2015-01-01から1年間の記事一覧

働き過ぎ

午後になると何が何だかさっぱりで、頭も回らなければ体も動かない。 倒れるかと思った。 早く帰らせろ、死んじゃうだろ。

部長

仕事の話がしたいのに、走る話しかしていない。 ランニング仲間がいないのはわかるんだけどそれはないでしょう、部長。

捻挫が2か月くらい治らない。靭帯やってんじゃないか疑惑がある。 しかし31日まで休みの無いブラック企業に勤めているので また痛めて悪化する恐れあり。

税金

所得に応じた税金の計算をよくしているのだけど、 暮らすだけですごくお金がかかるなと思う。税金だけじゃないし。 もう少し生きたら別の税金も掛かってくるし。 家賃を除く生活費と同じくらいだぞこれ。

歯痛

日中、歯が痛いなと思ったら、歯ぎしりしまくっていたんだった。 夜中に目が覚めてマウスピース外したんだった。 歯も夜起きるのも両方ストレスだからタチが悪い。

住まいさがし

毎日スーモを見て現実逃避している。 ここに住んだらこう生活してとか。 夢だけが広がる。

最近の出来事

朝起きると飲み物が置いてある。 朝起きると小さい電気がついている。精神が安定してないから夢遊病が再発したと思われる。

料理

料理のレパートリーが非常に狭くなってきている。 5種類くらいで回している。12月はこれから忙しくなるので外食が増えるのだろうけど、 ここまでの11か月で20回程しか外食をしていない。 ほとんどが小旅行時か出張時。 仕事の付き合いが無ければもっ…

ため息新記録

どこにいてもため息をついてしまう。 なんとなくストレスが少し吐き出されているような気もする。 仕事中でもすごい。 ため息8割の人生。

部屋探し

部屋は狭くていい。掃除が楽だから。 トイレと風呂が別ならあとはなんでもok 安ければ。

早寝

昨日は限界だったので、8時に寝た。 夢の中で、同僚にヘッドロックされていた。 どうやら何かを聞き出そう・言わせようとしていた内容だったけど、 ヘッドロックなんて20年振りな気がする。 それも夢の中なんて、枕がずれたのかな。

病院ハシゴ

ずっと休みが取れなくて、放置していたので連続病院。 こんな日も仕事の電話が来て、着信音が嫌いになる。

歩きスマホ

車を運転していてよく見る光景。 歩行者の6割から7割が歩きスマホで周りを見ていないのですごく危険。 だいたい9割が学生。 横断歩道手前で停車して、歩行者が過ぎるのを待つのだけど、まっすぐ歩かずに車側に突っ込んでくる学生もいて、こいつら当たり屋…

ごはん

何もなかったので、レトルトハヤシライスを食べる。 ライス抜きなのでハヤシだけでいいのかもしれない。ひもじい。

体調悪い

毎年恒例の秋の体調不良。 今回は熱っぽさはあっても熱は無い。 だるさと疲労と眠気と風邪の症状が毎日。こんな体で働いていけないよなー

ブラック企業で働くということ

今更夏休みを取ったので、群馬・栃木を周る。どこもかしこも、従業員の減少による長時間労働の増加が問題になっているなぁ。 しかも残業代はほっとんど出ていない。 ある友人は、頭の中の骨がずれて、午前中は働けず激しい動きをすると倒れる状態になってい…

掟上今日子の備忘録のロケ地

これロケ地、長柄のロングウッドステーション? エンディングで文字を見つけたので当たったみたいだ。 あんなところまでロケに来ていたんだ。アウトレットコンサート長柄として華々しくオープンしたのに、日に日に店は減り、観覧車は無くなり、ゴーストタウ…

アンデルセン渋滞

アンデルセン公園への道が大渋滞、どこまで車が続いている。 バスも満員、このあたりの道路はどこも一車線で合流と信号の嵐。 これでは進むはずもない。早々と公園の駐車場は早々と満車になったのですが、入れない車や歩くことを決めた人達がいろんなところ…

メイド喫茶コスチャ

3年前に閉店していたなんて知らなかった。学生の頃、よく先輩と通っていただけにショック。ここで買ったコスチャのTシャツは大事にしています。

NHKの集金

お風呂に入っていたら来た。 TV無いし断りたくても、なぜかいつも風呂に入っているときに来る。今回はインターホン20回以上、ドアノック50回以上で、 「電柱の工事です」 と言ってきた。ノックの仕方がいつもの人。 毎回電柱の工事やってんのかなNHKって…

2週間くらい

体調悪くて家では寝ているだけ。 また例の周期だったのかな・・・筋力がかなり落ちていて、少し歩くだけで疲れます。 もっと年を取ったらどうなってしまうのだろう。。

船橋のお年寄り

交差点を渡った5m位先に幼稚園バスが停まっていた。 保護者が中の保育士と話していたようだった。反対車線にはみ出して追い越した車がバスの真横でいきなり止まって、後部座席のお年寄りがドアを開けてものすごく怒鳴り散らしていた。どっちも迷惑だと思っ…

腰の治療

また1段階進んだ。リハビリで痛いと、腕を折った時を思い出す。 あのリハビリは辛かった。でもやらないと治らないので、今回も必死です。 左右のバランスが悪いのかー意外とショック。

物忘れ

この間、遠くまでランニングして電車で帰ろうとパスモ出したら、クレジットカードだった。 改札が閉まって2・3回タッチしてからおかしいと気が付いた。今日は眼鏡を掛けたらぼやけておかしいなと思ったらコンタクトしてた。もうだめかもしれない。

ぎっくり腰

仕事で。痛え

働く

居酒屋の席で友達が酒を飲むために働いていると言っていた。とても明確な考えで衝撃を受けた。何のために働いているのか分からなくなっていた時に、もらったこの言葉を忘れないようにして、小さな理由でもいいから見つけてみようと思う。

仕事以外何もしていない。仕事を辞めたらどうなるのか試してみたい。

休日出勤

先月から4回目なんだが。

船橋アリーナ

田臥選手登場ということで、周りのバスケ好きがチケットを手に入れていた。羨まし- すごい選手なのだけど、名前が同じなので、よく親に「田臥の方だったら良かったのに」と言われていました。 まだ13、14才くらいだったけど、この親の本音はコレかと、家を出…

群馬焼き肉大会

久々の新幹線だった。最近、休みの日がずっと雨で、この日も雨。呪いか? 大きな荷物は無くして、おやつと傘だけ持っていきました。 着いてチェックインしたホテルはボロすぎて倒壊の危険を感じた。 信越線での移動。 1時間に1本のシビアな路線なので早めに…