2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムSEED鑑賞

懐かしのSEEDを観ていた。 スペシャルエディションの方だ。 ディアッカがいい。 特に後半、彼の活躍はすばらしいものがあった。 キラアスランよりディアッカだ。

エアコン稼働

熱くてどうにもならないのでエアコンを入れた。 置き型のエアコンだが威力がかなりあって涼しい。 部屋の室温は35度を超えている。 これからは毎日エアコン投入だな。

スマホがかなり熱い

USBテザリングしているのだけどそのせいかスマホが猛烈に熱い。 充電状態になってしまっているのが原因ぽい。 wifiテザリングだとスピードが全然出ないんだよなあ。 スマホの寿命が短くなるらしいがネットをやるのには仕方がない。 あと半年は頑張ってほしい…

梅雨明け

いつの間にか梅雨明けしてた。 今日も猛烈な暑さである。 外を歩くと選挙カーに遭遇した。 そうだ選挙なんだ。 投票用紙来てないし今回は関係ないな。

毎日アイス

ここ数日、毎日アイス食べてる。 モナカジャンボかソフトクリームだが全然飽きない。 昔はチョコモナカジャンボを食べていたのが懐かしい。 1人暮らししてたときはかき氷機持ってたな。 たくさん作っていたのを覚えている。 捨てたのはもったいないことした…

ヤマノススメ更新

204話。 車で富士山に向かう描写あり。 そう、車は運転していて楽しいのだ。 しかしほのかのターンが2話で終わってしまった。 またあおいのターンが始まるのであろうか。 飯能組の話ならだれでもいいぞ。 そしてアニメ4期のイラスト公開。 心が癒されるな…

30度を超えてきた

1週間は暑いままらしい。 夏らしい夏がやってきた。 こんな日はかき氷が食べたくなる。

カラオケ

1人カラオケに行ってきた。 来月のカラオケのために今からのどを温める作戦だ。 2時間440円で飲み放題はなかなか良心的である。 ただ、新しめのアニソンだとアニメ映像が流れない。 90年代のだと多く流れる。 これはテンションが上がらない。 ちょっと…

トルネコの大冒険2クリア

1より簡単だった。 今回は合成というものがあるからだ。 ダンジョンに潜っては+補正のある装備を持ち帰り合成しまくっていた。 不思議のダンジョンの段階で+補正は80を超えていた。 剣も盾もである。 こうなると敵は1撃で沈んでいく。 +補正すげえ。

ウォークマン寿命

ついにパワーボタンが壊れた。反応しないのだ。 買って4年かー持った方かな。

朝から貧血

貧血だった。 倒れそうになるもなんとか踏ん張った。 でも周りの景色が真っ白でしばらく安静にしていた。 寝不足が効いてるのかな。

スーパーロボット大戦Aクリア

スパロボAをクリアした。 難易度が高くてびびった。何回味方が落とされたか。 ラスボスも鬼畜なもので、攻撃されたら即死というとんでもない状況だった。 必中使わないと確率0%だし。ひらめき使わないと死ぬし。 2周目はしない。

2時間睡眠

久しぶりの2時間睡眠だった。 寝たのが10時で起きたのが0時。 いままでは6時間くらい眠れたのに急にどうしたんだろう。 普通に眠りたい。

山岡家行きてえ

ラーメン食いてえ。

月一病院

木曜日だったからか呼ばれるのが早かった。 今回の病院の結果、薬が1個減った。 でもまだ4つも飲んでる。 将来的に全部なくなればいいのだけどそんな日はこないんだろうなぁ。

年金減額

年金支給日だった。 その前にはがきが来ていて、それがなんと年金減額のお知らせだった。 苦しい。カラオケに20回くらい行ける金額が減らされていた。 将来的にも減額される方向で行くんだろうな。 苦しい。

ガンソード

ダンオブサーズデイがプラモ化というニュースが入ってきた。 欲しい。でも置く場所ない。 ヴォルケインはプラモ化しないのか。 実弾と火器が好きなのでこっちも出してほしい。 とか思ってたらロボット魂で出てたわ。

昨日はゲリラ豪雨だった

天気予報を確認して出かけたのに猛烈な雨だった。 晴れマークだったのに、雨が降った後で雨マークにするヤフー天気予報はクソだなと思った。

プリキュアにブラックペッパー

追加戦士、ブラックペッパーが登場した。 戦闘力はかなりありそうだ。 これからも正体を隠して活動するのであろうか。 謎が深まる。

盾の勇者シーズン29話

もう展開がweb小説と違いすぎて全然楽しめない。 どうなっているんだこれ。 漫画版がベースになっているのかな。うーん。

ヤマノススメ更新

ヤマノススメの203話が公開された。 前の話であおい達の話は終わって、ほのかのターンとなった。 そしてまた富士山が出てきた。 また登るのか。登らないのか悩みどころだ。 話は変わって、ヤマノススメ4期が10月放送に決まった。 超楽しみ。夜中に起き…

髪が伸びてきた

天然パーマなのでうねる。 湿気があるからさらにうねる。 また丸刈りにするかぁ。

来月はカラオケ

監督からカラオケの誘いが来た。 来月開催予定。 近々ヒトカラに行ってのどの調子を高めなければ。 今回のアニソンは80年代と90年代で行こうと思う。 新曲もいきたいがプリキュアくらいしかない。それが悩み。

梅雨入り

昨日梅雨みたいだとか言ってたら本当に梅雨入りした。 今日も日差しは無くちょっと寒い。 週間予報をみると見事に曇りと雨しかない。 いよいよだな。

久しぶりの長袖

雨で寒かった。 こんな日に半袖はちょっと無理がある。 なんか梅雨に入ったみたいな天気だ。曇りマーク多いし。 6月らしくぐわっと暑いの希望。

盾の勇者がよくわからなくなっている

盾の勇者シーズン2を8話まで観た。 感想としては、どうなってんだこれ。 展開が原作と違いすぎる。 漫画版をなぞっているということなのか。 わからん。 場所も異世界の異世界になっちゃったし。 3期が決定しているということは2期は半端なところで終わ…

移住計画

お金を貯めている。 引っ越すためだ。 埼玉県の飯能市に引っ越したい。 ヤマノススメの聖地でもあるからだ。 毎日のように山に登りたいぞ。

パリピ孔明のOPにはまる

なんか中毒性がある。 原作を読んでいたのでアニメは観ていないがこのOPはやばい。 GYAOで一挙配信してくれないかな。

今年初スイカ

スイカを食べた。 甘くておいしい。 スイカといえば千葉県では富里市が有名だがこれは八街のスイカだった。 どちらにしろおいしい。

えきねっとメールがめっちゃ来る

えきねっとを名乗る詐欺メールがかなり来ている。 ヤフーメールをメインで使っているのだが、開くたびに迷惑メールフォルダに入ってる。 4月からずっとこんな感じだ。 ちょっと調べたら流行しているらしい。 えきねっとなんて使ったことないんだけどなぁ。