回復するようなので出歩ける。 散歩するぞ。

携帯の時計が直る

インフォーバーは5分半時間が早く進んでいたのだがいきなり直った。 Bluetoothでスマホと繋げたのがよかったのか。 目覚ましはすべてインフォーバーなので時間を設定しなおした。 気が付いてよかった。

千葉県民になる

監督の新住所が千葉県になる予定だ。 関東進出という野望をかなえるため北海道から来る。 俺が引っ越してなかったらかなりのご近所さんになれたのに残念だ。 何千とあるフィギュアを半分に減らしたいと言っていたがものすごい労力だと思う。 ねんどろいど達…

北風が冷たい

日差しがあって部屋の中はぽかぽかしているのに外はひんやりだった。 北風のせいである。 ただでさえ冷え性なのに風があると手がキンキンに冷たくなる。 春が待ち遠しい。

鍋で火傷

昨日の夕飯は鍋だった。 おいしいのだがとてつもなく熱かった。 結果、口の中を火傷した。 何回目だよって感じだ。

雨予報のはずれ

昼から雨の予報が見事に外れてすっかり晴れた。 散歩出来た。

涼宮ハルヒの消失鑑賞

昨日のハルヒに続いて劇場版ハルヒを観ていた。 3時間近くあって映画としても長い方だ。 未来から来たキョンとさらに未来から来たキョンにさらにさらに未来から来たキョンとドラえもんだらけ状態になっていたのが面白い。 長門も過去現在未来と3人出てきて…

涼宮ハルヒの憂鬱視聴

1期2期を一気見した。 もう10年以上経つんだよなぁ。 それでもクオリティは高い。 エンドレスエイトだけは1話しか観なかった。 8話も続けて観ていられないからだ。苦行。

側溝に落ちる車

タイヤが側溝に落ちて斜めってる車をみた。 運転手は無事なようだった。 田舎の道は罠が多いから危険だ。

雪降った

朝、障子を開けると地面が真っ白になっていた。 雪降ったんだ。 といっても1センチくらいで昼には全部溶けてしまっていた。 儚い。

雨だった

雪のゆの字もなかった。 予報はみぞれに変わっていたがそれもなく雨だった。 こんな日は眠っていたいがそれも出来ないのでただボーっとしている。

明日は雪

雪予報が出ている。 北海道ではかなりの雪が降ったようで、監督から写真が届いた。 車の上に積もった雪がすごさを表していた。 こっちでも積もるんかな。ちょっと楽しみ。

スーパーロボット大戦64クリア

スーパー系女主人公の独立軍ルートをクリアした。 前半はマジンガーZの運用に苦労したが、後半は育ってくれてかなりの戦果をあげてくれた。2回行動に覚醒まであるとMAP兵器のブレストファイヤーが使いやすい。 後半はほぼMAP兵器ゲーと化してしまった。通常…

引っ越ししたい

社会復帰を考えている。 そのためにはまず実家を出ないとな。 というわけでスーモをみていた。 地元は田舎だけに安い。 間取りも大事なんだけどまずはスマホが圏外かどうかだな。 スマホでネットしてるから圏外だと繋ぐことも出来やしない。 今がその状態だ…

キュア井口

新たなるプリキュア、デリシャスパーティプリキュアが始まった。 今回は食がテーマである。一発目はオムライスが出てきた。 オムライスといえばポムの樹である。ハーフ&ハーフとか選べて楽しかったなぁ。 話は戻るが、井口裕香がいきなり出てきた。 この声…

田んぼが始まる

田んぼを耕す人をよく見るようになった。 また田んぼの季節が始まる。

働いている夢

夢の中で働いていた。 あれ、おかしいぞと思ったら目が覚めた。 恐ろしい夢だった。

深爪

爪に裂け目が出来ていたので裂け目に沿って剝がしていたら思ったよりも深くて深爪状態になってしまった。 一本だけ短くてすごい違和感。 爪切ろう。

熊本産アサリ偽装問題

先週、報道特集でやってたのが今更問題となっている。 10年以上前から偽装してるとか。 これからは熊本産のものは買わない方がいいか。

眠れていない

布団に入って3時間半経つのに眠れなかった。 仕方ないので薬を使った。 そしたら眠れた。 こんな生活がもう6年も続いている。 薬無しで眠れる体になりたい。