2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員

入社して半年経つとある新入社は電話すら取らない。 何だお前神か?というかお前電話取ったことないだろ。というわけで教育係と激突してきました。お前あいつ何とかしろよと。

モチベーション

秋という季節がそうさせるのか、やる気が出ません。それに併せるように、負のオーラがでまくってます。家にいても何をするとかではない。コタツに入ってゴロゴロしているだけ。足りないのは目的地なんだろうなぁ。

山を走る

群馬の山道には街灯が無いです。街中にもあまり無いけど。 その群馬の山道を夜中走っていると、路肩に野生の鹿が二頭いました。 猫ならサッと避けていくのですが、まるで動く気配がない。 灯りがまるで無いのもあり、発見が遅れて危うく激突する所でした。 …

コタツが出てきた

寒すぎます。膝掛けでは対応不可能です。11月中旬を予定していたコタツが早くも登場しました。 ロフトから取り出すとき、あまりの重さにまた肩がやられるところでした。布団乾燥器もあることだし、今年の冬はぬくぬくできそうです。

肩と首

寝違えが悪化して首が動かなくなり、病院へ行くことにしました。痛み止めをもらったらこれがすごい。斜めにしないと痛かった首を真っ直ぐできるのです。しかし、貴重な秋休みを全て病院と安静に使ってしまいました。京都に行こうと思っていたのに。

寝違え

肩がものすごく痛い。仕事にならない。

ガンダム00 劇場版

1st2ndとレンタルをして、予備知識をつけたのでいざ映画館です。群馬では上映開館が限られます。 なぜか高崎がない。

天気が安定しないのはここが山だからだ。

青春リアル

22:35〜23:00 メープルの回真面目に観ていました。同い年でがんばる社会人。 しかも同じ千葉県民ときてはこれは他人事ではない。というか知っている人だし。 チームで仕事をする上で、どこまで割りきれるか。自分をどこまで抑えられるかというとこが論点。だ…

00セカンドーズン

2巻だけ無い…誰だよ。

欲が出てきた

今年初大きい買い物をしてしまった。マッサージ機。 強度不足のレオパレスなので、床が抜けるかと不安でしたが、意外と軽量化されていました。 さすが最新テクノロジーなのです。 布団乾燥機も購入し、これで冬の布団対策は完璧です。 部屋がやや狭くなりましたが、元々物…

ガンダム00

ファーストシーズン観終りました。映画のための予習です。次の日仕事なのに夜中3時まで観てしまったりと、久々のガンダムに引き込まれてしまいました。しかし、SEED-Dと比べ物にならないくらい素晴らしい出来です。 SEED-Dはぐるぐる回ってビーム撃つだけだ…

たまたま

青春リアルに知ってる人が出ててびっくりした。