2018-01-01から1年間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

第49話。 後半に入っても相変わらずの回想地獄。1話前すら回想するという見え見えの時間稼ぎ。 そしてバンクだらけの戦闘。SEEDの時のバンクすら多様。またぐるぐる回ってビーム打ってるし。一体、何がしたいんだかこのアニメは。バンクだけで1話作りま…

引っ越し

思いつきで引っ越すこととなった。 28日。その日で津田沼とはおさらばだ。

嘘だと言ってよ、バーニィ

クリスマスイブは、ケーキを食べながら機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争を観て、紅茶を飲みながら涼宮ハルヒの消失を観て過ごした。実にクリスマスだ。 長門有希は俺の嫁。 長門有希

ヘアーアイロン

コンセント刺したら爆発した。 こいつもいよいよ限界か、ということで新しいのを買いに行ってきた。 よくわからないけど、modshairにしてみた。使い心地はまあまあ。 アイロンが無いと髪がくるくるするので、必須アイテムである。 今度は長持ちするといいな。

我が愛機よ、安らかに眠れ

20年近く乗った、デミオを手放した。限界を越えたからである。 うんこみたいな値段がついたのはしょうがない事だった。 このまま行くと、アクセラに乗り換えと行く事となる。 国道でブイブイ言わせてやるぜ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

HDリマスター41話。 キラ・ヤマトと共にストライクフリーダム堂々の参上。 TMRのMeteorーミーティアーも流れついでに主役の座も乗っ取ることに成功。 デスティニーとはえらい違いだな。 インフィニットジャスティスも加わり、ようやくアスランの活躍を見るこ…

新しい靴

靴を買った。3年振りである。 3年間履き続けた靴はもはや限界を超えており、穴が開いていたりへこんでいたり変色していたりと、もはや原型を留めていない。 新しい年になる前に買ってやろうという考えなのである。 というわけで最寄りのABCマートへ。 お、…

GYAO

アニメ"ガンツ"を11話まで見ていたのだが、あまりのつまらなさに切ることにした。 原作漫画はあんなに面白かったのに(最終回はアレだったけど)。アニメはなんだこれ??って評価。 みんなで棒立ちとか全員でグダグダとか展開が遅っそいとか。 まるでやる気…

宅配便

今日は大量の宅配便が届く日だったので、またまた1日家に籠っていた。 「月詠MOONPHASE」を観ていたのである。 オープニングテーマ、ネコミミモードは中毒性がある。 今度、カラオケで歌ってみよう。

KOTOKO

『覚えてていいよ』 KOTOKOの曲で一番好きな歌。 大学の時、東京都立大学の映像制作研究会にて<THE FATS>という映画の制作に参加したのがきっかけ。 そのオープニングテーマソングとして、監督が選曲。 一気にKOTOKOにハマることとなった。 月初のアニソン…

仮面ライダーディケイド

やっと本来のディケイド登場。SEも完璧でこいつがまたカッコいい。 他のライダーから、カードでディケイドに戻るって初めてじゃないの?今まで自動だったよな確か。 ライドブッカ―のエフェクトからして、スラッシュのアタックライド使ったぽい。イリュージョ…

コードギアス反逆のルルーシュ

寒いし雨降ってるしで、1日家に籠ってギアスを観ていた。 劇場版へ向けての復習を兼ねてだ。 やっぱり、なんといっても、ルルーシュがいい! 敵を殲滅しながらも汗をかいているとことか。 劇場版では本当に復活するのか。いや、復活してほしい。 ルルーシュ…

KinKiKids

KinKiKiss2 SingleSelection キンキキッズのPV集第2弾。 コカ・コーラとタイアップした"永遠のBloods"や元カレのテーマ曲"薄荷キャンディー"等を収録。 堂本剛の正直しんどい&元カレの時の剛だーと1人盛り上がっていた。 永遠のBloods、心に夢を君には愛…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

33話。 一瞬だけど、イザーク&ディアッカ登場!!20話くらい待ったぞ。 エンディングもいつの間にか変わっていて、いつもの横スクロールだけど、SEEDからのキャラ総出演とちょっと感動するものがある。 しかし34話でフリーダム撃墜。 アムロ・レイがリック…

ローゼンメイデン

大学の時、ハマっていたアニメ。 アリスになることを賭けてドールたちがバトルする話なのだが、大体ほんわかパートが続くこととなる。 このアニメは好評を得て、2期のトロイメント、その続きにオーベルテューレが制作された。 監督に会ったら懐かしくなり、…

ここなLOVE

デスクトップ背景 ヤマノススメにしたぞ!

アマゾン

パソコンのBDドライブがぶっ壊れたので、DVDプレイヤーを注文した。 明日、届くらしい。怖いくらい早い。 ついでにいくつかDVDを買ってしまう。 懐かしい19とか鈴木あみとか。 音楽は2000年代でストップしている。でもアニソンだけは進化している。 なので…

kinkikids kiss

シングルコレクションのPV集。 夏の王様の剛がまんまSummerSnowの夏男でカッコいい。 ボクの背中には羽根があるでは愛犬ロシナンテの災難の荒太の再現でこれまたカッコいい。 (僕の兄は、ロシナンテ剛が一番似合っていると豪語していました) 結論、堂本剛…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

28話でキラが「アスラァァァン!!」「カガリは今泣いているんだ!!」 と激怒しているのがいい。 今まで一貫して冷静だったキラが怒るとかSEED最終回以来だよ。 6話の最後で登場した時もキラキターとか喜んでいました。 やっぱりSEEDはキラがいなきゃだな。

仮面ライダージオウ、ディケイド強すぎ問題

先週から引き続き登場している「世界の破壊者ディケイド」。 当然、当時の放送は観ていたけど。。。どうしちゃったの、士。 「通りすがり」「世界の破壊者」「この世界を破壊」「だいたいわかった」は今まで通りだけど、 魔王ジオウに対して「遊んでやる」っ…

夢の中へ

昨夜、夢の中で元カノに会った。名前を呼ばれた気がした。 2人とも40代になっており、それなりに老けていた。 でもそんなのどうだっていい。会えただけでいい。誰かが夢の中へ出てくるのって、相手の会いたいって気持ちが体を抜けて夢の中まで飛んでくる…

だめだ

継続も実行も出来ない。 11月末から怠惰になってきたけど、12月になって更にだめになった感じだ。

続・ナラティブ

最後の最後にバナージ・リンクスだったけど、この時代にはまだ3人ニュータイプがいるんだよなぁ。まず、宇宙世紀史上最高の二ュータイプ、カミーユ・ビダン。 99年の時点でも能力が落ちていないというまさに最強。 バイオセンサーでバリアとか発動しちゃ…

ガンダムNT

観てきた。 まさかファースト、Z、ZZ、逆襲のシャア、ユニコーンと映像が出てくるとは思わなかった。 おまけに最初からディジェだし。 宇宙世紀の作品は全部見ておいたので話は呑み込めた。TV版Z鑑賞は必須だ。 クワトロの演説まで出てくるとは。ファンサー…

体重測定

55.0kg やっぱりお昼ご飯を食べているのが効いてるなー しかも運動量も落ちているときた。こりゃ減らないわけだ。

アニソン激突大会

1曲目からアニソン(しかもアニメ映像あり)を選んでしまったことにより互いのアニソンをぶつけ合う展開となってしまいました。 互いに相当の準備をしており、まさにゲートオブバビロンVSアンリミテッドブレイドワークスの様相を呈して(片方がOP入れたらも…

カラオケ

200曲近くアニソンを用意したけど、この33曲に決定。 1 君色思い(赤ずきんチャチャ) 2 太陽の翼(太陽の勇者ファイバード) 3 Catch You Catch Me(カードキャプターさくら) 4 HEART OF SWORD 〜夜明け前〜(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-) 5…

昼食復活

6月からずっと夕食のみだったのだけど、ここにきて昼食が復活。 余計な脂肪が無くなって腹が減るようになったからだ。 体重の減少はゆるやかになるだろうけどまぁいいか。

肩こり

とてつもなくひどい。ウォーキング中に痛くなってセルフマッサージしながら歩いてる。特に右肩がひどい。なんとかならんかなぁ。

月末に

監督が千葉県に来る。 400曲ものアニソンを引き連れて。 監督は大学に8年もいたほどの猛者である。 果たして戦えるのであろうか。頑張ってみる。