2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィニングラン

2週間くらい前に備蓄しとく?とかそんな話してて、とりあえずキッチン収納が一杯になるくらいやっとくかとちょっとずつ備蓄をしていた。 なかにはトイレットペーパーも入っていて、また「トイレットペーパーが無くなる」とかいうデマが流れて店内欠品を起こ…

宇宙戦艦ティラミス、完結。

ティラミスⅡの放送から入った漫画版がついに最終回。 初めて読んだのが、キャデラックのコピー達が野球をするというシュールな話で、それ以降も大変笑わせてもらった。まさに現代の癒やしと言える作品である。 中でもすごかったのが、登場人物がいらすとや化…

風味とは一体何なのか

近所にパン屋が出来たとかなんとかで、店内にあるパン屋と食べ比べをしようということになった。スーパーじゃよくある話だ。 比較対象は、食パン、カレーパン、クロワッサン、バターロール、あんぱんの5種類。ベーシックなものを比べるのが一番やりやすい。 …

「おいしい給食」レンタル

何度目のツタヤだってくらいなんだけど、ようやく誰も借りていない状態となった。なので3巻全部借りた。 もちろん一気観。睡眠時間を削るとしたら今だ、と全10話一気に行った。 MXで放送していたとき、最初に観たのが4話だった。3話までは観ていない。なので…

デマなのかギャグなのか

コロナウィルス感染者がちょっと増えてきてるが、ここに来て、熱に弱くて26度で死ぬとかいうデマなのかギャグで言ってるのかわからないものが拡散されているようだ。 熱いお湯飲めばOKらしい。んなわけねーだろ! これはシュールな笑いというやつだな。 デマ…

デイリーヤマザキのあげぱんがめっちゃうまい

ずいぶん前、まめきちまめこのニートの日常で取り上げられてて、そんなうまいんかいと、買いに行こう行こうと思ってて今日にまでずれ込んでしまった。デイリーのあげぱん。 デイリー自体は3年ぶり位の利用である。なんとなくインストア加工商品のスペースが…

洗濯物、飛ぶ

お昼過ぎにこの風はまずいなと思っていたら、やっぱり飛んでいた。 ハンガーに洗濯ばさみを噛ませて飛ばないよう防衛したのにダメだった。昨日と言い、風強すぎるぞ。春一番か。 隣の家はたまに洗濯物が1階の屋根部分に落ちていることがある。あれってどうや…

ゾイドのパイロット

うんこしながらふと昔のことを思い出した。 そういえばゾイドってパイロット付属してたよなー、と。 金か銀メッキされた3mmくらいのパイロットがいた。コックピットハッチはどのゾイドも可動式で時代の最先端みたいな感じだった。足が動いて前進するし。 全…

足の裏に水膨れ

ゆるゆる靴下で走ったら水膨れが出来てしまった。靴の中で足が動き回ったんだろうな。靴の先の方は紐を緩くしてあるのも原因だな。これからはビシッと紐を結ぼう。 しばらくは歩くのもしんどい。小さなものなのになんでこんなに痛いんだろう。 水膨れは自然…

4年ぶりのウィンドウズアップデート

フォトショップ活用のため、封印していたウィンドウズ7パソコンを開くこととなった。 avastを消してからというもの、レスポンスがサクサクになったのでさらにやれるだけ軽量化しようと色々試していた。 消せるファイルは全部消す。消せるプログラムも全部消…

フォトショップが使えなくなってしまった

ウィンドウズ10にインストールは出来た、フォトショップCS2。 そのまま使用出来ていたのだが、ライセンス認証が出来ないため、使用不可になってしまった。 シリアルナンバーだけじゃ足らないのか。。当時結構なお金出して買ったのに。 最新のCCはなんか評…

未成年飲酒なんて群馬じゃ当たり前

仕事で群馬に居たときなんだけど、17歳のアルバイトが打ち上げで酒を飲んだと話していたのでクビにしたことがあった。 確かハンドボールチームのやんちゃクラブってとこだったな。 で、速攻店長に相談。 チャリで来ていたが飲酒運転をする可能性や、酒を飲…

今年の東京マラソンはエリートだけ

それでも200人もいるってすごいが、昔の東京マラソンみたいで楽しみ。 その昔、兄もエリート枠で出てたし。 そんな兄より2時間以上遅い俺は本当に兄弟なのか?と言われてもしょうがないくらいだ。大学では陸上部じゃなく陸上サークルに所属してたのに記…

冒頭7分しか録画されていない

やっぱり7のソフトじゃ不具合でるかーという状態で、録画予約しとくと最初の7分くらいしか録画されていない。 話が全然進んでいなかったり、総集編だったりだといいんだけどそれ以外は参る。たまにちゃんと録画されているが失敗率はジョジョに伸びてきてい…

犬の散歩は敵

歩道の端から端までリード伸ばしてるクソジジイ許せん。邪魔すぎる。 リード掴んでハンマー投げの要領で犬をぶん投げればよかったな。小型犬だったからその気になれば30mくらいは飛ばせそう。いや、ジジイは投げないと分からないかもしれない。

コロナウィルスへの対策が未だに出ていない

さすがスーパー、情報が全く無いぜ。 丸裸で販売している上トング使い回しの惣菜とかかなりヤバいと思うんだけど対策無しはまずいでしょ。どんだけ売り上げ重視なんだか。 同じく、丸裸で販売しているベーカリーのパンとか絶対買いたく無い。 というわけでパ…

スーパーのパン屋は無くなる運命

パン屋の倒産情報かぁ。 news.yahoo.co.jp スーパーにもパン屋が入っているが、正直、消えた方が利益は出る。 100店舗あったら、最低でも70店舗は赤字。スーパー内ではいらない子扱いなのだ。赤字の垂れ流しで他部門の利益を貪りまくっているし。 赤字の原因…

新じゃがいもがデカい

今夜はカレーにしようと野菜を選んでいた。 にんじんもタマネギも良いものが入っているなぁと思いながら次にじゃがいを選んだ。 普通のと新と2種類あった。新の方が1.5倍くらいデカかった。これはすごいと迷わず新の方をカゴに入れた。 で、カレーを作って…

バレンタインが面倒くさい

2月は恵方巻きでもう疲れてんだいい加減にしろという感じのバレンタインである。しかし売り場でチョコレイトディスコを流しとけばOKな空気なのは割と救い。 チョコは好きなのでいくらもらってもいいのだけど、返すのがしんどい。 結構前はケーキを何個も作…

サムライ8はいつ打ち切りになるのか

ネタにはなるが全く面白くなく、面白くなる気配もないサムライ8。 赤ペンで会話が修正されていたりコラにされているもののほうがよっぽど面白いのだが、現在書店ではどのような扱いなのかなとツタヤに寄ってみた。 店内に入るとさっそく鬼滅の刃コーナー。…

2020冬アニメ視聴リスト

四月は君の嘘(再) へやキャン△ 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ なつなぐ! だがしかし(再) あひるの空 プリパラ(再) SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 推しが武道館いってくれたら死ぬ ゾイドワイルドZERO とある科学の超電磁砲T ランウェイ…

氷のうにコーラ入れる

ランニング後は必ずアイシングするのだが今日はミスった。 コーラを飲みながら冷やしているので、コップにコーラを、氷のうに水を入れるのだが、隣に置いていて間違えて氷のうにコーラ入れてた。 ちょっとしてからうおーと気づいたがかなり入っていた。 やや…

朝ご飯2回食う

変に早い時間に目が覚めてしまい、腹も減っていたので朝ご飯を食べた。 その後わりとすぐに腹が減ったのでまた食べた。 1度目は昨晩のシチューを温め直しただけだが、2回目はちゃんと作った。

インチキダイエット、「耳つぼダイエット」2020年版

前代未聞のインチキダイエットとして昨年何度か取り上げた「耳つぼダイエット」だが、2020年版が出回ってきた。 耳つぼダイエットを簡単に説明すると、耳にあるつぼを押すことによって食欲が抑えられて痩せるとかそんな話だが、実際そんなつぼは存在しな…

足がパンパンで参る

このふくらはぎの硬さは尋常じゃ無い。寝てるときに何度も目が覚めてしまっているのが原因かなー。疲れ取れてない。 足の甲の痛みは1ヶ月かけて無くなったから次はふくらはぎに湿布だな。 走り方を変えたのも原因となっていると思う。以前は腿の筋肉だけで…

宇宙戦艦ティラミス100話無料公開

なんてこった、今頃気がついてしまった。宇宙戦艦ティラミス100話無料イベント。 いよいよ最終回を迎えるティラミス。この漫画が無くなったら俺は一体何を読んでこの先生きていけばいいんだ。。 宇宙戦艦ティラミス アニメ化、舞台化と続いたのに終わって…

恵方巻き巻き

とうとう恵方巻き本番が来てしまった。2月3日の節分である。 おはようございまーすと緩い出勤をしたら寿司部の連中はすでに出勤して数時間過ぎていたらしく、3分の1くらいは死にかけていた。前日の包材の片付けにかなり時間を取られていたことも影響した…

新しいプリキュア、ヒーリングっどプリキュア

ヒーリングっどプリキュアがついに始まった。 そしてなんやかんやあって初変身。 キュアグレース いきなり武器持ってる。物騒な世の中になったものだ。 エンディング曲はMachico。このすばの人だ。恒例のプリキュアダンスもあり1話は無事終わった。 とりあ…

今日の夢

うつ伏せで眠っていたら、背中をものすごい圧力で押される夢を見た。 ぐえーこれは死ぬとなんとか夢から脱出して目を開けたが、体に掛かっていたのは羽毛布団1枚。かなり軽いものだ。何であんな夢を見たのだろう。 と、その前に地震があった。 携帯がうおん…