2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切る

襟足の一部分だけを伸ばしていたのだけど、めんどくさくなって切った。 髪型自体はアシンメトリー。だけどめんどくさくなって同じになった。 ゆるキャンをみた。 けいおん!+ヤマノススメみたいだった。髪の毛の色が気に食わないけどな!高校生設定にするな…

この素晴らしい世界に祝福を!

カズマとダクネスのやり取りに、「そんな装備で大丈夫か?」-「大丈夫だ、問題ない」が出てきた。。 ・・・エルシャダイじゃねえか! 毎話、馬鹿みたいに面白いクオリティを維持していてすごいアニメだ。 エルシャダイ

寝込む

昨日の疲れからか半日以上横になっていた。 疲れが取れない・・・

久しぶりに歩く

疲れが溜まっていて、長時間横になっていたりと散々な1週間だったけど、今日は頑張ってみた。 東京方面へ歩く。かかとの皮をむき過ぎて足が痛い。痛恨のミスである。 12km歩いたら折り返し。 帰りはちょっとだけ違う道を歩く。所々で、スマホを手に動かない…

楽曲整理

音楽ファイルを整理していた。 思った以上に多くなっていて、普段聞いているものだけでも2000曲弱あった。 1曲ずつアーティスト、ジャンル、ジャケ写を更新していく。果てしない作業だ。 結局、3日も掛かってしまった。 後半はほとんどアニメというもの。聞…

小顔矯正

看板が出ていて、ビフォーアフターの写真が貼り付けてあった。 小顔効果+小じわを目立たなくするとの触れ込み。 ちらっと見ただけで、怪しさ満載。 まずビフォー写真。どう見てもそのまま撮りましたって感じのもの。 続いてアフター写真。あらゆる方向から…

ソニーウォークマンSシリーズNW-S315レビュー

ソニー渾身のうんこ、ウォークマンNW-S315を使った感想を記す。 今回購入に至ったのは、使っていたウォークマンの電池が寿命を迎えたためである。 アナログ人間なので、タッチパネルではなくボタン操作ということもありこれに決めた。しかしそれは思いっきり…

仮面ライダージオウ

ジオウの中間フォーム、ジオウⅡ。時間遡行、未来予知の能力を持つ強力なフォーム。 他のライダーが戦うとしたら攻撃・防御を全て読まれるので完封されかねない。 ジオウⅡの弱点といったらスピードだと思う。そこまでパワーアップしてないので、ファイズアク…

ガンダムSEED DESTINY 6話

種死で一番おもしろいのが6話。またこれだけ観た。 主人公は完全にアスラン。とその仲間イザークとディアッカ。 シン、レイ、ルナマリアの3人を大幅に超える戦闘力。新キャラをほっぽいてどんどん敵を落とすグゥレイトな活躍。 しまいには量産機のザクで最…

ドラゴンボールZ

10年経ってる。 相変わらず年を取っていない悟空とベジータ王。青年バージョンになったトランクス。 そしてまたハードルの上がった天下一武道会。 途中で悟空とウーブが抜けたけど、優勝はベジータか? 超の設定を挟むならスーパーサイヤ人ブルーになれる…

仮面ライダーディケイド ウィザードの世界

ウィザードの最終回。しかし実質主人公は門矢士。 門矢士/いつもの説教 いつもの説教に「パラレルワールド」のBGM。完全に番組を乗っ取っている。 しかしまだ若いなー、声もディケイドの時のままだ。 もうちょっと時間が経ったジオウの世界では声が低くなっ…

コードギアス 復活のルルーシュ

ららぽーとで観てきた。 ルルーシュが復活とあるけど、Cの世界からちょっと干渉するくらいだろと思ってたら最初から出てきた。 いきなりスザクが負けて拘束されるんだけど、これはギアスで対策されていたんだな。 ナナリーも捕まったところでルルーシュ復活…

ガンダムSEED HDリマスター 最終回

最後まで旧Gで躍動するディアッカ・エルスマン。 レイダーに翻弄されるイザークをカバー。 アークエンジェルに近づくプロヴィデンスの迎撃をするディアッカ。 ドラグーンにやられるディアッカ。 イザークとの最後のグゥレイト砲。等、見どころが満載。 彼は…

ガンダムSEED HDリマスター

ジャスティスの動きがかなりスピーディーになってる! これだよこれ、これがアスラン・ザラだよ。ザクに乗っていた時も1人だけ鋭い動きしてたもんね。 かっこよすぎるアイキャッチ そして宇宙でも活躍するディアッカ。 イザークに牽制でグゥレイト砲を打つ…

ガンダムSEED HDリマスター

ディアッカ・エルスマン大活躍。これはまさにグゥレイトだね! 専用曲「後方支援」も久々に披露。 連邦軍に対し、グゥレイト砲&大盛りチャーハン発射! じゃんじゃん敵を沈めていく様はやられ役だった前半からは想像もつかない働き。 個人的にはバスターv…

ガンダムSEED HDリマスター

ニコル・アマルフィ死亡。 自分から死ににいったみたいにされていて不憫。しかしこのシーンは特にアスランの回想によって何度も再現されることとなる。ニコルは一体何回死んだんだ。 ストライクVSイージスもグリグリ動く。 キラはいつもG4機を相手にしてい…

仮面ライダージオウ

また門矢士が出てきた。そんなこと言ってたっけ? 本人ですら分かっていないという状況。 しかし士の言葉には異様に説得力がある。さすが破壊者。 門矢士/仮面ライダーディケイド

オレンジミント

気が付けばこの曲ばかり聞いている! かなり前にCMでイエ―イピースピースを聞いてから、斧乃木余接に憑りつかれてしまったようだ。 僕はキメ顔でそう言ったも何回聞いたことか。ニコニコでもイエ―イ増量版とか見ている。中毒だなこれは。 おののきよつぎ

かってに改蔵

中学生だった頃のバイブル。 初めて読んだときは地丹が漂流する回だったので、主人公は地丹と勘違いしていた。 ネタが細かすぎて半分くらいしか分からなかったけどすげぇ楽しかった。 天才塾や2年乗り、下っぱスーツや山田さん等凄まじいネタの宝庫。当然全…

ドラゴンボールZ

MX、アニメの神様にてアニメオリジナル回。 ドラゴンボールZのアニオリといえば、悟空とピッコロが教習所に行く話と、パイクーハンとの戦いでスーパー界王拳を使う話が大好き。 しかし、カラオケで歌うと今回のオリジナルシーンが流れるという感動もの。DAM…

悪夢

JRに就職した陸上友達と大会に出る夢を見た。 陸上仲間全員で写真を撮り、大会2日目になった。 そこで唐突に、元カノがいたという話になった。 顔だけ見えず幻影みたいに登場しやがった。 大会どころではなくなり逃げ出すこととなった。怖えー夢だ。 写真は…

髪の毛

重くなってきたので自分で切ったらシャギーが入り過ぎてまるでキラ・ヤマト。 セットしたのに風で浮いてしまう!こいつは否・グゥレイトだね。 またSEEDを観ている。 まだまだ前半なのだが、ケンコウな生活と一緒にみるとすごく笑える。作者は天才だな。他ガ…

ガンダムSEED(無印)HDリマスター

GYAO!で一挙放送なので観てた。 なかなか引き込まれるものがある。続編のDESTINYとはえらい違いだ。ザクでのアスラン・イザーク・ディアッカの連携だけはグゥレイトだったけど。 1話からノイマンが出てる!いいぞ! 6話でも活躍するノイマン。あとはアーク…

ちょっと散歩

まだ体が重い。風邪気味な感じ。 ここ3,4日動いていないので少し動くこととする。 外は天気が良くて歩いていると熱くなった。春みたいだ。 帰りはやはり電車。便利だ。

盾の勇者の成り上がり

4話。 盾の勇者・尚文にとってまだ辛い状況。どうにかならんものか・・原作だとまだまだ続くのが辛い。石川界人の熱演がいいだけに。ティラミスの時と全然違うぞ。 錬の声もなかなかいいなぁと思っていたら松岡氏か!剣の勇者なんだからスターバーストスト…

ハイスコアガール

昨日、オープニングをヘビーローテーションしてたら観たくなって観てた。 小学生編からハルオが紳士でやばい。これには大野も惚れますわ~ 中学生編からは日高が参戦。雪の日に家にハルオが来ててぴょんぴょんするところが可愛い。そしてこいつもゲーマーに…