2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一本糞

芸術的な一本糞が出た。 長くて太い。 まさに会心の一撃。 汚い話だが報告せずにはいられない。 そんなうんこだった。

猫5匹

散歩道にある民家。 猫が5匹いる。 親猫1匹に子猫4匹だ。 子猫はみんな固まっていてかわいい。 通るたびにほっこりする。 癒しスポットである。

君の名は

金曜ロードショーでやってたので観た。 初めて観るはずなのに既視感があった。 前に観たのであろうか。 最後に2人が出会えてよかった。 いい作品だ。

ヤマノススメ更新

飛鳥山に登るあおいとひなた。 かなりの低さらしくすぐ終わってしまった。 1話で終わるなんて早いぞ。 単行本はもう22巻出ているんだよな。 4期でどこまでやるのか。気になる。

ホットカーペットの威力

ホットカーペットの上に布団を敷いてスイッチを入れておくと、布団がぽかぽかになる。 布団に入るとうわあ暖かいとなる。 これはかなりの威力だ。 これから毎日やって暖かい布団を堪能するとしよう。

総集編終わる

ヤマノススメ4期の4話目が終わった。 これでようやく3期までの復習が終わった。 我慢の1か月だった。 来週からやっと話が進む。 いきなり山に登るのか。一体どんな展開になるのか。 どの展開でもOKだ。

トイレに行きたい

夜中寝ているときにトイレに行きたくなった。 2晩連続だ。 そんなに水分を取っていないし寝る前にトイレに行ってるんだけどなぁ。 このまま習慣になることは避けたい。 対策は無いなぁ。

たかがメインカメラをやられただけだ

水星の魔女4話が放送された。 もう始まって1か月経つのか。早い。 話の内容はメインカメラに塗料を散布されるといったものだった。 メインカメラが使えないと周りが見えないわけだが、アムロはたかがメインカメラと言っていた。 ニュータイプすげえ。 スレ…

全然進んでいない

積みゲーを攻略するぞと意気込んで半年、全然消化出来ていない。 なんだかやる気が出ない。昔はあんなにゲームやってたのに今はなんだ。 途中まで進めたゲームは結構ある。でもクリアまでいかない。うう、どうしてしまったんだ。 ちょっと工程を変えてみよう…

ダイの大冒険最終回

2年に渡って放送されていたダイの大冒険が最終回を迎えた。 リアルタイムで追い続けた2年であった。 でも2回くらい見逃した。 全100話か~。 エピローグもちゃんとやっててくれていい最終回だった。 再放送してくれないかな。 無理っぽいけど願望。

プリキュア見逃す

MXで再放送中のスマイルプリキュア。 完走するぞと思っていたのにいきなり見逃した。 まだ3話だぞ。こんなに早く見逃してどうするんだ。 水曜のトロピカルージュの方は大丈夫だったのに。 携帯の目覚ましセットするしかないな。 次からはがんばる。

朝も寒い

室温が12度しかない。 はだしだと寒い。部屋用の靴下出そう。 手袋も欲しいがまだ買ってない。 末端が冷えやすい体質なので困る。 手や足が冷える。手がかじかんでいる。 困った体質だ。

夜が寒くなってきた

パジャマは長袖1枚なのだがそれだと寒くなってきた。 スウェット出すか。 掛け布団もシルク1枚じゃ厳しい。羽毛出すか。 冬がやってくる。

祝福

機動戦士ガンダム水星の魔女のOP祝福を購入した。255円。 さっそく聴いている。 と思ったらyoutubeでMV配信してるじゃん。 買わなくてもよかったな。失敗した。

アマゾンからのメール

情報を更新してくださいというメールが来た。 どうみても詐欺メールだ。 アマゾン自体もう2年くらい使ってない。 これ引っかかる人いるのか。 騙すならもうちょっとひねった方がいい。

ダイの大冒険残り1話

次回予告が音声のみだった。 いよいよ終わってしまうのか。 残り1話。 最終回もちゃんと観る。

夜中のジョジョ

ジョジョを観るため深夜に起きた。 2クール目2話だが1話目を見逃したのが痛い。 OPEDはそのままだった。 徐倫のオラオラが聞けただけでもOKだ。 だが何も壊せていない。スタンドのパワーはいったいいくつだ。

マイナンバーカード

作らなきゃいけないのか。 保険証がなくなるというのは痛い。 作れって手紙が何通も来ているが無視していたのだがもう無視できない。 来年中には作らないとなぁ。

ヒープリ終わる

MXで再放送されていたヒーリングっどプリキュアが最終回を迎えた。 リアルタイムで全話視聴していたのでたまにしか観ていなかったがなかなか設定はしっかりしていたと思う。 次のプリキュアはトロピカルージュだ。 こいつも完走したのでたまに観る程度かな。…

CD購入

ヤマノススメ4期のOP、想いのち晴れを買った。 262円。 今までの楽曲とは毛色の違う曲である。 でも聴いてしまう。いい曲だ。

またゲジゲジ

夜中、またガサガサいってる。 電気を付けるとゲジゲジ。またお前か。 障子を移動している。その音か。 ハエたたきでオラぁと喰らわせた。 時計を見ると深夜1時。 寝不足になっちゃうよ。

タヌキと遭遇

林の中がガサガサいってると思ったらタヌキが出てきた。 結構な大きさだ。そしてかわいい。 目が合ってしまったが特に何かされるわけでもなくまた林の中に消えていった。 自然溢れすぎだろ。

映画上映会

鎌ヶ谷まで行ってきた。 片道1時間半の道のりである。 駅で監督と合流。電車を乗り間違えて遅刻した太田さんとも合流。 さっそく監督の家へ。 賃貸とはいえ、綺麗な家である。 リビングには85インチの巨大なテレビ。すでにパソコンと接続されている。 映画…

ヤマノススメ更新

ここなが引っ越すのかどうかというところで前回は終わった。 今回はどうなるのか。引っ越してしまうのか。 そしたらもう出番はないぞ。 と不安な気持ちで読んでいたらここなは引っ越しをしないと言った。 よかった。 これからも出番あるんだよな。 ほんとに…

すごい寒さだ

寒くてダウンを着込んだ。 12月並みの寒さだ。 一気に冬が来たな。 手袋がぼろぼろになってしまったので新しいのを買いに行く予定。 しまむらにいいのが売ってないかな。

総集編だった

昨日のヤマノススメが総集編だったことでちょっと調べたら4話まで総集編ということがわかった。 マジかよ。 放送前にMXで1期から3期まで放送してたじゃん。 それで十分じゃん。 総集編のために深夜起きるわけにはいかない。 観るのは1か月後だな。

ヤマノススメ

1期2期OVA3期を観た。 思っていたより結構山に登ってた。 で、ついに4期放送。 真夜中の放送だったが起きて観た。 そしたら半分以上1期の総集編だった。 これ以降も2期・3期の総集編だったら参るな。 観たいのは新作なんだ。わかってくれ。

暗くなるのが早くなってきた

17時半にはもう暗い。 いつの間にか昼が短くなってきた。 日の出ている時間が12時間を切ったようだ。 冬が来るな。

機動戦士ガンダム水星の魔女

1話が放送された。 声が聴きづらいなぁ。 戦闘ではいきなりファンネル使っててちょっと萎えた。 分割2クールらしい。 そんなに制作スケジュールきついのか。

真夜中の侵入者

真夜中、なにかガサガサ音がずると電気を付けるとゲジゲジがいた。 すごい速さで畳を移動している。その音か。 ハエたたきを手にオラオラァと2発くらわせた。 足が数本取れて本体は動かなくなった。 窓から外へ放り投げた。 翌朝確認すると姿が無い。生きて…