2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

365日

連続投稿日数が365日になった。 1年間続いたなんてもう感無量だ。 ただネタが無いのでもう毎日更新なんてできないと思う。 ネタをくれ。

最近のアクセス

ソニーウォークマンSシリーズNW-S315レビュー - Long Passage ウォークマンのレビューになぜかアクセスが集中している。 買って後悔しているんだけど意地になって今でも使っている。 1世代前のウォークマンの方が高性能といううんこ仕様である。 ここまでダ…

ガラケーを封印

11年使って限界を超えたので封印することにした。 群馬栃木埼玉千葉と4県に渡って使っていたものだった。 思い出がいっぱい。

家計簿

エクセルで作った家計簿を見直している。 1番お金を使わなかった月が食費5千円というのがあった。 一体何を食べて過ごしたのであろう。 不思議である。

スイプリ見逃す

やってしまった。 スイプリ見逃し。 昨日は木曜日なんだよな。完全に油断してた。

ねこ集会

朝ねこの鳴き声で目が覚めた。 にゃーにゃー鳴いている。 5,6匹はいるようなそれくらい騒がしい。 しばらくしたらいなくなった。 こういうのは昼にやってくれ。と思うのであった。

ワザップジョルノ

JOJO5部の処刑用BGMを聞いていたらふと思い出した。 気になってニコニコにアクセスしてみると350万再生を越えていた。 すげえ。

のどに何かが詰まっている

魚の骨かな。のどに違和感がずっとある。 小さい骨だから飲み込んでしまえとやったのがいけなかったのか。 違和感が取れない。

待ち時間が長い

病院で受付から診察まで1時間半待った。 かつてないほど待った。 ちょっと切れた。

病院と市役所

明日は病院と市役所をはしごしなくちゃいけない。 めんどうくさい。 年1回の更新は5年に1度くらいにならないものか。 ああめんどうくさい。

パワポケ8クリア

パワプロクンポケットの8をやっていた。 やるのはもちろんサクセス。 バッティングが苦手なのでピッチャーを育成する。 HスライダーとSFFで無双した。 まだ投げれるのに途中で交代させられたり難しい場面がかなりあったけど無事クリアした。 サクセスは5の…

若者

散歩中に高校生の集団に出くわした。 たぶん授業かなにかなのだろう。体操着だった。 若いっていいな。

ウォークマン不調

ボタンが効きづらくなってる。 押しても反応が無いときが多くなった。 まだ使って4年だから壊れるには早い気がする。 なんとかだましだまし使うしかない。

久しぶりに晴れ

昨日まで梅雨のような天気だったが一気に回復した。 ちょっと太ってしまったのでこういう日は散歩に限る。

昼寝がしたい

病気になってから昼寝が出来なくなった。 一時期薬を使って昼寝をするという荒業をやっていたがそんなのは推奨されてない。 ああ、普通に眠れるようになりたい。

出たり入ったり

羽毛布団が押し入れを出たり入ったりしている。 それくらい寒暖差がある。 シルクの掛け布団はまだちょっと早かった。

ガラケーの寿命

散歩のときはガラケーを身に着けているのだが最近おかしい。 時間がくるったり電池切れが早くなったりしている。 2010年くらいから使っているから寿命かな。 充電器もかなりやばくてこっちが先にダメになりそうに思ったけど両方同時か。 どっちも寿命。

シドとチョコボの不思議なダンジョンクリア

なかなか歯ごたえがあった。 一番しんどかったのはHP1になるダンジョン。 敵と遭遇すれば死が待っている。おそるおそる進めて階段を探す。 何度死んだかわからないくらいだった。 腹ペコダンジョンも厳しかった。 HPがどんどん減っていく恐怖があった。 トル…

ネットが不安定

速度が遅いのはまだ許せるとして圏外になるのはいただけない。 今日だけで何回断線してんだよって話。 これだから田舎は。 ネット環境が整っていたころに戻りたい。

カレーにタケノコ

なんか固い触感があると思ったらタケノコだった。 なんでもカレーに入れてしまう習慣がある。 まるで闇鍋だ。 確かに旬だけどカレーにタケノコはないよなぁ。

キジがうるさい

田舎だから仕方ないにしてもキジがうるさい。 300m離れていても鳴き声が聞こえる。 こんなうるさい鳥はほかにいないよな。 絶滅してほしい。

膝を壊す夢

膝を壊して走れない夢を見た。 足が全然動かないのだ。こんな夢は久々だな。 現実の世界でも走れないのだがまさかリンクするとは。

割と睡眠がとれてる

ここのところ6時間くらい眠れている。 良い傾向だ。 去年は2時間しか眠れなくて本当に困っていた。 今は目が覚めてしまうものの、2度寝も出来る。 このまま8時間くらい眠れるようにならないものか。 そしたらもう少し楽になるのに。

大型連休終わる

プリキュアは今日も平常運転で安心した。 連休中に消化したかったものは出来ずに終わった。 そのうち消化するだろう。いつか。

降ったりやんだり

一時的にざーっと降る雨に見舞われた。 朝の散歩も午後の散歩も雨だった。 運が悪い1日であった。

消化できてない

連休はアニメを消化するぞと言っておきながら全然できてない。 まちカドまぞくの1期を観たくらいだ。 まぞく盾かぐやの続編はまだ積んである。 このままだと観ないで終わってしまいそうだ。 がんばる。

アルカイックシールドヒートクリア

操作性の悪さを除けばなかなかの良ゲーだった。 グラフィックはきれいだしムービーもきれいだった。 味方に比べて敵の多さはどうにかならなかったのかなぁ。 そのせいで作業感があった。 2周目以降も出来るらしいがここで終わっておく。

暑さ戻る

久々に25度を超えて夏日となった。 明け方はまだちょっと寒さが残るが日が差してくると気温はぐんぐん上がる。 明日からもこんな感じなのだろう。夏日。

大学からの新聞

これって止められないのかなぁ。 ものすごい迷惑。

晴れ週間に入った

昨日の雨から一転、晴れ構成に入った。 大型連休終わりまでずっと晴れだ。 散歩がはかどるぞ。