2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー店員の憂鬱・社員自爆買い編・売上のために給料投入とかマジでやばい

以前、スーパーの店員に課せられる年間自爆買いリストを書いたことがあるけど、実はまだまだ潜んでいる。小さなものから大きなものまで経験を元に書いていこうと思う。 前回の記事はこちら、 スーパ店員の憂鬱・スーパーに就職すると年間でこんだけ買わされ…

スーパー店員の憂鬱・不倫する地区部長に降格辞令もそれでも続ける元部長

地方にいた時なんだけど、定期異動でもないのにいきなり店長が変わったことがあった。 着任したのは禿げでデブなどっからみても汚いおっさん(店長)だった。珍しくこの店長とはやりあうことがなかった。ちなみに不倫していたことは1日で広まっていた。 不…

仮面ライダージオウEP37 対クロックアップ考察・ジオウ・ゲイツ・ウォズ・ディケイド

今回のジオウ達の相手はクロックアップする加速連中。物語も後半に入ったジオウ勢がどう対応するのかが見どころ。ゲイツリバイブ疾風の独壇場かと思われたが意外と戦えていた。 その1、ゲイツ&ウォズ リバイブ疾風とシノビにフォームチェンジ。チェンジ中…

まとめ風広告サイト、ダイエット編

5年くらい前に絶滅したと思ってたんだけど、まだ存在が確認されていた。 もうこの世に騙されるバカはいないだうけど、とりあえず紹介しておくか。そのうちサイト自体無くなると思うけど。 MANAGE5 : 結局、なんのダイエットが1番効くわけ? トップページし…

わたし、定時で帰ります。第6話

思ってたんだけど、何か問題が起こって向井理が解決するドラマになってないかこれ。 定時で上がるから話は膨らまないんだけど膨らませる方向が向井理というのはどういうことだ。会社にはこんなスーパー社員がいるんだぞ的な話になっている。 もっとユースケ…

インチキダイエット耳つぼダイエット店舗を訪ねてみる

全く効果のない耳つぼダイエット。春のダイエット募集しますとか抜かしてるので行ってみた。 怪しいマンション 見るからに怪しいマンション。 肩こり・腰痛・美容小尻・小顔とこれまたインチキ臭がプンプンするものまで入っている。腰痛と小顔に一体どんな関…

スーパー店員の憂鬱・社長を喜ばせるためだけの発表会開催だぞ編

月に1度、どっかの店のどっかの部門が本社の会議室で発表会をする。そんな謎に満ちた祭典があった。最優秀賞、優秀賞みたいに順位がつけられるんだけど、結局のところ、社長を1番喜ばせたら勝ちみたいになっていた。 詳しく書いていこうと思う。 1、とり…

仮面ライダージオウEP36

ウォズがパワーアップしたとか地獄兄弟が出てくるとかどうでもいいくらいの門矢士の存在感。久々にクロックアップしてくれ。そして世界の破壊者の実力をみせてやってくれ。 門矢士/仮面ライダーディケイド ついでにウィザードディケイド そして説教モード(…

0円ダイエット4週間経過ー4.0kg

今回の体重測定の結果は、59.8kg。BMIは22.1。 4週間で4.0kg減。いまだにぎっくり腰が治っていないので、あまり無理をせずにって感じでやってる。 1日の運動消費は変わらず約1000kcal。重い段階なので膝への負担を考慮している。とりあえずの目標60kgは…

わたし、定時で帰ります。第5話

定時で帰って何が悪い! 昔は身を粉にして働いていたって言うけどさ、スーパーは今も粉々になるくらい働いてんだよオラァ!居眠り運転で事故死寸前だぞオラァ!1年目からサービス残業月100時間超えなんだよ残業代も出ないんだよ死ねアタラシ。ファァァッ…

スーパ店員の憂鬱・スーパーに就職すると年間でこんだけ買わされるものがあるんだぞ編おせちからクリスマスケーキノルマまで

スーパーで働いていて買わされるものと言ったら、一番有名なとこではクリスマスケーキだよね。1人で何十個も買わされるってやつ。 年間を通して一体何を買わされいくら払わなければいけないのかをまとめてみた。 その1、おせち 金額にして、10,000~50,000…

ヤマノススメ セカンドシーズン・新十二合目

MXで再放送。富士登山編。 富士登山に失敗して落ち込むあおいちゃん。そのまま1学期も終わり夏休みへ。 そんな時、ひなた&ここなちゃんから手紙が届く。 あおいちゃんは初めての山、天覧山へ。 雪村あおいちゃん(天使) 頂上に着き、景色を観ていると、…

ウルトラスーパーデラックス大車輪マッサージ、「リンパドレナージュマッサージ」これであなたの体もアストロン

昨日とまたネタが被っちゃってるんだけど、嘘まみれのインチキダイエットサロンのブログで凄い効果が載っていたので書くこととする。 その1、既に病気になっている人も治る 予防とかのレベルじゃない。ガンだろうがなんだろうが治る。あと1時間で死ぬって…

耳つぼダイエット、その驚愕の効果と神秘のマッサージ

昨日も取り上げた驚異のダイエット「耳つぼダイエット」。効果は全く無いんだけど、とあるサロン(笑)では凄いことになっているので書いていこうと思う。 ちなみに耳つぼダイエットとは、耳のつぼに金の粒を貼ることにより食欲を抑えるツボを刺激し自然に食…

超最新ダイエット、「耳つぼダイエット」

ダイエットを始めて3週間、2.8kg減ってなかなか順調だなと思ってたところに凄い情報が! その名も、「耳つぼダイエット」。 耳のつぼを押すだけで体重が減ると言うもの。1回15分、週2回、それだけで1ケ月4kg減・3ケ月10kg減。いやすごいね、エジソ…

カヲル君、最後の800m・高校陸上千葉県地区予選

高校陸上で一番記憶に残ったレースは何?と聞かれたら、カヲル君の800mと答える。 県立ながらグランドはタータン仕様という設備に関しては私立並みの高校の陸上部に所属していた。先輩はインターハイに出たりしてたけど、自分の代は絶望的に弱かった。ほ…

わたし、定時で帰ります。第4話

定時で帰って何が悪い! 「定時で帰れるのは効率的な仕事をしているから。」いい評価だ。ちゃんとした評価を上司が「発言」しているのはこのドラマのいいところ。 今回の問題はサービス残業。カード切って帰ってから夜また出社したのが問題となる。問題にな…

INFOBARxvに機種変更

INFOBARxvチェリーベリーに機種変更した。 軽くて小さい上、操作もすごくサクサクで速い。スペック的には他のスマホに比べて凄まじく劣っているのだけど、アナログ的なポチポチがいいのでこれにした。 音楽はウォークマンがあるし、写真はデジカメがある。電…

足の裏にサロンシップ

健康サンダルのイボイボじゃちょっと物足りない、足の裏がごわごわする。これはシップの出番だなということでカワチに買いに行った。 2パックで千円だった。ここはほんとに安いな。ついでに目薬も購入。 夜になったら足に貼ってさわやかな気分を味わうとし…

シュシュッと参上

近所のイオンにリュウソウジャーが来ていた。丁度名乗りを上げているところだったがよく分からなかった。レッドとピンクがいた。他の色はいなかった。 ゴーバスターズ以来みていないのでどうかと思ったけど、意外と普通だった。 しかし、音声や効果音に合わ…

ウルトラマン参上

近所のイオンにウルトラマンが来ていた。コスモスから先はみていないので全然わからない種類のウルトラマンだった。中途半端な空調の中、中の人は頑張っていた。隣りのお姉さんの言葉にうなずく感じのウルトラマン。しゃべらなくても子供には大人気だった。…

船橋アンデルセン公園

もはや超有名スポットと化している船橋アンデルセン公園。 昨日、テレビ番組で紹介されたせいか、超渋滞していた。 俺が到着したのは午前9時34分。開園は9時半。しかし北駐車場はすでに満車だった。つまり4分で満車となったことになる。マジか。 3年前…

GYAO!!で焼きたて!!ジャぱん

もうね、何度目だよ!?、焼きたて!!ジャぱんって感じなんだけど当たり前のように観てる。 1番好きなキャラはブラッド・キッド。 回想に出てくるは、色んな職業で出てくるは、毎回BGMは一緒だはでスタッフが不意打ち的にぶち込んでくる愛すべきキャラ。担当…

0円ダイエット2週間経過ー1.6kg

今回の体重測定の結果は、62.2kg。BMIは23.1。 約2週間で1.6kg減。1日100g、なかなかいいペースだと思う。無理をせずって感じで。ぎっくり腰が治ってないから無理は出来ないのだけど。 1日の運動消費は約1000kcal。今は重いからそんなに運動しなくても減…