2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間減

先月から薬が2錠になっているのだけど、その影響か睡眠があまり取れていない。 明け方4時くらいに目が覚めてしまい、そのまま起きてる感じだ。 う~ん、薬を減らしたのがいけないのかなぁ。 このまま続くようだと主治医に相談しなきゃならない。 病院に行…

ドラクエ7挫折

PSのドラクエ7をやっているのだが、挫折しそう。 テンポが悪い上に話が長い。とても長い。 イベントもいちいち長い。とても長い。 ただ長いだけ。こんなのドラクエじゃない。 30時間プレイしているのにレベルが20しかない。 この間プレイしたドラクエ4…

ヤマノススメ更新

かえでさんの登山が終わった。 長かった。数か月やっていたぞ。 これから話はどこへ向かうのか。 しばらく登場していないあおいにスポットが当たって欲しい。 あおいひなた成分が全然足りていない。貧血状態だ。 こういう時はアニメだ。アニメを観て回復だ。

イースタンリーグ

たまには別のコースにするかと、散歩道を変えて野球場の方まで行ってみた。 そしたらプロ野球の公式戦が行われるようだった。 イースタン・リーグ公式戦と書いてある。 こんな田舎のちっちゃい球場でプロ野球とは。観客入るのか。そもそも駐車場めっちゃ狭い…

ドムドムバーガー

お昼はドムドムと決めていた。 お昼時なのに客はまばら。さすがドムドム。並ばなくて済むぜ。 ランチセットを注文すると、8分くらいかかると言われた。 そのくらい全然OKだ。ポテトとドリンクで待つことにした。 しかしこの店、レジ係がポテトとドリンクも…

市役所

自立支援の更新のため市役所へ行ってきた。 お昼時に行ったので空いていた。 ご飯を食べに行く職員と残って仕事をする人。交代なんだろうけどちゃんと休憩は取れているのであろうか。公務員だしな。取れているのであろう。 忘れ物無く書類は揃っていたので1…

夜はまだ冷える

この間ものすごく暑かったので、寝具を羽毛からシルクに変えた。 その時は快適だったが、ここにきて夜冷えてきている。 寒くて目が覚めてしまい、しようがないので羽毛を出した。 そしたら快適だった。 まだ羽毛を使う時期なんだなぁ。

ドラクエ4クリア

ドラゴンクエスト4をクリアした。 途中までやって、かなり放置していたので最初から始めた。 システムがすごくて、ボスにザキを連発するクリフトとか死ねって感じだった。 それでいて、ボス系が全部強かった。 毎回のように死人が出て、レベルアップの大切…

猫逃げる

猫の家で猫がにゃーにゃー言いながら近づいてきたので、こちらもにゃーにゃー言いながら近づいたら、あともう少しというところでサッと逃げられた。 速かった。 何もせず立ち止まっていたら足元まで来てくれたかも。そう思うとにゃーにゃー言うのは間違いだ…

俺は仕事を辞めるぞジョジョー!

というラインが来た。 その後、詳しいメールが来た。 仕事を辞める辞めないの話ではなく辞める方での決定だった。 もう辞めてる俺に言われてもなぁ。 何もアドバイス出来ん。

ポケモンプラチナクリア

ポケットモンスターのプラチナをクリアした。 ダイヤモンドと色々違うところがあり、フレッシュな気持ちで臨めた。 ただ、メンバーがダイヤモンドと同じ。攻略も同じ。 出現モンスターは60匹増えたが、ほとんどが捕まえられないポケモン。 これじゃ増やし…

大谷選手の50m走

大谷選手の足が速いとのことで50m走のタイムを調べてみると、6秒4だった。 速いけど野球選手としては遅い。だって速い人は5秒3だもん。ロッテの早川だっけ。ボルトより速い世界記録保持者。 比べると1秒以上遅いことになる。 これは大谷選手は陸上計測…

自販機値上げ

マックスコーヒーを飲もうと自販機に行くと、値上っていた。 130円だったのが140円だ。 くそ、こんなとこまで値上げの波が来ているのかと思いつつ購入した。 昔のペットボトルの値段じゃないか。どうなってんだ。 このままずっと上がり続けるのであろ…

やばい髪型

髪切った。 いつも通り伝えたのだが、伝わり切ってなかったのかとんでもない髪型になった。 もみあげが無い。それでいて上の方はもさっとしている。短くと伝えたんだがなぁ。 また次回切りに行くまでの1か月この髪型で過ごすのか。かなり厳しいぞ。 夏だか…

薬ついに2錠

病院に行ってきた。 前回薬を減らしてその後あまり変化無いと伝えると、減らそうかという話になった。 少ない量のものにするかどうかだったのだけど、思い切ってカットしてもらった。 これで残るは2錠。ついにここまで来たか。 ここからが厳しい戦いになり…

臨戦態勢

猫が一直線にどこかへ向かうなと思ったら、子猫達のとこだった。 金網から草むらにかけて子猫達がいる。 脇を通ろうとしたら親猫がこっちを向いた。 体勢を低くしている。これは臨戦態勢ってやつだ。うかつに手を出してはいけない。そのまま通り過ぎた。 振…

ゲジゲジ侵入

夜中、ガサガサ音がするなこれはムカデだなと電気を付けるとゲジゲジだった。 障子を登っている。この音か。 ハエたたきを手に一発喰らわせた。死んだ。 飛び散っている足をかき集めてまとめて外へ投げた。 時計を見ると時間は朝3時半。うう、寝不足になっ…

コロナワクチン6回目接種の案内

6回目の案内が来てしまった。 一体、何回目までやるつもりであろうか。 もう面倒くさくなってきた。 半年に一回かそれくらいのペースで永遠とやるのかなぁ。 近所に接種会場がある人は良いけど、こっちは遠いんだよ。 自転車で30分も漕がないといけない。…

ポケモンダイヤモンドクリア

ポケットモンスターのダイヤモンドをクリアした。 ほぼ初期メンバーで最後まで行った。これは喜ぶべきことだろうか。 ラストの四天王のとこだけやたら強くて全滅するかと思った。 まぁ、御三家を温存していたのが悪かったのだけど。途中からこっちも本気出し…

ヤマノススメ更新

1か月ぶりの更新だ。 引き続きかえでさんパート。一体いつまで続くんだ。そんな険しい山か。 あおいは出てこないのかあおいは。 次回更新は2週間後。そろそろ今の山終わって欲しいぞ。

明け方に地震

かなり揺れた。 震源地は千葉県。住んでるところじゃないか。 揺れと緊急地震速報で完全に目が覚めてしまった。 布団に入ったままでも眠れず、仕方ないのでDVD観てた。 怖いのは余震だな。何もなければいいのだけど。

腕に謎の跡

腕が痒いなぁなんて思って触ってみたらなんじゃこりゃあってなった。 ひっかき傷に数日は経とうとしているであろうかさぶた。5か所も傷が出来ていた。 一体どういうことなんだ。記憶に全然無い。 やめときゃいいのにかさぶたを剥がしてみると血がにじむ。 …

ポケモンエメラルドクリア

ポケットモンスターのエメラルドをクリアした。 今回は頑張って80匹も捕まえることが出来た。がんばった。 攻略の方はというと、最初の御三家で最後まで行ってしまった。策略も何もなかった。 というか、秘伝技が増えすぎて、秘伝要員ばっかりになってしま…

血が出る

足が痒くてかいていたら血が出ていた。 手でも顔でも同じ。血が出る。 昔、アトピーだったときステロイドを使っていた反動か。やたら血が出る。 血が止まらないなんてことはないんだよな。しばらくしたら止まってるし。 貧血にならないか心配である。 鉄分は…

睡眠不足

寝つきが悪い。布団に入っても2時間くらい眠れない。 薬を減らしたのが原因かなぁ。う~ん。 一度寝てしまえば朝までいける。途中起きるけどすぐ眠れる。 寝るまでが長いんだな。どうにかならないものか。

機内モード

携帯のバッテリーが弱ってきたので機内モードにしてみた。 そしたら10日も持った。 すげえ。今までのはなんだったんだ。 弱弱しいバッテリーが復活した感じだ。 あと2年は頑張って欲しい。

大食い番組

テレ東の大食い番組を観ていた。 みんなすごい食べてる。ハンバーグ10キロとかどうなってんだ。 食べ終わった後のお腹も映してほしかった。どのくらい膨れたのか。 あとその後のうんこの量とか。とても気になる。 早食いと大食いって違うんだなぁ。 しゃぶ…

画像アップできない問題

300kB程度の画像すらアップできない。 どうなってんだ。 ポケモンの殿堂入りの画像を上げようとしたのに。 失敗しましたと出てくるよ。 くそ、実家が5Gに対応していればこんな苦労はしなくて済むのに。 4Gのアンテナ0本じゃこんなもんか。 文字だけだとや…

ポケモンリーフグリーンクリア

ポケットモンスターのリーフグリーンをクリアした。 25年前、緑をクリアして以来だ。 ゲームボーイの時とは違って、グラフィックもかなりパワーアップしている。 最初の御三家ではゼニガメを選んだ。これは昔も今も変わらない。 昔はゼニガメだけで攻略する…

Twitter削除

Twitterのアカウントを消した。 画像や動画をアップしていたのだが、実家に来てそれが出来なくなったからだ。 インターネットが遅すぎるので、動画はもちろん画像すら上げることが出来ない。 2010年から続けてきたわけだけど、ここ3年は何も上げてないし良…