2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら満開

市営の野球場の周りには桜が植えてある。 今日通ったら満開になっていた。 数十本ある桜がいっせいに満開だ。これは見ごたえがある。

靴が調子いい

新しく買った靴がかなりいい感じだ。 滑り止めもついていてきゅっと止まる。 すぐすり減りそうだが半年持ってくれればいい。 今度は穴が開く前に買い替えるぞ。

機動戦士ガンダムNT鑑賞

映画館で観たときは気にならなかったが、やたら多い回想と同じ発言で正直うんざりな映画だった。 バナージが出てこなければマイナス点をつけたいくらいだ。

新たなる靴

ちょっと奮発して5千円の靴を買った。 メーカーはプーマだ。 これで散歩がはかどるぞ。

機動戦士ガンダムユニコーン視聴

ユニコーンを観ていた。 全7巻だが完成度はおそろしく高い。 ブライトさん役の成田剣さんがいい味だしてた。 4巻まではカラオケで歌うとアニメ流れるんだな。 そのために曲を覚えたりしたものだ。

ダイナゼノン一挙配信

GYAOで一挙配信してる。 これは観るしかない。

コロナワクチン接種の案内が来た

3回目接種の案内が来た。 ファイザーを打ちたかったが最寄りの病院がモデルナになってた。 大丈夫かな。 受付開始は月末からだ。電話はつながらないのでネットでやる。 さっさと済ましておきたいイベントだ。

しみる

靴に穴が開いているので道路が少しでも濡れているとすぐ浸水する。 昨日は夜中に雨が降ったようで水たまりが随所に出来ていた。 その結果朝から靴下が濡れまくって悲惨な状態になった。 靴は来週買いに行く。今度はいいやつを買おう。

今日も冷える

寒くてインナーを着た。 明日からは日差しもあって暖かくなるようだ。 ただ週末に雨マークがついている。やっかいだな。

みぞれ

朝からすごく寒い。 午後になってみぞれが降りだした。 数日前に暑いなんて言ってたのがうそみたいだ。

久しぶりに天気予報はずれ

朝から雨だった。 天気予報が見事にはずれた。 明日からはしばらく雨が続くみたいだ。 散歩出来なくてちょっと鬱。

桜咲きそう

ピンクのつぼみが出来ていた。 そろそろ咲きそうだ。

水がしみる

昨日は雨だった。ということは水たまりが出来ている。 散歩ではそれを避けて歩いていたのだがよけきれなくて踏んだ瞬間靴が浸水した。 もう穴が開いてしまっている靴なので仕方ない。 水って冷たいんだなと改めて思った。

寒い

やたら寒くてエアコンを入れた。 昨日まで暑い暑い言ってたのがうそのようだ。 世間は3連休かぁ。

靴限界

水たまりを歩くとどうも足が濡れるなと思っていたら靴に穴が開いていた。 半年くらいしか経ってないのにもうダメになったか。 新しいの買いに行かなきゃ。

劇場版機動戦士ガンダム逆襲のシャア鑑賞

ZZは持っていないので逆シャアを観ていた。 何十年前の作品とは思えないくらいクオリティが高い。

劇場版機動戦士Zガンダム鑑賞

Zを観ていた。 昔の作画と今の作画が混在するなかなかカオスなアニメだった。 ダカールの日を削ったのは残念だったな。 シャアの演説があるのに。

暑い

27度もある。 股引履いてる場合じゃないな。

プリキュア再放送

本日のプリキュアは再放送だった。 キュアヤムヤムの登場をいまかいまかと待ち続けるのに疲れてきた。 井口、早く来てくれ。

JOJO見逃す

やってしまった。 JOJO見逃し。 金曜日はいつも0時半に目覚ましかけて寝てるんだけどすっかり忘れてた。 プリキュアが放送延期になるということで動揺したのが原因だな。

20度

夏がやってきたような陽気だ。 熱い。

機動戦士ガンダムポケットの中の戦争視聴

昨年の年末に観ようと思っていたものをいま消化した。 クリスマスに涼宮ハルヒの消失を観て年末にポケ戦を観るのが恒例だったのだが昨年は時間が無かったらしい。暇なのに。 クリスとバーニィ結ばれて欲しかったなぁ。 スパロボなどでは両者ともに生き残るパ…

スーパーロボット大戦64クリア

リアル系男主人公のOZルートをクリアした。 やっぱり後半はマップ兵器ゲーと化していた。 主人公のP無しサイフラッシュが便利なこと便利なこと。 これだけでほとんどの敵を撃墜してきた。 戦闘カットが無いから通常戦闘は時間がかかる。 カットを入れてリメ…

Gジェネクロスドライブクリア

クソゲーだった。 クソなのは知っていたのにクリアまでしてしまった。 原作をなぞるだけのストーリーであったり、もっさりした戦闘であったり。 どこを切ってもクソという男らしいゲームであった。

またゼロ睡眠

昨日も眠れていない。 日中意識が危うい時がある。 次の病院は薬を戻してもらおう。

髪切った

千円カットに行ってきた。 もううねってひどい髪型だったものだから丸刈りにしてきた。 これで春を迎えることができる。

睡眠時間0分

睡眠薬を外した影響か一睡も出来なかった。 ふらふらだ。

現地に飛ぶ

監督が北海道から来ている。 物件の内覧のためだ。 船橋市になるか鎌ヶ谷市になるかが決まる。 夕飯を一緒にとのことなのでこれから出かける。 どっちになったか楽しみだ。

病院

今月は薬の関係で2回行かないといけない。ちょっとめんどくさい。 薬の方はというと、1個減った。 依存性の強い睡眠薬をやめたのだがはたしてどうなることやら。 今の睡眠時間は4、5時間だけどそれより減るのは困る。 でも試せるだけ試してみようと思う。

ひどい髪型

天然パーマがひどいことになってる。 くるんくるんでもしゃもしゃ。