2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の大学8年生

先輩の送別会で、仲の良い4人で食事といきました。兄の様に慕っていた先輩なので、離れるのがとても寂しいです。はぁ。食事の終盤、何故か大学時代の話になり、映画を撮った話をしました。特に監督について。大学6年次に知り合って、伝説の大学8年生になり、…

オルゴール

昔の友人に仕事のことで相談するなんて疲れてるんだなぁ。メールの内容を読み違えて返信してしまうほど注意力が散漫になっているようです。

デコメール

だからオレの携帯は古くて表示されないからやめろ。

東京を離れて

大学時代、よく一緒にいた友人が結婚するという事件です。就職してから一度も会ってなく、連絡はしていたけどびっくりです。講義終わってからカラオケに行ったり、一緒に就職ガイダンス受けたり、あれからもう5年も経つんだなぁ。

継続

部屋にもずいぶんと物が増えたと思える今日このごろです。というわけで、ゴミの日に併せていらないものを捨てています。一人暮らしの思い出の品々もこの際燃えるゴミです。 増えたのが顕著なのが、薬関係。会社でもらった薬や、病気になった時の余りや包帯な…

ここの庭と

この山とあの山とそこの山が家の土地。うちの実家も広いけど、さらに上を行く美友の家。すげえ。

よく寝た

夕方に目が覚める。御飯を作る気も起きなかったのと半端な時間から、かっぱ寿司に行きました。歩いていける距離なのはうれしい。海老天巻きだったかを注文したら写真と全然違うものが着ました。

復帰

インフルエンザもようやく完治して仕事復帰です。 休んだのは5日間ですが、仕事が鬼のように溜ってしまいました。こういうとき平社員はいいなと思います。溜りまくっている社内メールを見ると泣けてきます。読むだけで30分かかりました。要返信メールはいく…

A型インフルエンザ

午後に目が醒めると熱は36.4まで下がっていました。喉と頭はまだ痛く、体はふらふらです。ご飯を食べて勧められた病院に行くと、午後はやってませんと軽くショックでした。しかたなく次の病院に行くと受け入れてくれました。倒れそう。隔離部屋で診察を受け…

喉から

昨日から喉が痛いと思ったら急に発熱しました。18時半退社時は38.5度。家に着いて39度。。 確実にインフルエンザだこれ。帰り道に全ての力を使って、寝込むための買い物を行いました。 ポカリからみかん、ゼリー、バナナ、のど飴、缶詰、魚肉ソーセージにカロリーメイト…

すごい友達

一人カラオケが出来る自分でも、一人ファミレス・一人焼き肉は無理だ。人間火力発電機になってしまうではないか。

購入失敗

同じ本を買ってしまった。疲れてるなぁ。

部屋の片付け

同じ電池パックが5コ出てきました。毎年電池を替えています。電池が膨張して蓋が閉まらなくなるシステムなのです。

指が

挟んでしまって血豆状態。 ものすごく痛い。